• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi-sのブログ一覧

2024年01月14日 イイね!

絶賛 雪遊び中

パウダースノー。
いくつになってもサイドブレーキ引っ張って喜んでるオッサン。
やっぱ車を操るって最高!
という事で 今年もよろしくお願いします。





Posted at 2024/01/15 22:31:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月13日 イイね!

2023 イニシャルDな感じで

今年はコースドリフトできる場所が近郊にできたのでたくさん通いました。
まだ安全壁ができてなく半面しか使えませんが狭い道路幅を目いっぱい使ってギリギリに攻める緊張感が峠っぽくてハマってしまった。

お次はアイスサーキットの季節。
近いし いくら走ってもタイヤ減らないし これまたコスパ最高な遊び。
雪も積もったので山にも行きたいし早く冬支度しなければ・・・ 

Posted at 2023/12/13 20:05:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月25日 イイね!

昭和おじさん

昭和おじさん今ドリフトが熱いミニサーキット。
そんな極寒のお昼に焼肉をつっつく昭和おじさん達。笑
昭和生まれにも色々あるけど古い方?

皆 免許を取得した10代から続けてるストリート育ち。
昔から同じ車をずっと乗り続けて 派手にお金もかけることなくどこか庶民的で素朴な感じがいい。

ドリフトにしてもグリップにしても いつの時代にもセンスの良い人はいますが今の若者の実力や成長性は群を抜いており正直言って昭和おじさんはもう敵わないです。

でも何かが違うよね?って そんな話をしながら続けてる意味がちゃんとそこにあると思いたい。

この歳になれば がんばらなくていい、ENJOY系が一番!て意気投合しながらも でも自分だけはまだイケると勝手に思っている。笑
Posted at 2023/11/25 05:48:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月13日 イイね!

不完全燃焼

不完全燃焼シーズンラストの千歳ドリフト走り放題DAY。
もう冬眠の時期なのに相変わらず台数多かったなぁ・・・

せっかくの3発フルコース 振り返しスピード上げる為にトルセンLSD入れたのに速度域高くなると片輪空転して使い物にならない。
裏目に出ちゃったなぁ。

ダメな時は潔く諦めて しゃべくり放題DAY。

近年のドリフトはスピード指向の追走型対決。

仲間内だとビタビタ 他人だと少し間をとって速いか遅いかを確かめてくる。
突っつけるか 離されるか? 
トラクション競争ですね。

もう競技としてのドリフト 自分も早く追走に参加したい。
Posted at 2023/11/13 19:43:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月09日 イイね!

バースデーラン



走行会がたまたま誕生日でした。
もうこの歳になれば誕生日なんてどうでもいいけど
50歳過ぎてから慢性的に身体のあちこちが痛い。

今回参加した自分にピッタリの年齢層高めの走行会。
いつもながらに楽しい時間でした。
Posted at 2023/10/09 19:22:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

歴代FR車を乗り継いできました。 ドリフトメインでたまにグリップを楽しんでます。 スピードを求めるよりも車をコントロールする事が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2 345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

86BRZとS2000をサーキットで比べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/08 03:19:53
切れ角アップ!o(`^´*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/30 07:18:15
念願の15インチ化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 20:31:06

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
■エンジン ノーマル ■吸排気 SSMマフラー(HKS) ■サスペンション 車高調キ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
検付きを個人売買でセカンド用としてGET。 1年間思いっきり楽しんだ後 レンター車両とな ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1997年頃 いよいよハイパワーFR車が欲しくなり購入しました。 トラブルが多いと言わ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
3台目のジムニーとなりました。 最終モデル 5型の 5MT R1.7 オイル下がり悪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation