• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi-sのブログ一覧

2006年10月14日 イイね!

夜の散歩

夜の散歩ついに週末夜! この時の為に1週間がんばってきたといっても過言ではない。

仕事を終えて 自分の時間がようやく来ると
愛車BMWを工場に持ち込み セッティング。

僕は足廻りには神経質な程 気を配る。

ちょっとでもハンドリングが悪いと もう納得がいかなくなる。

いつもノーズの入りが悪くプッシングアンダーが出るようになったので 弱冠のセッティング変更を実施し今日は5mmほど車高を上げてみた。

実際に走ると 伸び側の動きが良くなり、ノーズの入りも
抜群によくなった。
5mm程度の車高でこれほどまでにハンドリングが
激変するとは・・・

しかしクリップあたりから やはり前回の症状と
変わらずアンダーステアが強くなる。

途中 意図的に クリップを奥に取りラインを変えてみたり
アクセルの入れ方 ステアの切り方を変えてみると
気持ちよく4輪スライドした。

車に気持ちが伝わったかごとく 生き物のように反応してくれ
思わず 最高だぁ~~!! と叫びたくなる。

BMWの走らせ方はフロントミッドシップゆえに
全ての操作を丁寧にジワジワと行うと 車は素直な動きを
みせてくれるが、ちょっとでも荒削りな操作をすると
車は まったく反応してくれない。

ノーズが軽いので常にフロントを
喰わせる走りを意識して走らなければならなく
本当に難しく玄人好みの車だった。

BMW318isの魅力 最近CARBOYでも
特集し始めてきたのがちょっと気になるが 
やはり知る人ぞ知る 特別な存在でありたいと願っている。

BMWは国産スポーツには絶対真似できない一級品の
走りの魅力がある。
金持ちの乗る車というイメージがあるが 大きな勘違い。

この車こそ 究極のスポーツカー 走りを知っている人や
腕に自信のある人だけに乗って欲しいと思う。

純正でピロボールまで入っているし 普通の車じゃそんなの
考えられない。
 
走りに対しての情熱を怠らない 作り手の心意気を感じる車

ドリフトを卒業したら こういった車で一ランク上の走りを
楽しんで欲しいと思う。

結局 朝方の4時近くまでドライブしてしまった。







 

Posted at 2006/10/15 10:08:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドリケツ超格安でGET。
16-8J +35爪折り無しで入った」
何シテル?   08/06 20:59
歴代FR車を乗り継いできました。 ドリフトメインでたまにグリップを楽しんでます。 スピードを求めるよりも車をコントロールする事が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
8910111213 14
151617 181920 21
22 232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

86BRZとS2000をサーキットで比べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/08 03:19:53
切れ角アップ!o(`^´*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/30 07:18:15
念願の15インチ化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 20:31:06

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
■エンジン ノーマル ■吸排気 SSMマフラー(HKS) ■サスペンション 車高調キ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
検付きを個人売買でセカンド用としてGET。 1年間思いっきり楽しんだ後 レンター車両とな ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1997年頃 いよいよハイパワーFR車が欲しくなり購入しました。 トラブルが多いと言わ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
3台目のジムニーとなりました。 最終モデル 5型の 5MT R1.7 オイル下がり悪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation