
最近は週1のペースで山です。本当は2回行きたい。
あらためて思ったんですがこの車ってミッション、弱冠クロスしてるのか
テクニカルコースな山走ったらギヤ比がすごく合うので楽しいです。
320のミドルデフを流用したらさらに楽しいんだろうな。。。
先週末も行ってきました。
3本アタックのグリップ走行で帰ってきましたが、何か納得いかず・・・
やっぱり自分にはフルカウンター近く当たらないと駄目みたいです。
クラッチ蹴り禁止令を自分の中で出してからというものブレーキングで流すことはできるようになった
のですが いかんせんクリップを越えたあたりからの豪快なカウンター&パワースライドが
味わえません。
アクセル満開でステアをインにインに切り込み遠心力を与えながら微量なスライドを維持
するといった感じです。
クラッチ蹴りはクラッチの負担が大きすぎてクラッチディスクの表面がすぐ焼けてテカテカになり
スベってしまうんです。あとツインマスのフライホイールに大ダメージが。
これ恐ろしい値段したような・・・
次駄目になった時はOS技研のツインですね!
最近は走れる国産車が激減した為か国内のパーツメーカーも欧州車に力が入ってラインナップを
揃えるようになりました。
ひと頃のビーエムのLSDなんてスモールでも30万円なんて言われていた時代が今なら半額
ですもんね。
やっぱり楽しく走るんなら16インチですね。このサイズなら非力なエンジンパワーでも回しきれます。
地元ネタですが十勝サーキットが数億円の負債を抱えて破産宣告です。
債権者もいない為、当然この場所は封鎖され荒地となって終わってしまいますね。
このままだと 北海道の数少ないサーキットはどうなってしまうのか?近い将来完全消滅しそうです。
本州だと新たにオープンするサーキットがどんどん増えているのに・・・
この差はなんなんだろう・・・ やっぱり不景気だから?雪国だから?冬眠するから?
北海道でFRは自殺行為とも言われる中
とても生活車と遊び車、普通ナンバー2台維持はできません。
遊びと生活を両立させるにはエボやインプになってしまうんですね。
Posted at 2009/09/02 18:59:46 | |
トラックバック(0) | 日記