• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi-sのブログ一覧

2011年05月29日 イイね!

タイヤがない

タイヤがない4本6000円で買った10年落ち8分山のRE01
正味 3か月で使い切りました。
真ん中の溝が2本かろうじて残ってる状態です。
セミウェットやドライならこれでもまだ全然イケます。

色々考えてこのペースで減るなら新品は5万円以上出して買ってられません。

バランスなしの組み換えは自分でできるのでやっぱり中古品になってしまいます。

ヤフオク見ても205/60R15 2本500円とか1000円とか履かせる車種も少なくなってるせいか
以前よりまともなタマ数が減ってきている感じがします。

今のうちからバラ買いでストックを増やさなければ・・・


最近、目のない廃スタッドレスに興味ありです。
サーキットはさすがに厳しいですが山走るならこれが一番楽しいかも・・・











Posted at 2011/05/29 23:24:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月29日 イイね!

対抗馬

対抗馬318isの対抗馬をカタログで探してみました。 
排気量1900cc 140ps トルク18kg 車重1300kg位


感覚的にシルビアQ´sくらいかなぁなんて単純に考えてましたが
全然軽いしパワーが160PSもあるし318isより全然格上!

ということで近い車発見

GX90の2リッターマークⅡ

排気量2000cc 馬力135PS  トルク18kg  車重1280kg

ちなみに100系マークⅡになると2リッターNAモデルでも車重が318ISと同じでパワーが160PSも出てるのでこれ又 比較対象になりません。



ということで運動性能は置いといて単純な動力性能だけを見ると2.0リッターの90マークⅡより弱冠良いくらい。

トホホ・・・

やっぱりボディサイズの割に車が重すぎるんだなぁ~








Posted at 2011/05/29 13:11:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「よくこんなんでサーキット走ってたなー
不動にならなくて良かった…」
何シテル?   06/18 19:12
歴代FR車を乗り継いできました。 ドリフトメインでたまにグリップを楽しんでます。 スピードを求めるよりも車をコントロールする事が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12 3 45 67
891011121314
15161718 1920 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

86BRZとS2000をサーキットで比べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/08 03:19:53
切れ角アップ!o(`^´*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/30 07:18:15
念願の15インチ化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 20:31:06

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
■エンジン ノーマル ■吸排気 SSMマフラー(HKS) ■サスペンション 車高調キ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
検付きを個人売買でセカンド用としてGET。 1年間思いっきり楽しんだ後 レンター車両とな ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1997年頃 いよいよハイパワーFR車が欲しくなり購入しました。 トラブルが多いと言わ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
3台目のジムニーとなりました。 最終モデル 5型の 5MT R1.7 オイル下がり悪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation