• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi-sのブログ一覧

2016年10月09日 イイね!

17回目

残りシーズンもあと1カ月程ですが
11月入っても走らせてくれるのであれば雪降るギリギリまで楽しみたいです。

さてロングコース。
次のコーナーまで繋がらないのは気合いが足りないということで今回もチャレンジ!



進入振出し109km  瞬間滑走スピード約121km 
リヤタイヤ ピレリーP-Zero nero

まだ次コーナーまで1発で繋がりませんが 今までにない最高スピードが出たおかげで飛距離が伸び あともう少し 1発で繋げる現実味が出てきました。



今回もたまたま居合わせた86ドリフターの方と一緒に楽しんできました。


人生初のドリフトする86(純正脚)の横にお願いして乗せてもらいました
こんな体験は中々できません。

自分なりの印象を

まずサイドがバリ効き!

ヨーをキチンと与えてあげると思いのほか簡単にテールが出てきます。
テールの出方はとても軽快です。

リヤが戻るスピードが早くカウンターの正確な戻しが要求されます。
振りすぎるとある所から簡単にスピンするので流した後も気が抜けないシビアさがあります。
ここらへんの感じはフロントミッドシップFR特有の動きですね。

振りっ返しの際ノーズの収まりが良く抜けないので向きが変わりやすく早い段階で姿勢を作れます、
低重心エンジンの恩恵を受けてるなという印象。

滑らせた後の動きは決してダラダラした遊びのある動きではなく 
むしろソリッドでカチっとしておりスライド量を微調整しやすく
絶妙なアクセルコントロールを楽しめる感じがしました♪






Posted at 2016/10/09 19:52:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

歴代FR車を乗り継いできました。 ドリフトメインでたまにグリップを楽しんでます。 スピードを求めるよりも車をコントロールする事が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

86BRZとS2000をサーキットで比べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/08 03:19:53
切れ角アップ!o(`^´*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/30 07:18:15
念願の15インチ化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 20:31:06

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
■エンジン ノーマル ■吸排気 SSMマフラー(HKS) ■サスペンション 車高調キ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
検付きを個人売買でセカンド用としてGET。 1年間思いっきり楽しんだ後 レンター車両とな ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1997年頃 いよいよハイパワーFR車が欲しくなり購入しました。 トラブルが多いと言わ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
3台目のジムニーとなりました。 最終モデル 5型の 5MT R1.7 オイル下がり悪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation