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takashi-sのブログ一覧

2009年05月17日 イイね!

練習

昨日はいつもの白老サーキットに友達のT君と行ってきました。


アイエスとハチロクは同じペースで走れるので楽しいです。
いつものドリフトコースで10周目くらいでタイヤがスルメイカのようになり御臨終。


その後はメインコースに場所を移し いざタイムアタック。
最速は1分21秒 遅!! お恥ずかしいタイムでした。



アタック前にサーキットスタッフの方に聞いたところ「1分20秒は切りたいですね」とのこと。

最近はドリフトばっかりやってたので コジリとかクラッチ蹴りとかシフトロックとか


ヒール&トゥーのやり方 体が忘れちゃいました。

次は来月! 今度は違うサーキット行ってきます!

Posted at 2009/05/17 23:07:30 | コメント(4) | 日記
2009年05月03日 イイね!

ケツカキ峠仕様

ケツカキ峠仕様今回は念入りの洗車後コーテイングしました。
光に当たると濡れたようなオートサロンに出てくるようなクリアの膜が出来ました。
時間があればモールにも専用ワックスをかけたかったです。
昨年末コーテイングしたフロントウィンドウも持続性があってバッチリです。

明るい所で記念撮影です。

走りの方ですが
前回のサーキットでセッテイングを取ってきました。

スパッ スパッ と切れ込むようなパッツパッツのステアリングレスポンスが
好みなのでフロントタイヤは17インチRE050。
ショックの減衰は弱冠固めの360度絞上げ 
リヤタイヤは アイエスの非力なエンジンに対応させスライド後の中速トルクからも
ホイールスピンで回しきれる16インチにしました。

前後異型サイズのホイールです。

F17 R16 あえて同じラウンドスポーク型のホイールなのですが
リヤ径が小さい分ホイール幅を太くしてオフセットもマイナス方向に55タイヤ
を少し引っ張りで履かせます。
特にリヤ16インチでありながら後ろ斜めから見るアングルでは、くぼんだホイールからタイヤの存在感がありリヤ全体のドッシリ感が出ました。

写真じゃ遠近法でリヤが小さく見えますが 現車を見ると言わなければまず前後異型であることにまったく気づかないと思います。

組み合わせるタイヤは飛距離を出す為にRE030、振り出しやすくする為にショックの減衰は最弱にします。

LSDオイルはお決まりのワコーズです。

クローズドコースではリヤが食わな過ぎでもう少しグリップさせるタイヤの方が良かったのかもしれませんが峠ならちょうど良さそうです。
これならブラインドウも壁に向かって走れるかも・・・

ビンビンにオーバーステアな車。
ハンドル操作が忙しくなりそうです。

走りはGW後となりそうですが朝練一緒に行ける方よろしくお願いします。









Posted at 2009/05/03 02:40:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「よくこんなんでサーキット走ってたなー
不動にならなくて良かった…」
何シテル?   06/18 19:12
歴代FR車を乗り継いできました。 ドリフトメインでたまにグリップを楽しんでます。 スピードを求めるよりも車をコントロールする事が好きです。
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