2024年08月23日
S2000という車 実際乗ってみないとこの車を伝えにくい。
他のドライバーの観点で評価を聞きたかったので いつも走ってる仲間に私のS2000を貸して運転してもらいました。
無論S2000は全く乗ったことなく未知数な車。
走り始めていきなりこのレベル。
かなりマージンとってるので本気出せばオーナー超え 私なんか目じゃない。
乗り終えた後に感想を聞くとメチャクチャ面白い車!と高評価を頂きました。
操れる人にとっては特別難しい車でもなさそうです。
車速をガンガンあげて躊躇いなく踏んでいかないと車の動きがまとまらないので こりゃあオーナーズスペシャルカーですねとの事。
ちなみに支配人の好意で86も借りて走ってもらいました。
S2000と比較すると断然86の方が操りやすい。
低中速トルクは86の方がある。
バランスのよい車で懐の深さは86の方がある。
私も86借りて走ってみました。(動画は私の運転ではありません)
不意な動きをしないので素直でコントロールしやすい。
トルクがあるから探りながらでもドリフトに持ち込みやすくスライド量を微調整しやすい。
楽しい~♪ こりゃハマるわぁ!
予想以上に良い車で 次買うならGR86ですね。笑
でもS2000の面白さも再認識できた。
甲乙つけがたい・・・
Posted at 2024/08/23 06:30:14 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年08月17日
朝4時起床 アルテッツァさんと早朝ツーリングに行きました。
オープンカー気持ちいい~♪
金属磨きのピカールで黄ばんだヘッドライトを磨いてみました。
噂通り結構落ちますね。
持続には液体を塗った方がいいんでしょうけど・・・
ヘッドライトが綺麗になると車が新しく見える。

Posted at 2024/08/17 20:07:58 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年08月03日
20代前半の時にイニシャルDの単行本が出ました。
偶然にもその時ハチロク(3HB前期パンダカラートレノ)に乗ってました。笑
イニシャルDは速さを競ってるわりに走り方はツインドリフトのシーンがたくさん出てきます。
道幅の狭い峠では有利な走法なのか? そこは漫画ということで・・・
イニシャルDの連載が終わり 続編はトヨタ86(ZN6)を主役にしたMFゴースト。
既にYOUTUBEでも放映されていますが最初MFゴーストを漫画読んだ時 ドローンで追尾撮影しNETリアル配信なんて随分未来的な話だなと思ってましたがまさかこんなに早く現実な物になるとは・・・
ドローンと言えばのんびり空撮がメインでしたが動くものを撮りたいということでスポーツドローンを極めてる方に撮影して頂きました。
低空追尾撮影でそのまんまMFゴーストの世界でした。
Posted at 2024/08/03 00:03:23 | |
トラックバック(0) | 日記