
月夜猫です。
グレイスが埼玉から帰ってきたので、旅のおもひでを聞いてみました。
猫:どうだった? グレイス。
グ:…
いくら音声入力付でナビの中の人が3人は居るとはいえ、喋りだしたらコワイです。しょうがないので同行した「ホンダ純正ドライブレコーダー」さんに実況してもらいました。
ド:二日目の朝っぱらからさぁ。妙に上機嫌のおっさん…
猫:そういう話ではなくてだ。
ド:車のくせに車に乗って埼玉行きました。ちなみに朝霞ジャナクテ和光の白子ビルね。
猫:どんな感じの所?
ド:どう見ても特大の整備工場。上の方は知らん。
猫:ふーん。で、話は通じたみたい?
ド:最初は「ヨクワカンネ」だったみたい。建物出たり入ったりシャッターの回りをウロウロしたり。
猫:遊んでたのか?
ド:マジでワカンネだったらしい。そのうち「これかぁ。こりゃ言われるわ」とか言ってたから。
猫:じゃ、伝わったんだ。
ド:トコロガだ。次の人だと「ワカンネ」で最初の人が「いいか、あれ見てゆっくり旋回させて…」
猫:ふーん。
ド:しまいにゃ「ダメダ、オレには見えネぇ」な人まで登場した位で。
猫:結構微妙なんだな人の視界って。攻殻なんとかだったら「俺の目を盗みやがった」とかあるが。
ド:アニメネタはおいとけ。
猫:。で、結局?
ド:最後には5人くらいで写真撮ったりしてた。そのあとビルの中で丸2日寝て帰った。
猫:あれ? ガラスをサンプル取りする話はどうなった?
---
整備さんによると。
整:実は数枚用意した代替品を改めて調べたら、交換しても大差なしと言うことで。
猫:ぶっ。
整:木曜日に打診来たので、お約束通り交換は中止させました。
猫:まぁ、そういうお約束ですので。とりあえずは結構ですが今後は?
整:引き続き、こちらからもホンダとやり取りします。
猫:よろしくです。
ガラス屋さんも参加したらしいので何か答え来るでしょうが、良品なしで交換に至らずというマサカの展開でした。
---
猫:ところでドラレコ。未発表のクルマとかなかった?
ド:…。こう見えてもワタシ「ホンダ純正」です。たとえ口が裂けても…
このドラレコ、最新の多画面長時間高解像度防犯機能付きと比べたら並みですが、きっちり実況しちゃいます。車を渡す側も受ける側も頭に入れておかないと、色々情報漏れますね。それではご安全に。
と、言うことで「フロントガラスの歪-5」も書く事になりました。いつになるかは未定です。
Posted at 2015/02/28 23:39:07 | |
トラックバック(0) |
グレイス | クルマ