• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

月夜猫のブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

毎年恒例の

毎年恒例のお盆渋滞は絶賛開催中です。朝10時ごろの東名は川崎から大井松田まで60km程グダッてました。
現在も大差ないですので、運転手の皆様は爺婆ガ…お子様をシッカリ縛り付け、前方注視欠かさずにどうぞご安全に。

---
ネコという生き物は夜行性ですので、深夜徘徊でもすっかと。

でわ。(^^)/~
Posted at 2017/08/11 12:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月11日 イイね!

次期インサイトのプロトだと言うクルマ

月夜猫です。

次期インサイトのプロトだと言うクルマの写真、いくつか見てみた感想

1.ボディのベース
 左ハンドルなのでGRACEじゃなくてCITY
アウターパネルはCITYのものを切った貼ったベース

2.フロントバンパーフェイス
 形はMC前CITYのまんま。
 右側に牽引フック付けたまま。
 左側面にでっぱり。レーダーかアンテナのカバー、もしくは配線通し?

3.リア回り
 トレーラーの牽引フック取付
 バンパーフェイスにでっかいカバーがシッカリ留めてある
 纏めて試作の電装品とか測定器積んだトレーラー引っ張らせる?

4.ボンネット
 ちょっと折り曲げてあるので、先端が浮いてる。
 エンジンルームに何か収まらなかった?

5.フェンダー
 前後ともやっつけ仕事のオーバーフェンダー
 後ろはトレッド広げてる都合で前は配線通すのかな。

6.足回り
 5穴でリアはディスクブレーキ
 リアがハの字でタイヤとボディのクリアランスが少ない。
 車高下げたいワケでは無いでしょうから、サスの都合か積み荷が重い。

7.ホイールベース
 10cm位長い。でリアドアとサイドと天井伸ばしてある

8.排気管
 いちおう、エンジンはあるみたい。

カモフラージュ以前に、外観全く気にしてないので次期○○のプロトタイプボディでは無いですね。CIVICのシャシーにCITYのパネル乗っけた見たいな位置関係ですが、それならCIVIC使えば手っ取り早いので、何やってんのか謎です。

---
プリウスと同じ土俵乗るには車幅1.75m程度のシャシ・ボディが必要で、CIVICベースのハイブリッド車出そうか言うのが次期インサイトなんでしょうが、「クルマ」じゃなくて「プリウス」という別カテゴリーの商品を買う向きに対しアピールするには、よっぽと画期的なパワートレイン積まないと勝負にならないと思いますが。

でわ。(^^)/~
Posted at 2017/08/11 01:08:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月09日 イイね!

冷房代か?

冷房代か?月夜猫です。本日朝っぱらの燃費が何と普段の半分w

お盆直前で渋滞多しと言うのもありますが、何と言っても主犯は

この外気温37℃。
当然カンカン照りなので、オートエアコンさん室内24℃維持に出力全開。普段はガソリン1100ccで間に合うトコロなので、丼勘定800ccが冷房用ガソリン発電機分。

---
充電忘れた電気自動車だったら、電欠か熱中症の二択じゃなかろうかw

でわ。(^^)/~
Posted at 2017/08/09 21:11:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | グレイス | クルマ
2017年08月05日 イイね!

本日の晩飯

本日の晩飯月夜猫です。夏休み期間中は道混むので、土曜の午後位から徘徊スタート。

夕方腹減ったので、千葉県山武郡柴山町の「まんぷく食堂仙多郎」で「からあげ定食」950円也税込。ご飯はコレが普通サイズ。肝心のお味も良好です。
---

道路を挟んだ向い側が道の駅「風和里しばやま」ですが、ソコにあった謎施設。

池の中にベンチがあって、なんだこりゃと思って良く見たら。

池の底も芝生でした。要するに水没したんですなw

---
本日の車外温度は遂に35℃。体温計の領域になってきましたので、皆様熱中症に厳重注意で。

でわ。(^^)/~
Posted at 2017/08/05 22:46:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ごはん | グルメ/料理
2017年08月04日 イイね!

お中元か?

お中元か?月夜猫です。クルマの一種…

小松製作所の株主引き出物は、例年通り自社製品のミニカー。

毎年一台勝手に送ってくるのですが、4年目の今年はダンプでけっこうデカイ。毎年作りはヨイので、暇になったらジオラマでも作りますかw

---
自社製品の割引券トカもらっても困るわなw

でわ。(^^)/~
Posted at 2017/08/04 22:31:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「Twitterのトレンドに エンジンブレーキ があったが、半自動運転車の運転中に人が意思決定するのは車速上限であって、実速度と車間維持手段を選択するのは車両ソフトの責任。運転手が介入するのは抑速減速不足になってる場合だけ。エンシンブレーキと言う用語自体死語でしょう。」
何シテル?   03/27 23:49
30年程運転している爺ですが、よろしくお願いします。 【車遍歴】 1.0号車(018月保有):1981年型:2代目アコードHB 1800cc/セミAT ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12 3 4 5
678 910 11 12
131415161718 19
2021222324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダ(純正) P/W スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/04 23:35:22
運転席ウインドウスイッチ交換(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/19 13:23:14
パクりネタww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 02:02:02

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
アレコレあってグレイス三台目w GRACE HYBRID EX(FF) MY17.5 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
今は5台目のグレイスに乗ってます。インサイトは4台目で、グレイスの下取り車になってくれま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation