
昨日、MR2GTを洗車したら左前のホイールハウス内がグリスで黒く汚れているのに気付いた。
「故障か?」と見回したのだが、原因が今一つ分からず…。
ホイールハウスは汚れていたけど、アルミホイールは汚れてないし車庫の床も汚れはなくて、運転してみたけど特に変化が無かったので、トヨタ店のH君に聞いてみたら「ブーツが破れたのではないですか?」と言うので、「何のブーツ?」と聞いたら「ドラシャです」との答え。
僕が「俺のはミッドシップのリア駆動だが前輪にドラシャは関係あるの?」と聞いたら「あっ、ミッドシップでしたね…ならば思い当たるのがないですねぇ、路面の油を撥ねたのでは?」と…。
「一度見たい」と言うので、行こうとしたらパラパラ雨が降ってきて次回の巻になりました。
茅野店のK君にも聞いたら、「タイヤの溝にグリスが付着しているとなると故障は考えにくい、やはり油を撥ねたのでは?」と言われました。
トラブルで無い事を祈りたひ。
Posted at 2022/03/06 00:19:45 | |
トラックバック(0) |
MR2GT | 日記