
MR2GTのGTウイングだけど、取り付けた20年くらい前はこんな感じでした。
リアトランクが後傾なので、ウイングも寝たような感じになっていました。
対策としてアルミのブロックを下駄にしてウイングを起こしたのですが、ラジオのロッドアンテナがウイングと当たりそうだったので、当時は3mm厚のブロックが限度でした。
ウイングの長さは最大車幅から片側165mmづつ内側に入っていなければならず、それに合わせてウイングをカットしたら翼端板がロッドアンテナに干渉。
仕方なくロッドアンテナの電源ソケットを抜いたので、アンテナを気にする事もなくなり、思い切って更に3mmブロックを重ね今の角度に落ち着きました。
糸を垂らして測ってもリアバンパーからはハミ出てないので、法規的にも問題は無いと思いますが、GTウイングの取り付けた頃に比べれば長さも翼端板の形状もかなり変わった気がします。
Posted at 2025/05/26 12:40:07 | |
トラックバック(0) |
MR2GT | 日記