5月15日に幕張メッセにBB号を納車でし、16~18日まで開催されました。
BB号はアイドラーズチャンピオンカーとして展示となりました。
まず始めに、たくさんの仲間に来て頂きまして本当にありがとうございました。菓子折りなどの差し入れまで頂き、中には展示おめでとうと花束まで頂き感動しました。この場を借りて御礼申し上げます。
16日(金)
超ガラガラ。まあ、平日ということもありしょうがないと思いますが、とにかく空いてました。
僕はこの日に、会場をすべて回っておきました。
17日(土)
この日もかなり空いてました。まあ、どうしてもオートサロンと比較してしまうのですが、オートサロンはコンパニオン目当てのカメラ小僧が半分?を占めてるので、インポートはコンパニオンがほとんどいないので、その分の人数が少ないのでしょう・・・・
18日(日)
朝から入場口が行列・・・金土に比べると、何倍もお客さんが入ってます。でも、オートサロンに比べると全然空いてて、車もゆっくり見れます。
会場では、体験同乗走行なるものをやってて、フェラーリからポルシェ、ロータス、トライク、コルベットなどの助手席に乗れるイベントをやってて、主催者から「アイドラーズから1台出して欲しい」と依頼があった。
アイドラーズブースは、ナンバー無しの車がほとんどなので、アイドラーズ代表から、ナンバーの付いてるBB号を同乗走行で出して欲しいを言われましたが、おいおい・・・助手席を外して展示してるからダメでした・・・笑
そこで、もう1台ナンバーの付いてるN氏のGT3を出すことになりました。
10人のお客さんを順番にメッセの周りを1周して帰ってくるのですが、ギャラリーでいる僕を含めた悪友たちがそそのかして、いきなり一人目を乗せたスタート時からホイールスピンスタート・・・大いに会場が盛り上がりました。
N氏さんは数人をこなした所で、別のアイドラーズレーサーのY氏にドライバーチェンジ・・・Y氏もお客さんを乗せて猛ダッシュスタートを決めるのか?と思ってたら、プスン・・・エンスト・・筑波で58秒で走るレーサーがエンストだなんて会場大爆笑です。やっぱり、人の車はいきなりは難しいのかな?
Y氏が2人こなした所で、最終は僕にバトンタッチです。お客さんを隣に乗せていざスタート・・・スタート地点には、百人以上のギャラリーが来ています。
Y氏のようにエンストはできない・・笑・・と思いながら、慎重にクラッチミート・・・プスン・・・エンストしました・・・笑・・・会場は、またしても大爆笑・・・恥ずかしい
初めてメタルクラッチなるものを扱いましたが、難しいのね・・クラッチミートの幅が凄く狭いです。でも、扱いに慣れたら無敵なんでしょうね。
乗せたお客さんに大しては、外周路でヒール・アンド・トゥをばっちり決めて名誉挽回したと思った矢先に、信号スタートでまたエンストしました・・・並んでまで乗ってくれたお客さん、ごめんね。
二人目に乗せたお客さんは、なんとお友達でありアイドラーズレーサーでもあるルーフCTR乗りのイエローバードさん・・・スタート後すぐにハザード出して停車、ドライバーチェンジしてイエローバードさんがドライブ。
会場に戻ってきたら、アレッ?とお客さんは思っている所で僕が「ありがとうございました」と助手席から降りたら、またまた大爆笑でした。
あー、楽しかった。
しかし、N氏のGT3は早かった・・・正直、ビックリしました。
低回転のレスポンスがピカイチです。
高回転こそターボのが速いですが、サーキットでは低回転のレスポンスが非常に重要なので、このレスポンスに何度もヤラレタんだなと納得しました。チューニングGT3は凄いです。
そんなこともあり、3日間はあっと言う間に過ぎました。
仲間にもいっぱい会えたし、本当に楽しかったです。
あとは、フェトギャラリーをお楽しみ下さい。
展示中のBB号
BB号は、かなりの来場者に見て頂きました。見た目は派手なので、目だったのでしょう・・・笑
フロントガラスに貼ったスペック表
GT3でのスタート前・・ハンドルを握ってる手が、初心者のような感じです。この後にすぐエンスト・・・悲
サービスショット1(エンドレスギャル)
サービスショット2(トライクギャル、飯島直子似)
Posted at 2008/05/20 00:10:45 | |
トラックバック(0) | 日記