• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月29日

第30回関西舞子サンデーに行ってきました

第30回関西舞子サンデーに行ってきました ゴールデンウィーク2日目の、4月29日(日曜日)かねてから行って見たいと思っておりました、関西舞子サンデーに行ってきました。
2016年4月に、合同オフ会として実施された近江舞子サンデー以来の、舞子サンデーです。
今回は、えむえふおやじさんのS2000と2台での参加です。コンビニで待ち合わせして出発です!

京滋バイパスから名神高速、新名神を使って・・・連休中ですが、渋滞も無く無事に10時過ぎに到着! えむえふおやじさんのS2000とともに駐車したすぐ近くにフェラーリ・・・


そして間もなく、ランチアモンテカルロ・・・いきなりテンションが上がります。

さらには、またまたフェラーリ・・・

前面には、S2000タイプSにNSX軍団

私のビート号の横にも、綺麗な白のS2000が・・・

周りの車に圧倒されてしまいます(ビート号ココで良いでしょうか???)

と思いつつも、オーナーさん達の拘りの名車を見学に・・・
ホンダの誇るスーパーカー初代NSXです・・・今でも美しく素敵です!

次は、日産ブース(ではありませんが)、その中でもやはりまずこちらを紹介します!
オーナー様のご好意に甘え、運転席に座らせていただきました!感動です・・・SP311フェアレディです。(DATSUN)

次に、ハコスカと240Z・・・素敵です

ハコスカ、ジャパン、7th・・・

S130Z ・・・ 2シーターのロングノーズショートデッキ、Tバールーフ ・・・ カッコイイです

そして、近代スカイラインGT-Rの復活といえば、R32・33・34 ですね!



そして、しばらくして・・・突然現れたのが・・・ケンメリGT-Xです ・・・ ケンとメリーのスカイライン


ハコスカさんが移動されたので、今度は ケンメリ、ジャパン、7th ・・・ こちらも絵になりますね

そして、またまた発見っ!  ジュリー ~っ!
910ブルーバードSSSです。 売れましたねぇ!

ここからは、同一車種のオフ会!
インテグラから


な・・・なんとクイントインテグラZSです、これも大ヒットでしたね

インテグラはリアビューも素敵です

次に、AW11 MR2 です! トヨタ初の量産ミッドシップスポーツ!



そして、ランサーエボリューション(ランエボ)です




三菱車で懐かしい・・・FTOとGTO どちらも第二世代ですが、こちらももちろん貴重なお車です!



エクリプスも

次は富士重工(スバル)のスペシャリティクーペと言えば・・・アルシオーネですね!

これからは、年代も順不同で申し訳ありませんが・・・
皆さんご存知、頭文字D AE86


いつもブログを拝見させていただいております、よっさん63のカリーナGT-R、ご挨拶できず申し訳ありません!

セリカXX ・・・ 学生時代、憧れましたね!

そしてスープラへ!

ホンダの誇るスペシャリティクーペと言えば、こちら プレリュードですね! 2.0XX、4WS!

イスズのスペシャリティカー ・・・ 117クーペも素晴らしいですが、ピアッツァも美しさでは負けていません、こちらはヤナセで販売していたピアッツァネロ、ハンドリングByロータス ・・・ 素晴らしい!

そして、マツダといえば・・・この車が出た時の衝撃は凄かったですね! なんと憧れのリトラクタブルヘッドライトでしたから! 初代RX-7 SA22 です!

そして、後期型はロータリーにターボ・・・最強の組合せ! 美しく手入れが行き届いた一台!感動です


トヨタの数多いGTの中でも忘れられないのが・・・セリカLB(リフトバック)・・・こちらはその中でも2000GT(18Rエンジン)

このダックテール・・・カッコ良いですね~!

セリカの室内からフロントガラス越しの風景・・・懐かしくも、嬉しくなるショットです

ここで、日本が誇る上級車 ・・・ クラウン、グロリア、セドリックを一気に





ロードスターの登場も驚きでした・・・マツダさん凄い! ここでは、NAとNBを発見



こ・・・これは! ダイハツの普通車、アプローズ、セダン風のデザインですが実は5ドアハッチバックなんですよね!

ピンクのボディと桜の花びらをモチーフにしたアルミホイールが目を引きました、光岡ビュートですね!

ここからは、日本の誇る軽スポーツ
まずは、コペン軍団

非常に美しく手入れされた、カプチーノ達 ・・・ 綺麗でした


そしてホンダビート号、私以外は全て黄ビートでした。



そして、ご先祖様が颯爽とやって来ました ・・・ 私が子供の頃良く見ました!
N360です


2輪車も懐かしい顔ぶれが・・・
初代ホンダシティのトランクに積める ・・・ モトコンポ

VFR400R

次は、海外からの名車達 ・・・ まずは、な・・・なんとACコブラ!

オースチンヒーレー ・・・ クラシックカーの域ですね!


これぞアメリカン ・・・ シボレー・エルカミーノSS396 ! アメリカンV8、トラックです!


シトロエン2CV ・・・ こちらも素晴らしい!

メルセデスベンツSL ・・・ 貴婦人の様な美しさ

ドイツと言えば・・・ポルシェ・・・中でもこのリアスタイルが私は好きですね!

そしてBMW ・・・ こちらはアルピナB12 美しく、そして強い(速い)クーペですね!

イギリスからは、ロータスエリーゼ! こちらも欲しい車です(軽さを武器にしたコーナリングマシン)

最近の欧州のホットな車達
サソリ軍団


そしてルノー


スーパーカーあり、クラッシックカーあり、様々な世代の旧車ありと私の様なおじさんにはツボにはまりまくった一日でした・・・何度「素晴らしい」を連発したかわかりません!
オーナー様の愛が溢れる名車達がまだまだ沢山あり、全てを写真に収められませんでしたが・・・しっかり目の保養にさせていただきました。
お天気も最高で、オフ会日和!
主催者様、スタッフの方々、お疲れ様でした、素晴らしいイベントありがとうございました。
(主催者様には、ご挨拶も出来す、申し訳ありませんでした!)
また、参加させていただきたいと思っております。 (堺浜も含め)
今後とも宜しくお願い致します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/01 02:20:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2018年5月1日 5:40
おはようございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
熊本カビゴンです
コメントから、のぶさんの興奮する気持ちが伝わりますよね!
クルマ好きには堪らない 強者達
ビートだって負けてませんよーf^_^;
コメントへの返答
2018年5月1日 7:58
おはようございます!
私たちの世代には、しっかりツボにはまって興奮から抜け出せませんでした!笑)
往年の名車達を見ていると、ビートもまだまだ、
頑張らなければ!と思いました!
2018年5月1日 7:27
初めまして

おはようございます。

白のS2000乗りです

綺麗なワインレッド?のビートがいたのでつい横に停めてしまいました(笑)

本物に綺麗な色ですね

私はワインレッド系の色が好きなのでめっちゃみてしまいました。

コメントへの返答
2018年5月1日 8:08
おはようございます!
白のS2000美しいですね~!
S2000良いですね、ホンダのFR、貴重な車です。
ビート号見ていただき、ありがとうございました!
ご挨拶出来ず、申し訳ありませんでした!
また、どこかでお会い出来るのを楽しみにしてます!
2018年5月1日 8:10
のぶSANさま
おはようございます。ブログ拝見しただけで、その場に行ったような嬉しい気になりました!私のツボにハマったのは、白いフェラーリ(328?)、セリカXX、ピアッツァ、アルピナB12、NSXで、改めて自分はクーペスタイルが好きなのだと自覚しました(笑)ステキなブログ、ありがとうございました!
コメントへの返答
2018年5月1日 8:24
おはようございます!
楽しんでいただき、こちらも嬉しいです!
クーペスタイル!良いですよね~!
昔は、セダンがあれば、必ずクーペか、2ドアハードトップがラインナップされていましたよね!
関西舞子サンデー!定期的に開催されてますので、また都合が良ければ、ご一緒しませんか?
2018年5月1日 8:30
お疲れ様でした!
大作のブログですね!!
コメントも素晴らしい。
読んでると、一緒に行っていた私も良くわかります。
本当に、沢山のいろいろな車が居て、楽しかったです。
また、行きましょう!
コメントへの返答
2018年5月1日 9:24
ご一緒いただき、ありがとうございました!
お天気も最高で、楽しい一日でしたね。
思わず、ブログにも力が入ってしまいました!笑)
堺浜ゆるぐだも含めて、また是非行きましょう!
車好きの友人達も誘いましょう。
2018年5月4日 0:21
舞子サンデー、
昼過ぎに少しの時間だけですが
寄ってました!
モチロン、のぶさんビート
見つけましたよ!♪( ´θ`)ノ
コメントへの返答
2018年5月4日 6:49
来られてたのですか~!マカンで・・・ですか?
お会いしたかったで~すね!残念です。
確かに、ちらっと、黒のマカンが入って来るのを見かけたような気がします。もしかしたら、あれがわんくさんだったのかも!
また、どこかでお会いできれば嬉しいです。
宜しくお願いいたします。
2018年5月4日 18:15
こんばんは(о´∀`о)

はぁー、、、良いですね(о´∀`о)
ため息でます、、、(о´∀`о)
はぁー、、、

80.90年代の車、、、できればキャブ車をいつか所有してみたいです(о´∀`о)
コメントへの返答
2018年5月4日 19:02
こんばんは!
コメントありがとうございます。
若者が車に夢中になった、古き良き時代(私の個人的な想いが多々入ってますが)
その当時の車!今みても、個性有りましたよね!

プロフィール

「@熊本カビゴン さん、お大事に、ゆっくりお休みください。」
何シテル?   03/29 22:43
のぶSANです。よろしくお願いします。 2006年7月から念願のビートオーナーになりました! 1992年式ホンダ ビート(赤色)です、毎日通勤にも使用し元気...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビート ベースグレード 赤系色 1992年(平成4年)式です! ミッドシップアミ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
N-BOXカスタムに乗っています。 長年我が家の愛車として活躍してくれた、フリード号から ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘~息子と乗り継ぎ、R4年9月から、私のもとに来てスーパーサブで使用していましたが、この ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
息子が免許取得から1年半乗っていたゼスト号、いろいろとアップデートしましたが、「お姉ちゃ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation