• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月22日

2並びの日・・あれから20年。

2並びの日・・あれから20年。 こんばんは!

時間に余裕がなく、皆様のところへ訪問したり、コメントを残せないで、スミマセン。

日々奮闘、なんとかやっております!!


さて、明けて、今日は

平成22年2月22日

2が並ぶ日ですね(^^)


思い起こせば、20年前の今日
学校を友人とサボタージュ致しまして、高校一年生でしたワタクシ、
原付の免許を取りに出かけたのです(懐)

・・ちなみに、何せ、マヌケなワタクシ・・

いまでもマブダチな友人が、この日を選んだのは、2が並ぶから・・だったから
狙った!という事実に気付いたのは、つい数年前のコトです(爆)

あっ!・・たまたま平成2年2月22日じゃん♪って、ずゥ~と、思っていたのですが(汗)


20年なんて、あっという間だったとも思いますが、
振り返りますと、色々あったなぁ~
・・と(しみじみ)

本来、無違反でしたら、スーパーゴールドカード?の20年間無事故無違反になるのですが、残念ながら・・(汗)


まあ、20年前、

今まだ独身で(汗)

このような(謎)仕事に就いて・・

Y30は当時からいつか乗る!と決めておりましたが、
もう一台の憧れのケンメリ(GL)に乗り・・

Z3も勢いで買い(笑)

予想も出来ませんでしたねぇ(当たり前)

今から、20年後、どのような生活を送っているのだろう・・


う~ん


ま、元気でいるでしょうね!きっと(笑)

さ、明日(今日)も頑張りますかね!!


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/02/22 01:42:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メルセデス・ベンツから書面が届きま ...
京都 にぼっさんさん

40アルファード買いました
アライグマ42さん

再度、部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

ピアッツア、アスカ、そして ・・・
P.N.「32乗り」さん

「今日の夕陽」 (^_^)
lb5/////。さん

蔵出し味噌 麺場田所商店
morio_kさん

この記事へのコメント

2010年2月22日 7:23
おはようございます!

予想外の事が起きるのが人生ですからね! でもクルマたちはきっとこんなにも大切にして下さる家族のトコロへ嫁ぐ事が出来て、きっと幸せだと思いますよ(^-^)

コメントへの返答
2010年2月28日 0:07
こんばんは!

>予想外
仰るとおりですねぇ!
・・ただ、ワタクシの場合・・何も考えていなかったかも(^^;
・・どこで、どう道を踏み外したか(汗)

いやいや、そんなコト言っても始まりませんので、これからも前向きに頑張ってみます♪

・・と言いましたら、聞こえが良いですが

・・やはり、何も考えていないだけ??

>大切に
これまた、一見、大切にしていて、バリモノに勘違いさせてしまうようで大変恐縮ですが

・・実際は、大したコト、ありません。
Y30など、ターボハイジング&ステアリングギアボックスからのオイル滲みなど

だましだまし使用中です(汗)

でも、愛情は注いでいるつもり?です(^^)
2010年2月22日 9:17
おはようございます。


二十年後も健康ならいいじゃないですか!
コメントへの返答
2010年2月28日 0:12
こんばんは!

・・希望的観測も含めまして

・・健康なら良いと(^^;

今のところ、健康診断でも問題ありませんので大丈夫??でもないカナ(汗)


最近、流石に20代のように行かないと感じることが多々ありますが、のん気に生活していきたいと思います!!

2010年2月22日 13:23
こんにちわ(^^)

平成2年2月22日…

僕は受験生でしたよ(^^)
その時は一浪の時でしたが…

今も浪人と同じようですから
僕は、この20年間
進歩しておりませんよ…f(^^;)
コメントへの返答
2010年2月28日 0:33
こんばんは!

・・ワタクシもばっちり浪人しております(^^;

ちなみに、ワタクシ、この20年間、進歩したかと言えば・・??です(汗)

特にワタクシ、お気楽に好きなように生活してきたきらいがありますし。

良く言えば、20年間という時間は、皆同じでありまして、20年という経験値は皆同じ。
一人ひとりことなる20年・・
仕事でもプライベートでも、その間に出会った人に刺激や影響され、今のワタクシが形作られているのだなぁ・・

と思う時があります。

何を進歩とするか・・で意味合いが異なってくるとは思いますが、
人間は社会的な動物なのだなぁ。。
と思うことも。

他人の悪いところを真似ては進歩しないかもしれませんが、自分に無い良いところを見習っているつもりだででも

進歩している!!

と考えるようにします(爆)


2010年2月22日 18:10
2並び記念ですかぁ~!
過去の「1並び」も「2並び」も何もしなかったですからね...多分
よって今日は、今から何かネタを探してブログにアップします(笑)
来るべき「3並び」も、こうして車遊びをしていたいですよね♪
コメントへの返答
2010年2月28日 0:38
2並び記念です♪

マナビリーさんのブログを当日帰宅時の電車で拝見しまして、22年2月22日22時22分を携帯の時計とニラメッコして、感慨にふけりました(笑)

・・まわりをフと見渡しますと
・・誰も、その瞬間を確かめている方がおられない様子で

満足致しました♪

にしましても、ナイスなブログ(画像)でした(^^)

3並び時には、真似しても良いでしょうか??

>車遊び
そう願いたいです♪
2010年2月22日 18:16
こんばんわ

20年前。。。
自分は3歳ですかね
人生の中で一番長い20年でしょう
20年後も元気と、ガソリン車が規制されない事を

自分は今日免許の更新に鴻巣へ。。。
コメントへの返答
2010年2月28日 0:46
こんばんは!

3歳ですか(驚)
なるほど!一番若い後輩(一月生まれ)と同じ年齢ですね!
・・(自分の尺度でスミマセン)

しかし、職場では、正直、後輩の良いところは参考にしておりますし、真似してみたいと思う時もあります(^^)
大人になりましたら、年齢は関係ない面も多々ありあますよね!

スミマセン、話がソレました。

確かに、一番長い20年だと思います。

20年後もお互い元気でいたいものです。
ガソリン車は代替燃料?で規制されないことを願うばかりです。

交付、2並びでいい感じではありませんか(^^)
2010年2月22日 19:45
こんばんは♪

次の「平成33年3月3日」は・・・。

それよりも、「明仁」さんがご健在であれば。
コメントへの返答
2010年2月28日 0:50
こんばんは!

33年3月3日・・どうなのでしょう(謎)

その次?の33年の3並びには、ワタクシ自身が・・

是非、平成33年3月3日を体験したいです♪
2010年2月23日 2:30
お疲れ様です。

奇遇ですね!僕は車の免許とったのが3年前の2月22日です。今月中に更新にいかなくてはなりません。笑
コメントへの返答
2010年2月28日 0:58
お疲れ様です!
ご無沙汰しております。

お!?
2月22日・・狙ったのですか?

しかし、記憶に残る分かりやすい日付に免許を取るのも、いいものだと思います♪

更新時に以前の免許証を穴を空けてもらっておくのも、記念?になるかもですね。
・・ワタクシは、途中で無いのがありますが、
2並びの日に一緒に免許取った友人は、全部持っています(^^)

2010年2月23日 18:54
こんばんは(^-^*)/
20年前、私はまだ中学生でしたね。
車のプラモデルばっか作ってたような??
免許取得したのは平成8年2月11日でした!
20年後??
どうなってるんでしょう?
今のままいくとかなり不安ではあります…。
コメントへの返答
2010年2月28日 1:11
こんばんは!

中学生でらっしゃいましたか。
20年振り返りますと長いですよね。

ワタクシは、プラモデルはあまり経験がありません。
中学&高校の今の季節は、雪が降った時にも自転車に乗れるように、自作針金(後改良型小さいくさり)チェーンを気合を入れて作るなどしておりました(爆)

免許取得日って意外に覚えているものですよね?・・デモナイカナ??
ワタクシの場合
その後、自動二輪2年6月26日
普通3年10月31日(翌日からAT限定が始まったと記憶)
8年は、何故か(謎)
10月8日に普通2種を取りました(笑)

20年後

正直、ワタクシも・・少々不安が(汗)

自分を信じて、お互い日々、頑張りましょう♪

とまとめておきます(^^)

プロフィール

「@かえるGO さん!! お疲れ様です✨
おっしゃる通りです!! なら30年以上前の5ナンバーフルサイズなんて有り得ませんし😅 燃費だけならアクアなんか良いのでしょうが味わいがあって燃費も良い通勤スペシャルは助かりますね。。通勤で1日90キロ以上走るとなると😅」
何シテル?   06/02 01:47
愛車は、ケンメリetc・・です。 職業は、う~ん、一応クルマに係わる仕事です。 (決して怪しいモノではございません) ☆愛車☆ S48年式スカイライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【イベント】第三回サニーエクセレントオーナーズクラブ&4速マニュアラーズ合同ミーティングのご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 20:36:03
交通事故で一人で悩んでいる方に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 12:34:28
ビックモーターその社長、および報道姿勢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 00:18:54

愛車一覧

日産 スカイライン GL号 (日産 スカイライン)
ケンメリが好きで、当時のインプレッションを見ると、実はショートストロークでよく回るらしい ...
スバル プレオ スバル プレオ
職場まで自転車、電車、乗り換え、徒歩、駐車場、社用車、と乗り換えるのが面倒になった、帰宅 ...
スバル サンバー スバル サンバー
 2021年の5月にエクセレントのマブダチが発見。何シテル?につぶやかれたところから、私 ...
トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
タウンAからの乗り換えというかたちになります。 11年前、タウンAとこちらとどちらを購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation