• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月22日

結局?ファーストカー??

結局?ファーストカー?? さて、午前中は浦和の歯科にZ3で外環乗って駆け込み(かみ合わせが△で一部に負担がかかり痛い義歯新規作成)その後午後から従弟の結婚式に豊洲までY31で出かけてきました!
このあたりも(IHI周辺)、すっかり拓けましたなぁ・・357号もオーバーパスだらけで昔じゃ考えられないほどスイスイ~♪

当初タウンAで行こうかな?と思っていたのですが、AC不調の為Y31にしてみました(笑)

勿論、クルマで来られた方の中では一番古く&ボロく・・恥ずかしいので一番端っこにひっそり停めてみた画像です。
あっ!夏タイヤレグノもう溝が無い為、スタッドレスのまんまなのは期勘弁♪

妹は「何でコレなの?白のグロリアの方が綺麗じゃん!」
オフクロは「あんたこんなボロイクルマうちだけじゃん!BMかっこいいから乗ってきたかったけど2人乗りじゃしょうがないじゃん!カッコいい4ドア買いなさいよ!」
などなど文句たれてましたが・・

Y31、カッコはいいと思うんだけどなぁ~♪・・

あっ!そういう問題じゃない!?・・


しかし、なんだかんだ20年以上乗っていれば、結婚式や葬儀へ結構出かけているものですね。
現行ミニバンも多い中、タウンAよりもまだY31やY30の方がカッコ付くかなぁ?と思った次第であります・・ハイ。
ん、ま、セダンも新しいイイクルマばっかでしたが(^^;


ところでワタクシ自信はいつ結婚できるのだろう・・と悶々と悩む歯痛の夜(爆)


明日は早出の為せっかく洗車してあるし、Y31でいっちゃいます。早くねなくちゃ・・おやすみなさいzzz

ブログ一覧 | Y31 | 日記
Posted at 2011/05/22 00:00:49

イイね!0件



タグ

Y31

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

✨スバル✨
.ξさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

おはようございます、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年5月22日 18:27
このオシャレな建物は結婚式場だったんですね~♪ご結婚の暁には超豪華な祝電を打たせていただきますっ!「よりごのみ」はイカンですよ。
コメントへの返答
2011年6月7日 0:23
PC不調etcの為、返信が遅くなりました!!
スミマセン(汗)

そうみたいですよ!4月末?にオープンしたてだそうです。
チャペルから出てくると外から丸見えでいいかも♪

>「よりごのみ」
・・・もはや、そんなことは言ってられなくなり早ウン年(^^;
・・・しか~し、おっしゃる通りかもしれませんなぁ(遠い目)
そんで油断するなどして??婚期逃したかもしれません。。。
ぺんじゃみん姉のようなイカした素敵な女性、いないかしら??

祝電、その時が来ましたら、是非よろしくお願いします♪

・・クルカ?ウ~ン・・
2011年5月22日 19:14
こんばんわ!

こちらの地方だけの慣習かも知れませんが…

『前撮り』と言って、結婚式の日までにウェディングドレスや色々な服を来て二人で撮影する習慣が有るんですよ~

その昔、結婚時にはY30ワゴンに乗っていたので、車と一緒に記念撮影をと提案したのですが…

『ビジュアル的にちょっと…』

…と却下されちゃいましたよ(泣)

良い写真になると思ったんですけど残念でしたね(悔)

まっ…

結局離婚したので、写真自体に全く意味は無くなりましたけどね(笑)

コメントへの返答
2011年6月7日 0:31
こんばんは!!

毎度で恐縮ですが返信が大変遅くなりまして失礼致しました。

>前撮り
・・残念ながらワタクシには経験が無いのですが(寂)関東でもやられる方が様子ですよ!!

Y30ワゴン・・ビジュアル的にまずいですかねぇ??そんなことないと思いますが!
普通のカローラやタウンエースなどよりよっぽどいい感じのショットが撮れそうですが♪

・・バツ2の友人が、「離婚すればいいんだからkotaroも結婚しちゃえばいいじゃん。何事も経験♪」と10年以上前に聞いたコトを思い出しました。
今は三度目の正直?でしょうか。安定した生活をおくられている様子ですが・・

こういう場合、写真などどうするのでしょうかねぇ(謎)
今度聞いておきます(爆)

2011年5月22日 23:01
Y31いいですよね。
うちにも一台眠っていますよ。
潰すには勿体ないので、嫁入り先を探してます。
最近動かそうとしたら、電磁ポンプがお亡くなりになっていました。
コメントへの返答
2011年6月7日 0:38
返信が大変遅くなりまして申し訳ありません。

Y31、いいですよねぇ!(しみじみ)
月極め駐車場にほぼ放置状態とかしておりますが、通りすがりに見て満足しています♪
乗ってもVG20Eのエンジン&排気音が大変味わい深いと思います(^^)

確かVG20Eのダークブルーのブロアムでらしたと記憶しておりますが、じっくり嫁入り先を探されるのも良いと思います!!

>電磁ポンプ
やはりクルマは定期的に動かさないとダメな部分があるのでしょうね。
半年放置後のタウンAもAC(コンプレッサー)がお亡くなりになってしまいました(泣)
・・直す予算でY31車検継続するか実は考え中です←ビョウキか(汗)
2011年5月24日 23:54
遅くのコメント失礼します!
私もY31好きですヨ!
ただ、ルームミラーが2段になってないかとか、男二人乗車ではないか確認してしまいます・・・なぜかな?

歯が痛いのはつらいですよね!
私も今日、3本抜きました!!
コメントへの返答
2011年6月7日 0:44
こちらこそ大変遅い返信で失礼します!

そうですよね♪
セダンのY31は要注意ですよね(笑)
ワタクシも職業柄、かなり警戒しておりますよ!!
・・でも・・時折?ちょっぴり?←でも無いというウワサが真実とか(爆)
飛ばしたくなっちゃいますね。

・・一週間程前、Y31でスピード違反42キロオーバーで捕まる夢を見まして、・・心して安全速度の今日この頃です(笑)
でも、夢でもマジでビビリました(^^;

>歯
私、歯、よくないのですよねぇ。
いいとこありません(寂)
抜かれる側とされましてはどういう感じなのでしょうか?興味深々だったり・・。

プロフィール

「@大都会パート12 さん!!
仕事終わりからのお越し、お疲れ様です✨ 私もついさっき、安定の雨の中帰宅しました!!・・ん、!?お仲間からすると、下見経由ですかね🤔 またよろしくお願いいたします🙇」
何シテル?   04/21 21:31
愛車は、ケンメリetc・・です。 職業は、う~ん、一応クルマに係わる仕事です。 (決して怪しいモノではございません) ☆愛車☆ S48年式スカイライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【イベント】第三回サニーエクセレントオーナーズクラブ&4速マニュアラーズ合同ミーティングのご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 20:36:03
交通事故で一人で悩んでいる方に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 12:34:28
ビックモーターその社長、および報道姿勢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 00:18:54

愛車一覧

日産 スカイライン GL号 (日産 スカイライン)
ケンメリが好きで、当時のインプレッションを見ると、実はショートストロークでよく回るらしい ...
スバル プレオ スバル プレオ
職場まで自転車、電車、乗り換え、徒歩、駐車場、社用車、と乗り換えるのが面倒になった、帰宅 ...
スバル サンバー スバル サンバー
 2021年の5月にエクセレントのマブダチが発見。何シテル?につぶやかれたところから、私 ...
トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
タウンAからの乗り換えというかたちになります。 11年前、タウンAとこちらとどちらを購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation