• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月02日

異彩の四駆 エスクード♪ ・・

異彩の四駆 エスクード♪ ・・ こんばんは 

大変ご無沙汰しております。



さて、明日(今日?)2日は、新会場、富士スピードウエイでの NYMなのですが・・・

今年は、ちょいと遠いってよりも(GL号チェーンもあるし(笑)仕事を休むわけにもなかなかいかず、
欠席です(泣)

さすがにお台場から遠く離れる為か、雪の心配があるからか、参加台数、ブースは三分の一強?だとか。。

4マニュは、リーダーをはじめ、若手?グループのハチマル4マニュでブースを開催するとのこと、
お出かけになられる方がおられましたら、お立ち寄り下さいませ!!


ワタクシの近況と致しましては、仕事は繁忙期突入、新?業務や新人の研修係りな通常業務など、適当に?こなしております。

最近はプレオで浦和まで、そしてマークⅡなどの社用車に乗り換えて会社まで・・な毎日、時折Y31で向かうなどしております!!!




・・H2&H3式当時ナンバーコンビ(笑)しかし、ほんと公私ともども古いクルマばかり(^^;

さて、前置きが例によりまして長くなりましたが、

先日、「ハぁ・・」とプレオで帰宅中・・

「お!? 後ろのクルマ、エスクードじゃん、しかも、グリルが初期型じゃん♪」
と気付き、快速走行のエスクード、 すぐに第二通行帯へ進路変更、抜かれながら観察しますと、

なんと、純正OPのアルミ付き、ちゃんとスペアもアルミで、タイアカバーなし!!

す、スバラシイ~♪ で追っかけてみました(^^)


し、しかも、屋根下保管でしょうか? 色褪せしてないボンネット?もしくは塗りなおしたか??

味わい深いではありませんか!!!!!!

今みてもカッコいい、私も学生時代、このド初期のコンバーチブルを愛用しておりましたので懐かしさもひとしお(^^)
今思えば、中古でACナシ、まだ6年落ちなのにメーカーにOPのエアコン無し、で他にもクルマがありましたので、特注で製造依頼も可能だったのですが、ACは装備せず、タウンAに乗り換えるまで永いこと愛用しました。

都会に合う洗練されたシルエットの割りに、フレーム構造で、荒れた路面ですとフロアがブルブルしたのも懐かしい思い出です。

おそらく、ワンオーナーと思われるクルマとオーナー氏の雰囲気が感じられた1台。


頼りになる、いいクルマだと思います。代わりになるクルマも現行車では無いと思いますので、これからも乗り続けて頂きたい、そしてそんなオーラが出ていた、カッコ良いエスクードでした♪



それでは、明日(今日)も、ほどほど頑張りますかね!

ブログ一覧 | ちょっぴり古いクルマ。 | 日記
Posted at 2014/02/02 00:22:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

輝きは?!
shinD5さん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2014年2月2日 16:41
こんにちは!

NYM、kotaro110さんが欠席なのは4マニュのメンバーの皆さんも残念だったでしょうね (> <)
ふなリーダーの速報ブログを楽しみに待ちましょう!

エスクードは名車でしたね。
SUVの走りだったと思いますが、フレームも付いてちょっとした悪路走行もこなす頼もしいクルマだと思います。
コンソルテや310サニーを乗り継いだ伯父もちょっとした山歩きが趣味になってから初代エスクード・ノマドのMT、ジムニーJB22を挟み今は2代目エスクードの最終型を乗っています。
そういえば忘れかけておりましたが初代エスクードに4ナンバーがありましたね!
ジェミネット2よりレアかもしれませんが、是非見てみたいです (笑

そうそう本日ド初期のKY31グロリア2000ブロアム福島59ナンバー(多分当時ナンバー?)に遭遇致しました!
マフラーの出口からVG20Eと判定致しましたが、シングルカムのブロアム5枠は途中追加でしたっけ?
コメントへの返答
2014年2月8日 0:31
こんばんは!

NYM、ワタクシが欠席で良かったりして!?(笑)
リーダーのブログは・・う~ん・・UPされるかしら?
雨が残念だった様子ですが、やはり楽しいブースになった様子で、やっぱ行きたかったなぁ。。
しかし、今週だったら雪で大変だったはずです。

>エスクード
私のクルマはホントの初期モデルだったからかもしれませんが(マイナーチェンジで重量が増える)舗装路ではSUVではあるものの、荒れた路面などでは結構ハードだとは思いました。
いいクルマでした(懐)
階段も登るし、洪水の時も活躍したし、それこそ16年前?の大雪の時も頼りになりました。

オフ走行では、やはりフロントのストロークが場合によっては足りませんが(砂の山凹凸でジムニーと同じライン取りでスタックしました)
それこそ70年代の一般的な悪路などでは十分だと思います。

なるほど!コンソルテの伯父様がエスクードに乗られているのですね。
初代と2代目から現行には、ちょっといきづらいですかね。
山歩きには絵になりますし、性能機能サイズともに最高ではないでしょうか(^^)

そういえば、親父は70になったらジムニーと言ってましたが、どうしたんだろ(笑)

>4ナンバー
初期モデルにありましたね!
確か、4年か5年前に千葉市内で見かけて感動しましたが、新車時でもまず見かけなかったですね。
4駆は4ナンバー・・そんな時代も遠い過去ですね。
断然ジェミネットⅡよりもレアと思われます。ジェミネットといい勝負??

>KY31グロリアブロアム
いやぁ・・味わい深いではありませんか!!!
シングルカムのブロアムは三ヶ月後の9月発売のはずです。価格はたしか314マン6?7?千円だったかなぁ。。
当時新聞の新製品コーナーに白のブロアムが載っていたのを記憶しています。
ああ、普通のエンジンにもついにブロアムの称号が与えられるのか。。と感慨にふけっていた中学生でした(笑)

物品税は3ナンバーが高すぎたのもありますが、5ナンバーでも高額クラスは結構なお値段になり、その後は282マンエンちょいだった記憶が。

ワタクシ好みなら(VG20)DETの素のGTとEのブロアムならば、ブロアムもありですが、親父ならDETの素のGTだろうな、と思っていたら、EのGTになったのも懐かしい思い出ですね!
当時、流石にDETの素のGTならばSVの方が断然お買い得な価格でしたし。
・・結果正解?永い付き合いになりましたしね♪

プロフィール

「@大都会パート12 さん!!
仕事終わりからのお越し、お疲れ様です✨ 私もついさっき、安定の雨の中帰宅しました!!・・ん、!?お仲間からすると、下見経由ですかね🤔 またよろしくお願いいたします🙇」
何シテル?   04/21 21:31
愛車は、ケンメリetc・・です。 職業は、う~ん、一応クルマに係わる仕事です。 (決して怪しいモノではございません) ☆愛車☆ S48年式スカイライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【イベント】第三回サニーエクセレントオーナーズクラブ&4速マニュアラーズ合同ミーティングのご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 20:36:03
交通事故で一人で悩んでいる方に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 12:34:28
ビックモーターその社長、および報道姿勢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 00:18:54

愛車一覧

日産 スカイライン GL号 (日産 スカイライン)
ケンメリが好きで、当時のインプレッションを見ると、実はショートストロークでよく回るらしい ...
スバル プレオ スバル プレオ
職場まで自転車、電車、乗り換え、徒歩、駐車場、社用車、と乗り換えるのが面倒になった、帰宅 ...
スバル サンバー スバル サンバー
 2021年の5月にエクセレントのマブダチが発見。何シテル?につぶやかれたところから、私 ...
トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
タウンAからの乗り換えというかたちになります。 11年前、タウンAとこちらとどちらを購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation