• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月01日

四国うどんツアー②  1軒目~2軒目終了

昨日の続きです(爆

無事1軒目の「かめびし」に到着した、一行はお店自体の営業時間が11:00AM~だったので、しばし路地を挟んだ向いのお醤油販売所を訪ねました。
内部はかな~り古く、いい感じの趣でここでは、「利き酒」ならぬ「利き醤油」ができ、いろんな種類の醤油を味見できます。皆さん、味見に余念が無く、気に入った物を購入されてました。時間があり早朝から行動している僕とこのお方はさすがに空腹になり、このお方はみたらし団子、僕はしょうゆアイスを食しました。

↓「かめびし」店舗外観



そして、ちょうど時間になり、店舗内へ。ここはセミセルフタイプのお店で、食券を買い、提出。うどんはゆでてくれるので、あとは具をのせるだけ。席についてから僕は生醤油うどんだったので、生醤油をかけました。

↓生醤油を掛ける前のうどんさん



ここでトラブル。初めての体験だったので生醤油を掛けすぎてしまい、最後は醤油で真っ黒になってました・・・。掛けすぎには注意しましょう(自爆

「かめびし」を後にして、2軒目として向かった先は高松市内の「大円」。
ここはぶっかけうどんがメインのお店。

↓「大円」店舗外観



ここでは普通のぶっかけうどんを注文。

↓ぶっかけうどん



実はゴマが嫌いでゴマ抜きなのは内緒♪

ここも無事に食べ終えて、しばし駐車場で休憩。次店舗の「わら屋」の所在地をナビでセットすると

なんと、約7キロでした・・・。

さすがに皆、衰えてきた様子・・・。

それでも一行は突き進みます(爆

もう少し続きます(核爆

ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2007/08/01 21:26:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

トレインパーク白山
THE TALLさん

こんばんは。
138タワー観光さん

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

この記事へのコメント

2007年8月1日 21:30
こんばんは。
2軒ともウマそうですね♪
プライベートで高松へ行きたくなってきました・・・

さて・・・と・・・よっこいしょっと
カチャ・・・ブルルン・・・グオーン!!
って行ってみたい(笑
コメントへの返答
2007年8月3日 21:29
こんばんは~。

2軒とも美味しかったですよ♪

 ブオ~ンって逝っちゃってください(爆
2007年8月1日 22:05
真っ黒なうどんの写真は無いのでつか?
コメントへの返答
2007年8月3日 21:29
こんばんは~。

真っ黒なうどんは撮り損なってました(爆
2007年8月1日 22:10
師匠、こんばんは!
なんだか、凄いうどんシュギョーですネ!
ひたすらうどんだなんて、荒行に近い気がします(笑)
コメントへの返答
2007年8月3日 21:30
こんばんは~。

こんなにもうどんが辛い物だとは思いませんでした(自爆
2007年8月1日 22:19
両方とも美味そうですね。
行ってみたいな~(笑)
でもうどんばかりも辛いですね(笑)
コメントへの返答
2007年8月3日 21:30
こんばんは~。

どちらも美味でしたよ(^^)

是非逝ってみてください。
うどんに襲われるかも(爆
2007年8月1日 23:11
盆明け早々、愛機(Ninja)で単独紀行で四国入り予定ス
徳島の脇町ですが、とりあえず高松へうどんだけは先に食べてきます・・・
コメントへの返答
2007年8月3日 21:31
こんばんは~。

 是非、うどん廻りしてください(爆
きっと新しい発見が・・・。
2007年8月2日 0:06
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
マッハで宅配お願いしとけばよかった(爆
コメントへの返答
2007年8月3日 21:31
こんばんは~。

さすがに宅配はむりでつ・・・。
2007年8月2日 6:12
しょうゆアイス食べたんですか?(;^_^A
私は怖くて食べられませんでした。
すごく勇気がありますね。(笑)
コメントへの返答
2007年8月3日 21:32
こんばんは~。

しょうゆアイス、チャレンジしてました(^^)
甘くて美味しかったですよ♪

次回は是非、トライしてみてください!

プロフィール

「2年半ですが・・・ http://cvw.jp/b/244119/47272071/
何シテル?   10/10 20:39
C27、セレナe-POWERに乗ってます。 これから、色々な所へ行けるかなぁ。 以前はBMW320i M Sportsに乗ってました。 E36...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

拡散してもらって宜しいでしょうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/20 00:26:26
BMW 320iが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/02 22:57:29
史上初の超アウェイオフ(爆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 11:57:48

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
7代目にして、初のミニバン。
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2015/03/08納車。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2013年12月22日納車完了。 6代目のBMW。 初のターボ車。 でも、ガソリン ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2012/10/19納車完了。 MODEL CODE:3B16 COLOR COD ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation