• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月16日

La Festa della Automobile Classica2018 10th Anniversary

La Festa della Automobile Classica2018 10th Anniversary 以前ブログに「1993年の美祢走行シーンの再現をしたいな」、、って書いたんですが7月になって「 GIRO DI MINE 」のエントリー開始という訳で応募しました

このイベントはメインの「クラシッククラス」にランティスが該当しませんので、抽選枠の「エクストラクラス」の約10台への申し込みとなります
総数30台って訳でメインクラスが増えれば言わば”詰め物”のエクストラクラスは減るでしょうし、申し込み段階で私はエクストラの8番目、、、他の同クラス・エントラントの方々を見回すと、、、まぁー立派なエンスーな御車ばっかり、、、汗

選考基準から考えても限定車じゃねーし、スーパーカーでもスポーツカーでもねぇーし、、ラインオフ時を全く保ってねぇーーしww

こりゃ、、お邪魔すると折角のイベントの雰囲気を崩しちゃうのじゃないだろか、、って心配だったんで、エントリー前にメールと電話で主催者殿に確認したところ、「ランティス個人的には好きですよ(意訳)」と、お心の広いお言葉を頂けました

しかし、、、今年のエクストラクラスは依怙贔屓一切なしの抽選で決めるということでしたので、運なく落選して美祢サーキット走行が出来ないって可能性も大いにアリです


どうしても25年記念の今年に、普段は決して入ることすら出来ない旧美祢サーキットをランテで走りたい!・・・・仕方ないんで申し込み順で確実に美祢を走行出来る「MAZDA COLLEZIONE」の中の愛車走行会へも保険を掛ける意味で申し込みましたww

これでどう転んでも「1993年・美祢サーキット走行再現」が出来そうです、、、涙



そんでもって昨日のコト・・・・・

        「美祢で並べて写真撮らせてよ(意訳)」

・・・・・って元ランテ乗りさんからみんカラ・メッセージが来ました

昨年末、JTCCレプリカ製作時に超・高速ランティス研究所のMMさんと話していたコトが蘇りました

「世界の何処かに、ほんの数人はこのレプリカの姿を見て心揺り動かされる人が絶対に居るよね、、きっと本当に極、極僅か、、だろうけど、心熱くランティスを思い出してくれる切っ掛けになるよね、、そんな人達に逢えたらイイねぇ・・・・」



                 思えば叶う、、、、ものですね


さて、8月には「オートモビルカウンシル2018」にマツダ本社がランティスを展示するとのこと

マツダがショウイベントで公式にランティスを展示するのは1993年の東京モーターショー以来の筈なんで、それを勝手にお祝いしてキカで出掛けるつもりです
もちろん会場の展示車両って訳もなく、ただ現地駐車場に止めてるだけですけど、また誰かの目に止まって往時のランテを思い出してもらえたら嬉しいですね

どうやら25年をお祝いする全国的なミーは無さそうな雲行きですが、マツ耐の合間にゲリラ的ですが方々にお邪魔して一人ささやかに周年をお祝いしていこうと思ってます

               おめでとう!LANTIS 25th
ブログ一覧 | キカ | 日記
Posted at 2018/07/16 10:33:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年は走らせなきゃですねw 各部に無理掛けない試走ではありますが、油圧のステアリングもワイヤーリンクのスロットルも、、、乗ればやっぱり素敵ですわ♪」
何シテル?   03/07 16:39
2018年マツ耐年間6位を達成できて、ランティスのMFCT、マツ耐の各コースレコード更新も一段落しましたので、2019年はPRⅢ西日本シリーズに参戦します ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルームミラー交換&ワイドブルーミラー貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 09:21:58
マ人倶楽部 サーキットレンタル 
カテゴリ:美浜サーキット
2021/05/14 20:22:51
 
美浜サーキット・クニモト 
カテゴリ:美浜サーキット
2010/02/01 21:13:00
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
もう一度最初からクルマの乗り方を勉強し直すべく四半世紀ぶりにFR・MTを手元に置くことに ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
3型は贅沢装備満載でビックリ でもテレスコはありがたいです
マツダ ランティス キッカ (マツダ ランティス)
Squadron323F 三番機 2015/2/18 構変*公道復帰 2017 ...
マツダ ランティス 赤コマ RED4C (マツダ ランティス)
Squadron323F 四番機 「最速のランティス」は赤くあって欲しい、、との思いを ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation