2007年08月03日
予算の関係で【さんりんしゃ】で木崎湖に向かう事を断念しようと考えている。
CD250と【さんりんしゃ】、どっちのサスもやり変える必要があり合計6万の金がかかる。
さらにCD250の新品リアサスは全世界に3本しかなく、今発注をかけなければそのうち在庫は切れて、サスはオーバホールとなりもっと金がかかる事態となる為である。
【さんりんしゃ】のサスも大概ヘタっていて、そろそろ交換しなければ二人乗りはかなりきついのだが、短時間の街乗りならばまだもつので、在庫も豊富な今、緊急に修理する必要も無く、これを来月以降の修理にすることにした。
そして誰か教えて欲しい。
CD250はリアサス2本使うのに
リアサス残り3本ってなんやねん。
誰か片持ちサスにでもしとんかい。
Posted at 2007/08/03 20:22:21 | |
XY150ZK ツーリング(木崎湖) | 日記
2007年06月25日
阪神高速13号東大阪線→第二阪奈→R308→R24と試走してみた。
帰りはR163から色々走って近畿道→阪神高速13号。
高速道路等では【さんりんしゃ】を想定し時速75kmで走行。
結果は「まぁ大丈夫かな?」という感じ。
時折坂のきつい所があったが、たまたま後続車が無かった為邪魔にはならなかったらしい。
とりあえず、おまじないに「中華製につき自爆急停止の恐れあり」のステッカーを貼っておく事にする。
Posted at 2007/06/25 22:53:04 | |
XY150ZK ツーリング(木崎湖) | 日記
2007年06月23日
現在、大阪→松本の航走プランを作成中。
高速を使えば何も考えずに名神→東名→中央→長野と辿ればいいのだが、【さんりんしゃ】で高速を走るという行為は機関に多大なるダメージを与えかねないので却下。連続高速回転が苦手なように思える。
で、混まない道、空気が綺麗そうな道を探してプランを練っているが、これまた難しい。
10年前、船乗りをしていた頃はCD125を乗り回しており、その頃のツーリングは常にこんな風に地図とにらめっこしながら道探しをしていたものなのだが、暫く離れると勘を取り戻すのが非常にしんどい。
とりあえず、奈良から名阪国道に乗って、亀山から北に上がり関が原、岐阜県庁を通過して土岐で国道19号に入る道が良いかと考えた。
これから距離の算出を行う。
Posted at 2007/06/23 22:17:33 | |
XY150ZK ツーリング(木崎湖) | 日記
2007年06月18日
こんな感じらしい。
湖をはさんで向こう側にアンテナがある。
窓側にPHSをブラ下げておけば、回線が開けない事も無さそうだ。
終いにはネットラジオもできる?
んん?
Posted at 2007/06/18 23:44:06 | |
XY150ZK ツーリング(木崎湖) | 日記