
予定より1週間早いです。
海外のYouTubeを見て想像してたより良い商品でした。
具体的には基本的な動作にかかわる部分はしっかり作られていて仕上げに関するところが荒いというか甘いです。
合格点は
1、予備のシャトル×1、ボビンケース×1、ボビン×3、ナイロン黒糸+太い白糸、糸通しワイヤが付属していた。
2、糸調子のネジが六角ナットでなく普通の調節ネジだった。
3、メッキのない鉄製品は油塗布のお陰でさびはなかった。
4、緑に塗装されている部分はアルミ製です。(フレームと右側軸受)
5、右側軸受はアルミ製のためかブッシングが挿入されている。
欠点は
1、ビニル袋に包まれていたが油でベトベト。
2、鉄の面取りがされておらず危険なほど角が立っている。
3、評判通り役に立たない三脚。
フライホイールと台を付けないとハンドルが回せません。
まだ使っておらず使用感は伝えられません。


ブログ一覧 |
CLSP | 日記
Posted at
2022/03/23 19:25:14