• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セレーノのブログ一覧

2018年12月29日 イイね!

フロントブレーキパッド交換

RaicingN+にしてからフロントパッドの持ちは5枠(30分)なんですよね。
中途半端なんです。
外してみると前回走行がWETだったので、あと2枠は持ちそうな感じだった。
最終の交換なので新品に交換。
N+が2枠持つのと、1枠持つものの2セット余っちゃった。
ヤフオクで売れるかな?
Posted at 2019/03/27 22:09:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2018年12月22日 イイね!

鈴鹿チャレンジクラブ

今日は、ラストと決断した残り3回の最初の走行です。
気温は14度と高く、路面は残念ながらWETとタイムを出すには不適な状況。
でもWETは今までも意外に好きだった。危ないけどね。
姿勢変化が低速度で起こるんでゆっくり車の動きがわかるんです。
自分の下手さ加減もはっきりするし。
雨予報なのでピットはがら空き。クリリンの取っておいてくれたピットに滑り込む。
タイヤを走行用に履き替えて準備。
昔もSタイヤに履き替えていたな~。(回顧)
WETを覚悟して内圧を前後1.9に設定。
天候はほぼ曇り状態。
ACDはとりあえずGRAVEL。
1本目
先導走行4台目
全面ウェットで前走車は水しぶきを上げてる。
ピットイン
ピットアウト
先頭2台目になる
デグ1で前走のRX-8がコースアウトしたので先頭へ。
1周目2’51.672 最高速度208.29km/h
全クリだけどところどころパーシャル。
2周目2’55.930 最高速度211.60km/h
2コーナーでドリドリでイン側にコースアウト。
3周目2’54.169 最高速度209.26km/h
雨粒が落ち始める。
2コーナーを初心者っぽいBMWをゆっくりパス。
200Rでオイルフラッグ。
アウト側で砂が出ている。
4周目2’53.055 最高速度207.58km/h
130RからシケインまでR35に詰まる。
最終でパス。
5周目2’51.794 最高速度211.65km/h
逆バンでアンダーを感じ始めたのでACDをTARMACへ。
デグナーで雨が止む。
6周目2’51.503 最高速度211.51km/h
7周目2’50.952 この日のサードベストラップタイム 最高速度212.15km/h
セクタ1サードベスト48.483
ダンロップでコルトに詰まる。
200RでFD3Sに詰まる。
セクタ4ベスト31.682
8周目2’48.128 この日のベストラップタイム 最高速度212.19km/h
セクタ1ベスト48.044
セクタ2ベスト29.010
セクタ3サードベスト59.313
セクタ4セカンドベスト31.761

内圧がF:2.3とちょっと上がり気味なので、0.1落とす。

2本目
雨が止むとの予報だったが、1本目より濡れている状態となった。
雨は霧雨状態。
前を走るオートセレクト軍団が遅いので5台まとめてパス。
1周目2’53.757 最高速度211.40km/h
2周目2’53.004 最高速度210.53km/h
3周目2’52.021 最高速度211.83km/h
130Rで黄旗振動。
M3がサンドトラップに埋まってる。
4周目2’51.272 最高速度212.63km/h この日のサードベスト最高速度
セクタ2サードベスト29.868
5周目2’51.619 最高速度211.82km/h
6周目2’49.755 この日のセカンドベストラップタイム 最高速度205.96km/h
セクタ3ベスト59.239
セクタ4セカンドベスト31.759
7周目2’51.474 最高速度213.56km/h この日のセカンドベスト速度
1コーナーでドリドリ。
セクタ2セカンドベスト
セクタ3サードベスト
8周目2’52.271 最高速度213.70km/h この日の最高速度
セクタ1セカンドベスト48.400
内圧も1枠目ほど上がらず目標内圧まで上がらなかった。

ベストつなぎでも2’47.975

撤収後、クリリンとマナティさんと宴会。
翌朝、ちゃんと朝食を食べて帰宅。

これから、純正部品の売り出しと次期車両の選定が始まります。
Posted at 2019/03/25 21:28:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年12月15日 イイね!

エンジンオイル交換

22日に鈴鹿を走ってから4日に鈴鹿を走るまでの間にエンジンオイルを交換できないことが分かったので、倉敷のショップまで海を渡ってエンジンオイル交換実施。
サーキットを60分走行で交換と早めのサイクル。
G1の10W-40 4.4L(オイルフィルターも交換)
9,800円也。
Posted at 2019/03/23 08:45:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「鈴鹿チャレンジクラブ(最終) http://cvw.jp/b/250873/42690736/
何シテル?   04/04 07:39
サーキットを走るオヤジです。 大雑把な記載をみんカラブログへ記載しています。 最新情報はMixiでのみ公開中です・・・。 あしからず。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
91011121314 15
161718192021 22
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

R-Lineにウインカーと小物とコーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/24 08:05:11
三菱 ランサーエボリューションX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 19:15:01

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
ゴルフ用に購入
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
サーキットデビュー車両。 セダンにならなくてはならなくなって手放しました。
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
ノーマルタービンででしたが、Sタイヤでのもてぎベストが11秒台でした。 軽い事がサーキッ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
パワーが出にくいといわれるSST車両です。 ハーネスアンカー オイルクーラーローテンプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation