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2020年05月24日 イイね!

麗心愚・山梨!


 今夜も甲斐の国の街道ではコールが鳴り響いてます!

そんな麗心愚!な甲斐のお国柄は武田騎馬隊の頃からのDNAでしょうか?

そして今年も・・アイツが動き始めた!
そう、去年から気になってるあのマシン!

それは真紅の流れるようなフォルムを纏い・・・
シングル・シーター、オープンコクピット!
ファットなタイヤを履き、後部に巨大なファンを持つ。。。
自分が崇拝してやまない、あの伝説のF1マシンに酷似してるのだ!

調査してみたので、まずは画像をご覧あれ。↓
※画像は全て拾いモンです

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ローダーでサーキット入りした?マシン。
真っ赤なボディー!

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必要最小限の装備のスパルタンなコクピット!
丸いシフトノブと細いレバーはまるでフェラーリだ。

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ファットなタイヤ!

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空力の良さそうな流れるフォルム!

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オープンコクピットのシングルシーター!
そして巨大なファン!!
 
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おじさん、出走準備です。
ちょっ!・・ノーヘルじゃないですか!

今時、ボーソー族だってメットかぶるんだぜぇ~?

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堂々とコースイン♪
人をもてあそぶかのような車速にして、きっちりインは閉めます。
「ぬ、抜けねェ~!!」

このマシン。このドライビング。
これはひょっとしてあの伝説のF1マシン・・
ブラバムBT46Bとニキ・ラウダじゃないのか!?


でも何か違和感。
なんか違う気がする。。。
もう一回、ブラバムBT46Bを見てみよう。
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コレですね。
やっぱカッケ~~。
精悍にして異端。
勝率100%の泣く子も黙る実績。

そして。。
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ふむ。
強烈なダウンフォースは発生してそうだ。
やっぱりBT46B??
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写真で見るとカッコいいんだけど(゜_゜)
・・・・・

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ん?・・・・
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う~ん・・・何かやっぱり・・・
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ちょっと違いますね。コレは。
いや、明らかに違うね。。。
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コースアウト?



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イタリアン・トリコロールにしてるマシンもあるもんだから・・
アルファ好きのオレとしては、ついアルファ12気筒積んだBT46Bと間違えちゃったじゃないか!
グリルもアルファぽいし。。。


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ふ~。紛らわしい。。。
冷静に考えればこんな激レアなF1マシンがこんなにウヨウヨたくさん走ってる訳が無いのだ!
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調べたらスピードスプレイヤーという農薬をまくマシンのようです。
走りはスピーディーじゃありません。(-_-)

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でもコレは・・・

タイレル(ティレル)だよね??
6輪の。(^_^;)
















Posted at 2020/05/24 21:40:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年05月02日 イイね!

ワンオフ・パーツ


ワンオフ・パーツ・・・

その車だけに作った専用の1品モノ。
イマジネーション&クリエーション。

我が家で長期冬眠中のR32スカイラインGTSタイプM。
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動かしてた時は軽量ドライバッテリーを積んでましたが・・・
ナンバーを切り、動態保存状態の今となってはバッテリーはとっくに寿命。
たまにエンジンかける位でドライバッテリーというのも勿体ないので
仕方なく純正サイズの普通のバッテリーを搭載。
走る訳ではないので固定もしてませんでした。
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捜せば純正のステーはあると思うのですがコアサポート側の取り付け部は既にオイルキャッチタンクの取り付けステーで使っており(オレンジのジュラルミンボルト部分)、純正を使うには共用しないといけない。
おまけに純正は鉄製で見た目的にも取り付け的にもイマイチなのでバッテリー固定用ステーを自作する事にしました。
ヒマだし。
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ワンオフ・パーツだなんて大層な事を掲げましたが・・・
言って見ればただのステーです。(-_-)
ただ、ホームセンターとかで用意できる出来合いのステーでは・・・
プライベーター魂が許さんでしょう!

で・・・家に余ってる端材から適当なモノを探す。
溶接するならステンレス、軽さと加工し易さならアルミが良いなぁ・・・
強度を考えてL字かU字断面にしようか・・・
でも前後の高さがちがうから曲げる必要ある。どうしよ?

お!良いのがあるじゃないすか!
3mm厚のアルミ板。アルマイトもかかってる。
材料は決まった!
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形を決めて切り出すも・・・テキトーに作業し過ぎて。。。
サンダーの保護カバーが材料に当たってキズキズになっちまった。
幸いまだ材料は残ってたので今度はキチンと素材を保護してから作業。
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コアサポート側の取り付け部、場所を共用するのは機能的にもイマイチなのでどうしたもんかと眺めてたらオイルキャッチタンクの鉄製ステーに軽量化の為に開けてた穴があった。
こっちのステーは外す機会はほとんど無いし穴にナッタ-をはめてみたら鉄製ナッタ-はガバガバだけどアルミナッタ-ならイケる!!
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埋め込みナットを付けた図。
ボルト&ナットじゃ機能的じゃないので。
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ステー前側にL字アングルをリベットで取り付け。
後ろ側も付けようと思ってたけど、前側だけで十分すね。
仮組みした所、バッテリーの下には純正のプラスチック製のトレーがあるのでかなりしっかりと付きました。
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一度外し、今度は余計な贅肉を強度に注意しながら削ります!
3mm厚とは言ってもアルミですからね。。。
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完成しました!

でも復活した際、果たして純正サイズのバッテリー使うのだろうか?・・・
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見る人が見れば分かる・・・
ワンオフ・パーツ。

市販品じゃないだけに唸る人は唸る。
またマシンの男前度が上がった!?

たかがステー、されど。。。









Posted at 2020/05/02 20:43:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記

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何シテル?   11/11 23:15
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