先日、RZさんがGW中のツーリングの1コマに我がガレージ見学を打診されてましたので、GRBさんと計画してたガレージ完成記念BBQを稚宅にて行いました。
BBQは別に考えてましたがついでにやっちまおう!と。
その前に、まずは既存の第1ガレージと車のパーツで母屋の1部屋が埋まってたので整理します!これが実に大変でした。。。
半ばゴミ屋敷と化してきてた第1ガレージを整理します。(^_^;) 車いじりしては片付けはロクにせず後回しにしてたので・・・
画像の状態でもかなり整理されてきた段階です。
自分のガレージ内でモノを探す事が多くなってたので分類しながら片付けます。
ネジ類の整理。。。 コイツは苦行でした。。。
まずは通常のネジとタッピングに分けて、径、長さ、ピッチ、頭の形状、材質・・・
終わったと思ったら何処からともなくまたネジが出て来まして。(+o+)
ふ~~。。。
おや?・・・ 何でコンプレッションテスターが2つあるんだろう?
・・・ん~・・・分かんない。
経緯、忘れました。(ーー;)
R32のドアガラスが3枚。。。 グレーガラスの左右は現在アクリルになってる2号機のだね。
左の1枚はブロンズなので今は亡き、1号機のに違いない。
R32は元色が白かワインレッドのみがブロンズ、他はグレーガラス・・です。
ブロンズの1枚、まったく不要なんだけどガラスに付く金具が無いところを見ると、それが必要で捨ててなかったのかな?・・・コレも昔の事で既に記憶にないっす。
モノが多過ぎです。。。
暫く使う予定も無いパーツは倉庫にしまいます。 同じ倉庫を以前、3つ。大人買いしてましたがまだ使ってないので。
倉庫の備品の取説と水平器。。。こんなの3つあっても。。。(^_^;)
多いわ!!
R32のヘッドライト。 プロジェクターの前期・後期(径が違います)、角目、軽量化の為に角目のレンズをプラスチックに改造したモノ。ココには写ってませんがプラレンズで車検に通せる仕様のHID化したプロ目もあるんですが残念ながらサーキット走行で破損してます。
現在、2号機3号機は両方とも純正の角目です。角目のほうが軽いうえに明るいんです。
ヘッドライトも多過ぎ・・・ですが旧車パーツも高騰してるんでコレは捨てずに持っておきます。
FRPの材料も倉庫にブチ込みます! 自宅の1部屋を占領してたパーツ類も部屋を空けるために分散します。
右はR32のタコ足。ウエストゲート仕様です。
形状がGTS-Rに似ているのでイイ音しそうなんですが。。。
恐らく某ハウス製。お宝パーツです。
コレもお宝。 F355用ドライカーボンのフロントバンパーです。
言う程、軽いとは思いませんが純正のリアバンパー持った感じ、クソ重たかったので多分、ノーマルよりかはずっと軽いと思います。
ノーマルはFRPですが強度と品質を高めるとFRPってどうしても重くなっちゃうんですよね。。。
この大きい箱も実は348・355用の社外バンパーです。 今考えると、コレはいらんかったな~。
コレもかなりレアなお宝。 プチプチで覆われてて分かりずらいですが・・・
ジウジアーロ・モデルのターボ・エスプリのリア周り1式です。
自分のS3はNAですがターボモデルはリアスポイラーが付いて、よりダックテールが協調されて好みなんですよね~。
プリを復活させてオールペンしたら装着したいと思います。
必死に片付けしてると・・・ 群馬の某エスプリ乗りの方からこんな画像が。
これしきの事で集中力が切れるボクじゃないですがね。(=_=)
煩悩を断ち切って作業を続けます。
ボロボロになって捨てるにも困ってた折り畳みソファーベッドはネットで探した粗大ゴミ回収業者へ。 軽トラの荷台平積み(多分アオリの高さ分?)で1万円ほどの料金設定だったのでついでにと思い、いらなくなったリアディヒューザー、R32のフロントパネルの型、156の純正足回りを一緒に出したら・・・
「この量では正直4~5万頂かないと・・・」と業者さん。
「はぁ?軽トラの荷台で1万円だよね?何でそんなに高くなるの?」とオレ。
一番大きいのは画像には全部写ってはいないソファーベッド。
パネルの型は確かにデカいけど薄べったい。足回りは重いけどそんなに大きくは無いし金属の高い今のご時世、知ってる産廃屋さんならタダで引き取ってくれます。
しかも軽トラじゃなくてフツーのトラックで来てるじゃん。ヨユーで積めるじゃん。
来たのは二人の外人さん。多分、胴元に引き抜かれる分があるからなんだろうけどもっと上手くやれよ。+アルファ位の費用は考えてたし。
フツーに考えても2回に分けて頼むだけで2万じゃん?それをいきなり4~5万って(汗)
・・・・
もちろん1万だけ払って一番邪魔だったソファーだけ片付けてもらいました。(=_=)
だんだんと片付いてきました。 コレでも最初に比べると片付いてます。。。
こんな事しながらも自宅~別荘間を行き来。 ウェットでのチューンド・カプチは狂獣と化します。
むっちゃムズいす。こえっす。
さて、そんな事してるうちに第2ガレージ完成記念式典の当日がきました。
前日の深夜に帰宅したので準備は全て当日の午前中に行う必要があります。
急遽決まった事なので近所のchopin550さんとmonsterGRBさんに食材の買いだしをお願いしておりました。
GRBさんがマクラーレンで到着!
おおぉ。マ、マクラーレンが・・・他人のモノだとしても我がガレージに収まる日が来るなんて!(゜.゜)
今日はマクラーレンのお披露目会でもあります。
3人で食材調達して準備します。
そして。。。 今日はビューエルでRZ50さんが到着。
遠路はるばるお疲れ様です。
さらに北関東から・・・ 普段は2ストのカウンタックで300kmで疾走してる愛さんが。
ベントレーで到着。
まずはマクラーレン570Sの見学会。
ドアの造形がスゴイですね~。 綾織カーボンパーツの品質もすこぶる高いです。
宴ではchopin550さんに調理はほぼ丸投げっす。m(__)m 急な参加依頼に、有難うございました。
バイクの二人がお帰りになった後に570Sの試乗会。 リアウィングを外した状態ではありますが・・・カッコええですな。
カラーリング的に蜂です。オオスズメバチ。
おおお!何と。 純正スピーカーがB&Wです!すげ~。
カーボンとアルカンターラの内装もすこぶる高品質。
少し踏んでもらいましたが、速いですね。 ターボ車らしく中間域からググッとトルクが爆発する感じです。
そして何よりスパイダーなのにボディ剛性が高い!
足は引き締まってるのにイヤな突き上げは一切ありません。
GRBさんも言われてましたがニュートラル・スイッチが使いづらいのとアルカンターラの内装はホルダー類の後付けに困りそうです。
ボク的には恐らく左後方の視界とドアミラーの位置が高いのが気になりそうですが車線変更は他の車より速い速度で行う事で解決ですかね?
しかし車好きとしてはこのエンブレムだけでニタニタしちゃいそう。 F-1コンストラクターが作る市販車。
フェラーリもF-1の為に市販車を作る唯一のメーカーな訳ですが数が違います。
試乗でガマン出来なくなったchopin550さんがウチから近いご自宅に550マラネロを取りに行っちゃいました。(^_^;)
レヴォーグから乗り換えて走りにいきましょう!と。。。
んで、近くのダム湖までひとっ走り。 570Sが真ん中なら信号機ですね。
またそのうちBBQやりたいすね。(^_-)-☆