• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Area13のブログ一覧

2021年04月18日 イイね!

富士山を撮る


 昨日とうって変わって晴天。
今週は自宅に戻らないと決めてましたが時間あるので・・・
仕事中偶然見つけた絶好の撮影ポイントに行きました。
最近、食傷気味の桜。。。
まだ咲いてたので。。。
alt
もうほとんどの場所で散っていますが富士山の麓の北側なので。
日照や気温の関係でしょうが、まだ咲いてます。
alt
それにしても人通りがほぼ無い。
ココは穴場かも?
alt
白樺と富士山。
こちらの方で仕事するようになって最初の頃は・・・
「富士山でけぇ~!」と思ってましたが・・・
人間、慣れちゃうもんですね。。。
地元の人に「景色イイすよね~」と言った時、、、
「ん・・まぁ・・そこに(富士山が)あるのが当たり前だから・・」と返されて。。。
あ~。やっぱ地元の人はそんな感覚なんだな~。と思ってたのが、いつの間にか自分も同じような感覚になってます。
つまり富士山がデカく見えるのが日常。。。当たり前に。。。
alt
そして何故かたまに帰る、何の変哲もない場所の自宅がリゾート地のように感じる逆転現象。?
コレは一体どーゆー事だろうか?・・・
モヤモヤしたままヒマなので富士山絶景地ポイント廻りをしてみました。
富士山の存在で絶景ポイントには事欠かない地域ですが・・・
自分的には車とのツーショット画像が撮れるのと人がウジャウジャいない場所がポイントです。
alt
忍野。
富士山が無ければ普通の写真です。。。
alt
山中湖。
ここはちょっと人が多かったです。
ついでだからちょっと須走登山口まで行ってみようか。
alt
須走登山口は閉鎖されてましたので富士山スカイラインへ。
ココはですねぇ・・・昔、死ぬかと思った出来事があるんですよ。
ブラインドコーナーで対向車をさらに追い越してきたバカな対向車がいて。
おかげでこっちは右の中・高速下りコーナーなのに左にハンドル切って真横になったまま滑走・・・
自分も車も無傷だったのはただの奇跡です。。。
alt
宝永火口側はちょいと不恰好な感じします。
それにしても富士山麗、寒い。。。
alt
結局、富士山をぐるっと廻って朝霧へ。
ん~、ちょっと雲あるなぁ。。。
alt
富士山が近くで見えるのが日常的になってたけど・・・
改めて見るとやっぱ良い景色。
富士山マニアじゃないけど。。。
alt
あ~、のどかだ。
alt
ベコ達はアルファ・サウンドに微動だにしません!
alt
しかし雲の切れ間を狙っても何故か富士山のまわりに雲が。。。
alt
精進湖に移動。
ん~。やっぱ雲が。。。
alt
・・・
alt
・・・・・
alt
だめだ。
雲、無くならねっす。
alt
諦めて帰ります。
思いつきの撮影じゃこんなもんか。





















Posted at 2021/04/18 23:49:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルファ156 | 日記
2021年04月04日 イイね!

インターネットお花見✿


 だいぶ前の話です・・・
テレビで「インターネットお墓詣り」なるモノを知りました。
WEB上で在宅していながらPCの画面に向かってご先祖様を供養・・・
手を合わせるというアレです・・・(-.-)
??
何と!・・ネット上でお墓詣り・・とな?・・・

当初はビックリ。。。
コレでイイのか?ニッポン!?・・・とビミョーな驚きでしたが・・・
人によってはなかなかお墓に行けなかったり事情ってのがあるでしょう。
。。。。

そこで・・・今回・・・
ワタクシ、このコロナ禍もあり「インターネットお花見」というサービスを提供させて頂きます。
ご安心ください。無料のサービスです。
しかも私がやるからには普通の花見ではありません!
まずはサンプルをご覧あれ↓

alt
サンプル①
アルファと桜。
alt
サンプル②
同じく。。。
もうお分かりでしょうが・・・
ナイスなマシンと花・・の画像サービスです。(^^)
alt
サンプルは桜だけではなく桃とのコラボもアリです。
alt
く~~。
こいつは酒もすすむぜ!

※あくまでも個人的意見です。
alt
和とイタリアン・デザイン・・・
何故に合うのか?・・・
alt
ふ~。
呑み過ぎてしまいそうだ。。。

しまった!512TRと桜のコラボ画像が見当たらない・・・
alt
あ~・・・
エスプリ、カッコええな~・・・
あ、スミマセン。独り言です。
alt
美しいデザインの車って曲線を使ってる感じの車が殆どですが・・
ほぼ直線で構成されてるエスプリが何故こんなに美しいのか。。。
シャープで刺さりそうなデザインがオレに刺さる~♥?
alt
私が最も愛する国産マシン。
R32スカイラインGTS-tタイプM。

「何だよ!インターネットお花見のサービスって。ただテメーの車と花のコラボ写真をアップしてるだけじゃねーか!?」
って声が聞こえてきそうです・・・(^_^;)

はい。全くそのとおりでございます。。。m(__)m
alt
乗れないストレスを少し発散?・・・
とゆーか・・・
逆に凄い乗りたくなってきた~。
alt
1JZのサウンド最高~♪・・と言ってるシトにこいつの音を聴かせてやりたい。。。
自分も1JZ、好きですがね。。。
上まで回した時の気持ち良さはGTS-Rタコ足装備のRB20が断然上です。
あ、独り言です。
alt
やがて電気自動車の時代が本格化すると・・・
「フェラーリ・サウンド」とか「アルファV6の音が良い」とか・・・
そんな話も死語になるんでしょうか?・・・

スピーカーから疑似排気音を流す時代。。。
反吐が出ます。マジで。
全くそんなモノいらない。フェイクなモノに感動はしない。
それならただのノイズでもモーターやらの音で良い。
alt
おふざけの投稿でしたが・・・
ついつい本音出ました。。。
これから自動車の大変革期が訪れると言われてます。
内燃機からモーターへ。
それを見れるかも知れない、また最後の内燃機を味わえる事を考えると実は我々は車好きとしては最も良い時代に生まれたのかも知れません。

まぁ・・・今を生きるだけです。。。(-_-)
そのうち・・モーターすら古くなって原子力になったりして?

どうにもならない大きなうねりの中で自分らが出来る事。。。
お花見して愛車を愛でて酒を呑む✿

無力な俺たちに乾杯!(=///=)














Posted at 2021/04/04 19:07:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「通りすがりの者ですが某コンビニで答え見つけました。ロー●●でハピろー!」
何シテル?   11/11 23:15
Area13です。音の良いエンジンの車が何よりの好物です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
昔からジウジのエスプリのデザインが好きでとても古い車なのにいつ見ても新鮮です。ほぼ平面の ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
パワーはありませんが6速MTで良く走ります。吹け上がりも軽く車体もコンパクトで気持ちのイ ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
恐らくV8エンジンで過去にも後にも最も音の良い車だと思います。程よいサイズとパワー、6M ...
日産 スカイライン 3号機 (日産 スカイライン)
3号機。いろいろやってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation