• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
ENGでは自社で買付けから海外輸出まで行っている為、余計な中間費用が発生しません。その中間費用分を買取金額に還元しているので高価買取が可能です!

おすすめの記事一覧
■ENGの特徴
高価買取の仕組み
最短即日入金
電話査定

■お取引について
買取の流れ
必要書類
ローンが残っている場合
■ENGについて
公式ホームページ
公式買取・販売サイト

■お客様の声
アンケート

■開催中のキャンペーン
リピーター様還元企画


alt

▼査定依頼はこちら
alt
alt
※正確かつスムーズにお値段をご提示するために、『車検証』をご用意の上、お問い合わせのご協力をお願い致します。
※10月以降「0066」から始まる電話番号は繋がらなくなります。お手数ですが「0078」から始まる番号からご連絡頂けますようお願い申し上げます。

■中古車販売店舗engcar野田店
中古車輸出のノウハウと経験を元に、お得な車を販売中!
損をしないお乗り換えのアドバイス致します!新車販売もお任せください。
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜日・水曜日 ※祝日の場合は、翌木曜日が定休日となります。
※下取り車は、車種・年式問いません。ご相談ください♪
alt

株式会社ENGのブログ一覧

2018年07月28日 イイね!

【アルファード・ヴェルファイア】新車を買うならENGがオススメの理由

【アルファード・ヴェルファイア】新車を買うならENGがオススメの理由
こんにちは。ENGです(^ ^)
沢山のお問い合わせありがとうございます。

はじめましての方は
こちらのまとめがおすすめです。








ENGから新車をご購入頂くと、お車売却時に有利になるご提案をさせて頂きます!!

 

 

お乗り換えを検討中の方にご質問です。

あなたは400万円の新車を購入しようとしています。その時、車の下取り価格が350万円だった場合と300万円だった場合では、どう考えますか?

300万円だった場合、追い金が100万円かかります。新車購入を諦めますか?

350万円だった場合、1つ上のグレードに上げてみる。そんな選択肢は出てきませんか?

 

車は1度買って終わりではなく、何度も乗り換えるものです。どの車をいくらで買うか(入口)も大事ですが、乗り換えの時にいくらで売れるか(出口)の方が実は重要です。

 

目次

 

売却金額は新車購入時に決まる


新車購入時に、3年後の売却金額は『未来が見える人』でないとわかりません。しかし、同じ車種・同じグレードでも、装備品や外装色、購入のタイミングなどによって、売却金額に大きく差が出てきますので、新車購入の時点で高く売却出来るかどうかが決まっていると言えます。

 

ウィッシュを例に挙げて、購入から3~5年後の売却価格がどう違うのか見てみます。

 

まず外装色が、例えばパールかシルバーかで買取価格が5~10万円違いますし、キーレスキーかスマートキーかで5~10万円違ってきます。サンルーフの有無でも10万円変わってきます。また、同じ年に買った場合でも、購入のタイミングによって10万~20万円変わってきます。

 

つまり、ウィッシュを買うという入口は同じでも、売却時のことを意識しているかどうかで、3~5年後の出口では、30~50万円も差が出てくるということです。他にもポイントはありますが、これらポイントだけでも大きく値段が違っているのがわかります。

 

 

ヴェルファイア、アルファードに関しても、『新車を購入してから、1年後に売却したら新車購入時より20万円高く売れた』なんてことがありました。1年間全く乗っていなかったとかではなく、普通に利用していた車です。信じられないかもしれませんが、嘘のような本当の話です。

 

タイミングもありますので必ずそうなるとは断言出来ませんが、少なくともポイントを抑えていなければ絶対に実現しません。それらのポイントを抑えていれば、最終的な売却金額が30~40万円単位で変わってきます。


 

中古車の価格はどのように決まるのか?


新車購入時の設定が重要なのはお分かり頂けたと思いますが、では中古車の価格はどのように決まるのでしょうか?

結論としては、『需要と供給の関係』です。

当たり前ですが、欲しい人が増えれば値段が高くなります。しかし、これだけでは「1年後に新車購入時より高く売却出来た」理由が説明出来ません。ポイントは、誰が欲しがっているのか?ということです。



実は日本で流通している中古車の半数以上が海外へ輸出されていると言われており、海外では日本での流通価格より高額で取引されています。つまり、海外で需要がある車は、海外の人気で売却時の値段が決まっているのです。

「新車購入時より高く売却出来た」ということが起こりえたのは、より高い予算を持っている海外の需要があったからです。

 

そのため、輸出にハマる車を高く売却するためには、新車購入時に、中古車輸出に評価されるように、グレードや装備品などを設定しておくことが重要だとお分かり頂けるかと思います。



しかし、実はどういうグレードや装備品が輸出で評価されるかは、ディーラーの方は知りません。ディーラーの方は、お客様のご希望を聞いて、買ってもらえるよう勧めるだけです。販売の時期についても、売却時の目線ではなく、お店都合の場合もよくあります。決算期に間に合うように注文を押し込むという話は聞いたことがありませんか?

結果、売却時に金額が高くつかず、乗り換えで首を絞めることになります。


 

ENGが新車販売時にコンサルティングをします


ENGから新車をご購入頂けるお客様には、その新車購入の入口の部分をコンサルティング致します。お客様のご希望を伺いつつも、中古車輸出に評価されるようにご提案します。



日本に流通する中古車のヴェルファイア、アルファードの大半はマレーシアへ輸出されています。つまり、ヴェルファイア、アルファードの売却金額は、国内中古車店の小売価格ではなく、より高い予算を持っているマレーシアの需要で決まっているのです。

ENGは年間約7000台を輸出し、そのマレーシアにおいて、日本からの輸入の約32%のシェアを獲得しています。

これだけのシェアを誇るENGだからこそ、海外の需要を的確に把握しており、お客様に最適なご提案をすることが可能です。



また、新車購入時のコンサルティングに留まらず、売却のタイミングのご提案や、お乗り換えの場合は今のお車を高価買取致します。買取から新車販売までをワンストップでのご提案が出来ますので、新車購入はあの店で、買取はあの店でと色々なお店を回る労力がかかりません。


▼関連する記事▼


ワンストップといえば、新車購入と下取りをディーラーで、というイメージがあるかもしれませんが、先述のようにディーラ-の方は輸出仕様に明るくありませんし、下取り価格より弊社の買取価格が高いので、ENGとお取引頂ける方が増えています。



ちなみに、新車販売の主な取扱車種は、アルファード、ヴェルファイアになります。その他のお車御希望の場合はご相談下さい。

 

まとめ


新車購入時にどのように新車を購入するかで、売却時の値段が大きく変わってきます。ENGから新車をご購入頂ける場合には、アルファード・ヴェルファイアを高く売却するポイントである中古車輸出に評価されるようにご提案致します。


新車購入をご検討中の方、お乗り換えご検討中の方、お問い合わせお待しております!!

 

ATTENTION!!

新車購入のご相談、並びに新車販売につきましては、大変申し訳ございませんが、過去に弊社とお取引のある方のみとさせて頂いております。

初めてのお取引のお客様におかれましては、下取り車の買取のご契約後に、新車販売についてのお話をさせて頂くことは可能ですので、弊社とのお取引をご検討頂けますと幸いです。



▼査定はこちらからご依頼ください▼
alt
alt
※正確かつスムーズにお値段をご提示するために、『車検証』をご用意の上、お問い合わせのご協力をお願い致します。
Posted at 2018/07/28 09:01:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新車販売 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「【買取ウラ話】アルヴェル以外も高価買取のENGで! http://cvw.jp/b/2571315/47575075/
何シテル?   03/07 14:30
自動車を海外へ輸出をしている専門商社です。 直接海外へ輸出しているため、高価買取が可能です。 2020年12月、自社初の国内中古車販売店舗engcarを...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車の買い換え理由’2022’( *´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/24 14:20:14
当選!&本年もありがとうございました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/06 12:51:50
愛車の買い換え理由’2019’( *´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/02 09:16:02

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
自社輸出のため高価買取及び新車販売の株式会社ENGです http://www.eng-i ...
トヨタ アルファード エグゼクティブラウンジ (トヨタ アルファード)
アルファードのエグゼクティブラウンジです。モデリスタエアロをつけてます! 高価買取出来 ...
トヨタ ウィッシュ 1.8A (トヨタ ウィッシュ)
2013年登録のWISH 1.8A 御客様が凄いほしがってた車なんで買えてよかった~♪
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
【人気の大型ミニバン「ヴェルファイア」の各グレードに関する基礎知識】 新車販売及び高価買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation