• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日

イノウエ、NDロードスターを間近で見たでござるの巻

イノウエ、NDロードスターを間近で見たでござるの巻 美味礼賛さんが長期休暇で山口県を通過予定で「オフりません?」とメッセをいただき、何か運命的なものを感じたので台風被害ヤバくなかったらお会いしましょうーと返信。台風たいしたことなくマジでお会いしてきました写真ですが、ND黒すぎて背景と同化しゃちゃってるわ、NAはボンネットがえらいことに。


私「お前なんか病気なの?」

NA「あんたがワックスしいひんからやろ」


当日は午前中に台風が日本海側を通過し、午後3時頃に晴れ間が見えたので「今だ!」と思って、洗車からの乾拭きからのワックス、余裕があればダブルワックスしようと思いきや、まさかのザーッと土砂降り再開で洗車さえできず。

あきらめて仕事に戻ってぎりで19時に終わり、小汚いままで出かけました。すっぴんのおばちゃん状態。(すっぴんのマダムが汚いとは言ってません。)

私「ま、まあ、夜はピント合いにくいからマダラな方がいいかもね。」

NA「せ、せやな……せや、な……。」


道の駅ソレーネ周南で鹿野ポークで作られた千円ぐらいするバーガー食って、日持ちしそうなおすすめな土産を選ぼうと思いきや、20時前なのに飲食全部閉まってるどころか、コンビニしか開いてないっていうやる気のなさはさすが周南市。税金返せ。

しょうがないので、行列ができるラーメン屋に行くと定休日。これはやばいと最後の切り札のうまい!ラーメンショップという自信満々なネギラーメンが椿峠にあって、マジでうまいので行きましたら開いていました。セーフ。ここ閉まってたら防府市内まで行くか、周南市の徳山地区まで戻るところでした。



外で30分ほどクルマ話で盛り上がった後に解散。ふたりとも常時フルオープン。これぞロードスター乗り。開けないロドはただのロドだってやつでして、外気温22度以下、いつ雨が降るかわからないのに屋根バーンですよ。なかなか寒かったです。

「え?ヒーター入れとけば寒くないんじゃないの?」

そう思ったでしょう?私もそう思ってた。でも、バリバリの夏服、下はユニクロのシルキードライに長袖のTシャツはオッサンにはちょっと厳しかった。(でも帰宅するまで屋根は閉めなかった!(キリッッッッッッッッッYYYEEERR!!!!!)


帰宅途中。

私「あれ?お前なんか1速入りにくくなってない?」

NA「らめ、違うの。もっと……もっと、奥まで来て…」

私「いや、冗談抜きで。お前また何か壊れたの?」

NA「もっと!、もっと乱暴にして!」


みんカラ運営「……」


私・NA「さ、サーセン…」

原因は何と私の左足が疲れていただけで、ポンコツなマイ左レッグがクラッチ奥まで踏んでいなかっただけでした。自分でもびっくりですよ。たったの往復30kmでクラッチ疲れとは。1日300kmをドライビンする美味礼賛さんにもびっくりされそう。


前回の給油は5月、今回は10月なので約5ヶ月もたっているのに走行距離は300kmも行ってないわ、リッター9.6kmだわ、この調子だと10年で6千キロも走るのかな?みたいな。



NA「ふっ…、冬は、冬は乗るよね?ね?」

私「えーやっぱ寒そうー。」


話が違うのは私が年とったからってことにしたい。(カストロールの添加剤、2本め入れます。)
ブログ一覧 | だがそれがいい | クルマ
Posted at 2016/10/08 00:35:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯✨
sa-msさん

タイヤ入れ替えてプチオフ( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

BH5でドライブ(東京都福生市周辺 ...
BNR32とBMWな人さん

今年初の箱根
tarmac128さん

5/5 子供の日(日曜日)の朝‼️
ミッキーたんさん

泣いちゃった(^^ゞ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年10月8日 0:56
こんばんはー♪

やっぱ、NAはマダラちゃんでしたか。(+_+)
美味さんのブログ見て、ちょっと気になってました。
でも、5か月で300kmとは・・・。
もっと乗ってあげてくださいネ!(^_-)-☆
コメントへの返答
2016年10月10日 2:24
もう何かマダラが雲みたいな模様になってるので、いっそのことボンネットに北斎の絵でも描いた方がいいんじゃないかとさえ思ってます。思ってるだけでやりませんけど。

1ヶ月60kmぐらい、結構走ってるつもりでしたが、屋根ない夏は厳しいです……。
2016年10月8日 12:40
寒い中お疲れ様でした!走行距離少な過ぎですね。もう少し乗ってあげないと、私のようにバッテリーが上がってしまうのでは⁉️
コメントへの返答
2016年10月10日 2:27
なぜかトヨペットさんで聞きました豆知識。1ヶ月に1回だけでも10分乗れば大丈夫と聞きまして、1ヶ月に10分以上はロードスターとエッセで近所ぐるぐる回ってます。

まだだ、まだ終わらんよ!
2016年10月8日 16:59
その節はありがとうございました^^
ネギラーメンまじで美味かったっすw
ロドもイノウエさんの足も和歌山来れるように筋トレですなw
コメントへの返答
2016年10月10日 2:29
いえ、本当は道の駅で激ウマなセレブバーガーを食して頂いて、真空パックや常温OKなお土産を選ばせて頂こうと思っていたのですが。

まさかラーメンまでおごっていただけるとは。西の庄のデイリーヤマザキは私がおごります。

プロフィール

「@プロ素人イノウエ 気味が悪いくらい一発で純正みたいに付くのもはや怖い
またこける前兆か?」
何シテル?   03/24 12:38
おそらく今乗ってるNA6CEがアガリの1台。もう二度と1990年頃のような「クルマ」は発売されないと思うと寂しい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【初心者】原付トゥデイAF61整備まとめ【集まれ】 
カテゴリ:バイク
2021/10/31 21:27:09
 
【厳選】ユーノス ロードスター【錬金術】 
カテゴリ:クルマ
2021/10/31 21:26:29
 
みんカラのヘッダー画像を変更する方法を解説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/03 15:54:42

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ユーノス ロードスター (マツダ ユーノスロードスター)
純正こそ至高、ですがハンドル換えたりセルフ全塗装したり少しだけ自分仕様に。 私がこいつを ...
ヤマハ マジェスティC 2号機 (ヤマハ マジェスティC)
2006年頃・生産 2023年・廃車され37,500円でヤフオク購入 <主な改造> 最 ...
ホンダ トゥデイ AF61.5改 (ホンダ トゥデイ)
2002年頃・生産 2014年3月・前オーナーにより廃車 2021年8月・私に譲渡され復 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
何もときめかない、ザ・自動車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation