
納品から1週間……。
さすがにそろそろ何とかしないとと思い、出陣前の酒をがぶ飲みしてほろ酔いになったところで意を決してセルフサービスでのバッテリー交換を決意。時は亥の刻、夜四つ、いわゆる22時すぎごろ。
用意したものは何かよくわからない工具がいくつかと、酒、タバコ、かがり火2つ(LEDランタンともいいます)、あと鍵ですね。鍵ないと何もできない。
軽く3時間はYouTuneやみんカラで予習したので大丈夫多分おそらく。トランク開けて改めてバッテリーを捕捉。
アウトレットで買ったよくわからない工具一式。確か2千円ぐらい。
アナログヘタレなのでビビってマイナス外してすぐ軍手かぶせました。
もう、気分は脳神経外科とか爆発物処理班。
ユニクロのヒートテックが優秀すぎて汗びっしょり。
NA「びしょびしょと聞いて」
私「呼んでません」
みんから運営「続きはよ」
アナウンス「ただ今より、0時、0分、0秒をお知らせします。」
私「第一次接続開始。 」
NA「第1から第803管区まで、送電開始。」
私「内部電源に切り替えろ。」
NA「内部電源に切り替えます。圧力上昇(もういい?
奇跡的に
心臓 いや、バッテリー移植に成功したもよう……。
明らかに光量が違う。なにこれ明るい…………
きさま、本当にNAなの?
リトラクタブルライト(むだに開閉できるヘッドライト)の上げ下げがバッテリー交換前より1.3~1.5倍ぐらい早いです。メーター類も超見やすいしフットライトも激明るい。本当に12Vなんですか?サウンドウェーブメイワさん?(12Vじゃないわけはないでしょうけど)
電気系統がいい感じになるんだろうなーとは思っていましたが、劇的に変わったのはキーをスターターにした直後の点火が全然違う。くっっっっっっっそ早いです。
前は「キュンキュンキュンキュンッボン!」だったのが今は「キュキュキドン!」くらい。バッテリーってそんな役割まであるの?あるんでしょうね。全然知らなかった。
もう酒かっくらっちゃったので今日晴れたら断酒デーにしてちょっと回してみます。エンジン音まで違う気がするのは気のせいなんだろうかと思いつつ。
たいしたこと書いてませんがパーツレビューはこちら
整備手帳も書いておきましたのでNAオーナーの参考になれば
NA用にステーまで加工してセット販売してくださってるサウンドウェーブメイワさんに感謝です
Posted at 2017/11/30 02:04:05 | |
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