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K-works (農家)のブログ一覧

2020年12月13日 イイね!

グリル交換。

しかし今日は疲れましたわ・・・
昨日実家に帰ってから結局グリルを文面の利器に頼って超綺麗にしてきました。



もともとガサガサになってたとは思えんなぁ


しばらくカーボン調グリルの出番はないでしょう。笑
Posted at 2020/12/13 22:30:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年12月13日 イイね!

リアコーナーパネルの交換。

みなさんこんばんは!
噴射ポンプの調整ツールを作成してからリアのコーナーパネルを交換してました。


ボロボロだったので新品発注したら出ましたわー笑


古いのを取り外して金具だけ移植。


あ、そうだった。
俺の左側誰か歴代でぶつけたらしくバンパーが下がってるんだった・・・
チリが合わねぇなと思ったら笑


バールでコジコジ笑


んん〜いい感じ!
それにしても新品はいい輝きですな。
俺のは全塗装車なので艶が違いますが笑
まあよく見ないとわからないでしょう笑


おしまい
Posted at 2020/12/13 18:46:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年12月13日 イイね!

噴射時期調整道具作成。

みなさんこんばんは!
本日は噴射時期を調整する為に噴射ポンプにダイヤルゲージを取り付けるやつを作成してました・・・


スターワゴンのディーゼルは噴射ポンプの後ろのボルトを取り外してダイヤルゲージを取り付けて噴射時期を調整するのですが、後ろのボルトはM8のピッチ1.0・・・
なかなか売っている規格ではありません。
まあホームセンターで手に入りましたが笑

大体ピッチ1.25ですね。
そのためにまずM8ピッチ1.0のボルトの頭をボール盤で垂直に貫通させます。



やっぱりボール盤先生優秀ですな。
これで6角の頭だけ切り飛ばしました。


次にM8ピッチ1.25からM6ピッチ???の変換ナットを加工していきます。
M8ピッチ1.25→M8ピッチ1.0の変換ナットを作りたいのです笑
M8の方は使うのでM6の方をボール盤で7mmで貫通させました。 


7mmで貫通した変換ナットをM8ピッチ1.0でタップでネジ切っていきます。


こうして仮組み!ええ感じですな。


ボルトの供回りを防止すべく間にナットを入れて殺しておきました。
コレでダイヤルゲージのプッシュロッドの先端を10mm突き出して固定できる設計となりました。
純正品でこの道具は出ていたようですが、廃盤になり手に入らず・・・
大体同じ長さぐらいの設計にしたつもりです。

これで噴射時期をいつでも調整できるようになりました。


おしまい。
Posted at 2020/12/13 18:33:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@下津Express! さん
おはようございます!
奈良のダブルマフラーの乗り物がいっぱいある会社は300万キロ超えてるやつもありました笑」
何シテル?   05/11 06:43
畑で部品栽培・究極の流用や魔改造が好きです。

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