Sam@V&Pのブログ一覧

2022年07月23日 イイね!

カナヅチの気分?

カナヅチの気分? 温水プールに来てウォーキングして来ました。今月初めに続いて2度目です。
水に入ると前回より冷たいとかんじましたが、水温は変わらず31℃。直ぐにこの温度に慣れました。今日は空いてました。

前回は30分歩きx2回+少しバタ足と平泳ぎ(25m x4)でしたが、今回は60分歩き。その後30分程泳ぎました。泳ぐのはバタ足から。但しバタバタではなく、バタ…バタとツービートになるように。
中々前に進みません。25m泳ぐのに3回は立ち止まります。その後クロールの手のみ。この方が進みますが、子供の頃程上手く手が動きません。
YouTubeでイメトレしたのですが、無駄でした。手と足を動かすと足が昔のようにバタバタやってしまい、意識しないとツービートになりません。
なんとか息継ぎして25m泳ぎ切りましたが、息継ぎのため上半身をロールしたせいか、背中が痛くなりましたので、風呂に入り。ロビーで水分補給してのんびりと。
練習したらもう少し泳げるようになるかな。

前回は5点セット購入して、眼鏡外してコンタクトしにしてました。

今回は度付きゴーグルです。

度数はコンタクトに合わせましたが、乱視が入ってないせいかコンタクトほど視力が上がりませんが、泳ぐだけなら問題なし。

前回はクルマで来ましたが、今日はVTR-F。たまには乗らないとね。
Posted at 2022/07/23 13:44:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年07月17日 イイね!

下道ツーリング 奈良ニュル 曽爾高原 青山高原

下道ツーリング 奈良ニュル 曽爾高原 青山高原若手からツーリングに行きましょうとの誘いがあり、行き場所は結局私が提案した海コース、山コースの後者の方。

初めて走るルートもあるので、下見がてらソロで走ってきました。

コースは道の駅みなみやましろ村から、カフェセブン前から高山ダム、月ヶ瀬、広域農道、奈良ニュル、室生龍穴神社、曽爾高原、メナード青山リゾート、青山高原。

外環から163が普通のルートなんですけど、今日は京田辺から和束経由で笠置に出るルート。
下りで結構キツイヘアピンが何ヶ所かあり、タイミング悪く対向車来たらアウトですね。

今日はどうも体調あまり良くなくて、休憩毎にトイレに行く羽目に。腹痛もなく休憩まで保つだけマシか。

カフェセブン前から高山ダムを渡り、別の橋で戻る途中。

月ヶ瀬を超えて名阪小倉インター下をくぐり、やまなみロード、通称奈良ニュルに。テクニカルなコースでなく快走路です。ガチ走りの人には物足りないでしょうが、私は好きですね。

室生龍穴神社で休憩。ここまで来れば曽爾高原まで30分。

ススキの頃にしか来た事なく、夏は初めて。綺麗です。

曽爾高原の次はランチ場所のメナード青山リゾート。Google mapの選択肢は3本。真ん中(県道755号)を選んだら、とんでもない酷道でした。30km/hで走る事が出来ません。雨の後で濡れた道には落ち葉や枝、苔。入り口に路面が不良なので走行注意との看板あり。止めるべきでした。

悪いことに、途中で左に曲がりそびれて670号に入ってしまい全く違う所に。家を出て5分後にインカムのバッテリー切れ。悪いことに大陸製のLightningケーブルがとうとう壊れたのかスマホが給電されておらず、バッテリー切れ寸前でし最悪画面での確認も出来ず。

自分の位置もよく分からない。最悪でした。
これからは地図も持っていくことにする、予備のスマホを持っていきます。

メナード青山リゾートでは軽いランチ。

ツーリング本番はホテルでもええねんけど。多分また🍕やな。

えらく遠回りしたけど青山高原到着。

帰る時にはスマホが死んでるましたが、何度も来ているので道は分かってます。のつもりでしたが、下道帰ろうと名阪国道を降りるインター間違えて、反対方向に行ってしまい。途中でUターン。

再度道の駅みなみやましろ村で休憩。
復路は木津からも163にしました。

帰宅してバイクを見ると酷い汚れよう。酷道のせいです。直ぐ洗車しました。

今回のせいではなく、先週発見したのが
ガソリンタンク左側の傷。

昨年の転倒によるものでは無さそう。暫し考えると、思いついたのが、ポケットのファスナー。
いつも家から出す時に古紙にバイクをあてて支えていたからかと。かなり悲しいです。
凹みはないので軽くパテ埋めして塗装すれば良いのですけど、タッチペンにこの色がないんですよ。困りました。
Posted at 2022/07/17 21:06:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | Bike
2022年07月08日 イイね!

全力走行 遅いなあ

全力走行 遅いなあ私の場合走るのはクルマかバイクと決まってます。

家を少し早く出てゴミを捨てて駅に着くと、まだ1本前の電車が到着してませんでした。
早目に乗るかと列に並んだ時にベルトをしてない事に気付きました。今日は元の会社の方々と会議の予定。流石にベルトなしでは格好悪い。
直ぐ家に戻ると判断して走りました。

ベルトを付けながら家を出てまた走る。なんとかいつもの電車に間に合いました。

片道350m徒歩4分程の道を往復5分ぐらいで駅に戻れました。
走っていても、多分小学生より遅い。それに700m走り切れません。途中で少し歩きました。
それでも汗だくになりました。エネルギー使い果たしました。

だいたい余裕かましてると、こう言う落とし穴にハマる。
Posted at 2022/07/08 07:21:49 | コメント(2) | トラックバック(0)

「青空と山が綺麗です。」
samです。よろしくお願いします。 定年まで数年残して、アンチエイジングも兼ねて987ケイマン 右6MT購入しました。普段乗りはV60T5SE。 14年乗っ...

<< 2022/7 >>

風邪のお薬
2018/12/20 20:49:27

スバル BRZ スバル BRZ
事故で全損扱いとなったロドスタから乗り換えました。 86/ BRZ なら後期と考えていま ...
ポルシェ 911 823 (ポルシェ 911)
987ケイマンに引き続き2台目のポルシェです。ケイマンの手放しを決断した後、次はと考える ...
ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
普通二輪教習中はCB400SBを購入のつもりでしたが、大して価格の変わらないCBR650 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
名古屋から茨城に単身赴任が決まり、2台目として購入。当時所有のV70とどちらを茨城に持っ ...