フーテンのとらのブログ一覧

2022年11月22日 イイね!

紅葉を見に県北へ(2)

紅葉を見に県北へ(2)以前から行きたかった鷲子山上神社へ参拝し、大子でリンゴを買い里美温泉に入ってから(笑)、宿泊する日立駅前のホテルにチェックイン。 夕食は日立市在住の娘夫婦と、とても美味しい和食のお店でゆっくり歓談して楽しかった。

翌日は朝早く日立駅の展望イベントホールへ日の出を見に行きました(笑)。 結構有名な場所になっていて、皆さん夜明けを見に来てました。

ホテルに戻りゆっくり朝食を食べ、市内で新築中の現場を見て帰路につきました。

Posted at 2022/11/23 16:31:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅と温泉 | 日記
2022年11月19日 イイね!

紅葉を見に県北へ(1)

紅葉の季節になったので、恒例になってき茨城県北へのドライブに出かけました。 今年は前から行ってみたかった知る人ぞ知る名所の神社へ。

何が名所かと言うと、この神社の境内中央が茨城県と栃木県の県境になっています。

本殿に上がるこの階段の中央が県境です。

本殿も県境の上に建っています

境内には千年杉と呼ばれる巨杉もあって歴史の古さが分かり、近年になって神社の中央が県境になった事が分かります。

紅葉は残念ながら終了まじかの状態でした。

神社からは大子にまわっていつも行くリンゴ園へ。 ここはちょうど見ごろの紅葉でした。
Posted at 2022/11/19 20:45:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅と温泉 | 日記

2006年末に定年退職しました。情報通信系が得意なシステムエンジニアとして、40年間コンピューターと人間を相手に楽しく仕事をしてきました。 天気の良いときは空を...

<< 2022/11 >>

2021 2223242526

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
ファミリア→カペラ(GD8P)→カペラ(GF8P)と30年程乗り継いで来たマツダ大好き人 ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
16年目に突入!(笑)。 9年目の車検でATフルードとブレーキ関係のゴムパーツ(シール、 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
    熊本県南阿蘇村の久木野温泉「木の香湯」駐車場にて(2007年撮影)。 2006 ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
カペラの後継車として家内用に購入。 家内は車種には興味が無いので、実用車として使い勝手 ...