• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月26日

Waltz for Debby

Waltz for Debby 購入後ちょっとまともに聴きました。

スコットラファエロのベースは何となく音が外れているような気がするのですが、魅力的な演奏には違いありません。
メロディではなく低音のリズムセクションと思った方がよいかもです。
ドラムは良く分かりませんが、もっと言えば、ビルエバンスも決して演奏が上手いという感じもしません。

録音もドラムとベースが左、ピアノが右とはっきり分かれ過ぎと思います。

色々文句を書きましたが、いい演奏には違いありません。いいアルバムです^_^

ちなみに、話題の地下鉄の音は分かりませんでした。拍手の音も不自然です。これは私のオデオがまだまだだと言うことでしょう^^;
ブログ一覧
Posted at 2014/04/26 20:52:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

シアワセナイトフライ( ̄▽ ̄) From [ ミミグルメ ] 2014年4月26日 22:28
<a href='http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005804N4Q?pc_redir=1398290802&robot_redir=1' target='_b ...
地下鉄の音(^^) From [ ミミグルメ ] 2014年4月27日 10:43
この記事は、Waltz for Debbyについて書いています。 <im
ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2014年4月27日 8:27
おはようございます(^^)
今のシステムで一度しっかり聴いてみますね。

コメントへの返答
2014年4月27日 8:37
今はまだオデッセイの調子が悪い時期なので違和感が強く感じられたかもしれません。左右に楽器がパッチリと分かれているのは不自然にかんじます。
買ったその日の試聴はかなりリアルに感じて良かったです。
2014年5月29日 14:17
5曲目の00:14~00:19が地下鉄の音がよく聞こえると思います。他の曲にも数か所ありますが、これが一番わかりやすいと思います。あくまでも私見です。
他に1、2、4、10曲目も入っています。

一回ヘッドホンで聞いてみればわかりやすいと思います。
コメントへの返答
2014年5月29日 14:38
コメントありがとうございます。
ゴーという低音らしいですね。
私のシステムは13cmフルレンジなので僅かにしか音が出てないのかもしれません。今は拍手の音が如何に自然に聞こえるか、演奏がノリノリに聞こえるかに一喜一憂しています。
2014年6月1日 11:59
大変失礼しました。
地下鉄の音が聞こえやすいと言っていたものは、Sunday at the Village Vanguardの8曲目の Alice in Wonderland (Take 1)の14秒あたりの音でした。訂正します。同じ14秒あたりでも違ってました。失礼しました。コメント投稿時、お昼休みに、ipodを聞き昼食を食べながらPCを見ていたので、いい加減な回答してしまいました。お詫びします。
Waltz for Debbyよりも聞こえると思います。能率の高いスピーカーであり、音が前面にでるようなスピーカーであれば聞こえますが、パワーをかけなければならいなどのスピーカーであれば、音量をあげて音像空間ができるような音量まで持っていけば聞きやすいと思います。

あれこれ聞いているうちに曲より演奏の空間、場の状況(レジの音、ドアの開閉する音など)を楽しんで聞いてしまうこともしばしばあります。
コメントへの返答
2014年6月1日 16:35
ご連絡ありがとうございます。
Sunday at the Village Vanguardは残念ですが持っていません。
私の持っているWaltz for Debbyは他の方と曲順が違うようで、Some Other Timeが8曲目になります。
これの14秒あたりを何回も聴いていますが、未だに地下鉄の音が分かりません。
呼び鈴のチンチンという音が耳に着いてしまいました。

Some Other Timeを聴いたのはもう一つ理由があって、DEH-P01でCDとUSBメモリーで
音に違いがあるか自分でブラインドテストをしていました。

クラシックを聴いた時(チェリビダッケのブルックナー。目視した上での聴感上の違い)にはCDとUSBメモリーで音の違いに気付いたつもりでしたが、ことジャズのブラインドテストとなると、正直全く違いが分かりませんでした。

主目的は好きな曲を心地よく聴くことですが、気になりますので今後も体調が良く時間がる時に再挑戦してみます。

プロフィール

「重い腰を上げて、いざFITのSP
交換と張り切りましたが、ドアパネルが硬すぎて挫折。50肩にはまだきつすぎた😱次回頑張ろう(滝汗)」
何シテル?   11/12 15:28
くつろげるオーディオを目指しています。 効果を感じたオーディオのいじりは、 ○ドアスピーカーのエンクロージャー化。 ◯バッテリーターミナルを無酸素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ツイーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 23:16:05
スピーカー交換(KFC-XS174S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 23:13:12
NDロードスタースピーカーシステムを導入!(ツイーター編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 22:58:28

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
取り回しやすい車にしたいと思いオデッセイから乗り換えです。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ラパンに次ぐ家内の車です。 2019年2月2日に納車されました。
スズキ Kei スズキ Kei
シティの後に購入
ホンダ シティ ホンダ シティ
中古で30万円で購入。脚がへたり切っていて突き上げがきつかった。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation