• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@dryのブログ一覧

2016年08月23日 イイね!

制動屋の「N1-500」シリーズに付いて

制動屋の「N1-500」シリーズに付いて先日、フロントブレーキパッド&ローターを発注しましたが、パッドに付いて、発注した工場より、「FN2に、N1-500Rの設定は有りません。」と返ってきました。
カタログやホームページにも、しっかりと「N1-500R」の存在は書かれていますし、個人名を出して恐縮ですが、以前、みん友の「けん@FN2」さんが、中古品ですが、装着されていた事を、本人からも直接聞きました。

なので、設定は有る筈だと言う事で、S2000(AP1/2)用も含めて再調査して頂く様、依頼しました。
すると、「N1-500」と「N1-500K」と言う銘柄が有ると返答が有りました。

不思議に思ったので、今度は馴染みのディーラーの営業マン(以前、私に制動屋を薦めてくれた方。)に聞いた所、下記の通り回答が有りました。

「N1-500R」は、特注品です。「N1-500K」は、「N1-500R」よりも、ほんの少しだけマイルドですが、それでも、高性能な事には変わり有りません。使用するタイヤがハイグリップラジアルタイヤで、今装着しているパッドからステップアップと言うので有れば、「N1-500K」が適切です。

との事でした。

クルマによって、ラインナップは異なるのかも知れませんが、「N1-500」シリーズは、設定が色々有るのかも知れませんね。(カタログには、「N1-500R」と、インポートカー用に、「N1-500X」と「N1-500F」がクローズアップされており、「N1-500」と「N1-500K」は、隅々まで見渡さないと、その存在すら把握出来ない扱いです(>_<))

しかし、こう言った事は、メーカーや詳しいショップに聞かないと分からないので、ネットショップで済まそうとしたら、失敗しそうですね(>_<)

FN2オーナーの間では、「制動屋」は少数派ですが、「こう言う事も有り得ますよ」と言う意味で、報告しておきます。

あ、それからブレーキローターですが、こちらも「スリット無し」から「スリット入り」に変更しました。
これで少しでも放熱性が良くなれば良いのですが…。
Posted at 2016/08/23 22:32:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「[整備] #シビックタイプRユーロ タイヤの空気圧点検・調整及びホイールナットの締付点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/2666233/car/2237168/8470176/note.aspx
何シテル?   12/14 15:40
(フォロー申請される方は必ず最後までお読みください) @dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
1415161718 19 20
2122 2324252627
282930 31   

リンク・クリップ

自作 ドアスタビライザー的なやつ@丸パクり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/13 21:53:56
ideamall ジャッキ アダプター パッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/27 22:20:18
SHARK EVOPOWER WV406JGG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/18 06:05:16

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation