
11月23日は、勤労感謝の日ですが、勤労出来る事を感謝しつつ、仕事をする日(?)と言う解釈をする会社も有るらしいです。
と言う事で、ワタシの勤める会社は、11月23日は通常の就業日ですorz
それはそうと、先日からの懸案事項で有った、おニューの夏タイヤ&ホイールの件ですが、本日ショップの兄ちゃんに連絡して、オーダーを掛けて貰いました(^^)
先ずタイヤですが、今年6月に発売された
「TOYO TIRES」の「PROXES Sport」の「225/35R19」を、ホイールは、
「SSR」の「GTX01」「19×8.5J INSET38」をチョイスしました。
タイヤは「TOYO TIRES」のフラッグシップスポーツタイヤで、ホイールは「SSR」の軽量スポーツホイールとなりますが、タイヤもホイールも特価が出たので、思い切って購入を決めました。
以前のブログで、タイヤは「VITOUR(ヴィツァー)」の「FORMULA SPEC Z」を強く意識していると書いていましたが、組み合わせるホイールの関係上、リアが225で無いと厳しいが、このタイヤにはサイズが無い事と、このタイヤで実際にサーキットを走ったFK2乗りの方が、「このタイヤ全然アカン!」とバッサリ切り捨てたので、止めました。
ホイールですが、8.5J INSET38は、ノーマル(形状)サスでは入りませんが、ワタシのFN2は、車高調(ピロアッパー)とキャンバーボルトが付いているので、フロントは問題無く装着出来ます。(リアはカツカツながら入る計算です(爆))
ここまで攻めた、がめついサイズのINSETにした理由は、大容量化したブレーキキャリパーを逃がす事が、主目的です。
因みにタイヤは、TOYO TIRESですが、並行輸入品になるので、納期が12月中旬となるらしいので、残念ながら、今シーズンには間に合いそうに無いです(/。\)
(ホイールは即納可らしいですが…。)
19インチになるので、ちょっと見た目に走ってしまった感は有りますが、履かせるタイヤは決して悪いタイヤでは無い(むしろ良いタイヤです)ので、いわゆる「見た目だけのインチアップ」では無いと思っています。
当初思っていたよりも、トントン拍子で購入決定に至りましたが、これで良かったと思っています。
届くのが、非常に楽しみです(^^)
Posted at 2017/11/23 00:06:50 | |
トラックバック(0) |
仕様変更 | クルマ