
今週月曜日の話ですが、ワタシのFN2、無事(?)に車検から上がって来ました。
今回の大きな変更点は、以前のブログでも触れた通り、クラックの入ったマキシムワークス製のエキマニを、純正のエキマニに戻した事と、ブレーキラインをAPP製からWedsSport製に変更(リプレイス)した事でしょうか?
細かい所で言えば、ブレーキフルードをWedsSportの「REVFLUID」からDIXSELの「328Racing」変更した事ですが、整備士の視点で言えば、この変更が一番良かったらしく、粘度が高過ぎて整備性が極悪だったREVFLUIDに比べ、通常粘度の328Racingは、エア抜き作業が格段にやり易くなったとの事でした。
整備士の皆さん、今まで苦労を掛けてスミマセンでしたm(__)m
更に言えば、リアブレーキキャリパーのOH、クーラントの交換、ベルト類の交換、アイドルプーリーの交換等も行いました。
因みに、今回の明細書は、

こんな感じです。
只一件、想定外だった事は、ヘッドランプのハイビームのハロゲンバルブを、車検対応品のハイケルビンタイプに変えていましたが、光量不足の為、そのままでは車検に通らず、急遽ディーラー手持ちのバルブに交換して、何とか通したとの事でした。
思わぬ形でご迷惑を掛けてしまいました。スミマセンでしたm(__)m
後、ロービームのHIDバルブも、そろそろへたりが来ているらしいので、交換を考えた方が良さそうです。
とまぁ、何とか無事(?)に、9年目の車検を通しましたので、少なくても次の11年目の車検までは乗るつもりです。
って事で、FN2さん、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2019/01/22 23:59:46 | |
トラックバック(0) |
整備 | クルマ