
今月12日、セントラルサーキットにて、DOGFIGHTさん主催の走行会が開催されますが、以前から申している通り、ワタシもその走行会にエントリーしております。
最新の天気予報を確認すると、当日は曇りの予報で、雨や雪の心配は無さそうです(^^)
と言う事で、今装着しているスタッドレスタイヤを、走行会用のハイグリップタイヤ(VITOUR TEMPESTA ENZO V-01R)に変更しました。

後は、洗車して荷物を積み込めば、取り敢えずの準備は完了です。
所が、一つ気味の悪い問題が…(-""-;)
タイヤ交換後、試走して家に戻り、車庫に駐車させていたクルマの下を何気に見た所、

マジか!?
お漏らししているじゃ有りませんか~(>_<)
昨日ディーラーで、ラジエターホース用のホースバンドを交換したので、真っ先に作業不具合を疑い、ディーラーに一報入れ、再び殴り込みに出向きました。
取り敢えず、リフトアップしてアンダーカバーを外し、下廻りの様子を確認した所、確かに濡れていました。
しかし、いくら確認しても、今回手直ししたラジエターホースの辺りから、冷却水が漏れた形跡は認められませんでした。
又、ラジエター内の冷却水の量も、異常有りませんでした(-""-;)
どう言う経緯で濡れたのか、いくら考えても分からないので、逆に不安ですが、取り敢えず様子見ようと言う結論になりました(-""-;)
尚、ディーラーから帰宅した後、もう一度お漏らししているか確認した所、今度はお漏らしした形跡は確認されませんでした。
お漏らしの原因が分からないのは、正直気味が悪いですが、原因が分からない以上、予防も対処もしようが無いので、辛いです(-""-;)
ま、走行会当日までは、もう少し日が有るので、実際に走行会に参加するか否かの判断は、もう少し様子を見て判断したいと思います。
ま、十中八九大丈夫だと思いますが…。
Posted at 2022/02/08 20:10:48 | |
トラックバック(0) |
仕様変更 | クルマ