
ワタシのシビックですが、リフレッシュプラン実施の為、店に入院させていましたが、昨日一通り作業が完了し、本日無事に退院しました(^o^)
具体的な作業内容及び交換部品は、↓の伝票に記載の通りです。

(見にくくてスミマセン(^^;)
今回の一番大がかりな作業は、「クラッチ&フライホイール交換」になりますが、それ以外にも色々としております。
(詳しくは、後程「整備手帳」にアップさせて頂きます。)
尚、クラッチに関しては、営業マン曰く、ディスクが終了寸前だった為、「このタイミングで交換して正解でした」との事です。
(↓が、交換前の外したクラッチディスクです。)
又、今までとクラッチのつながり方やフライホイールの重さが変わっているので、始動一発目は、お約束の
エンスト
の洗礼を受けました(^^;
とは言え、クラッチのつながる感覚さえ掴んでしまえば、半クラの領域もノーマルとほぼ同じですし、クラッチペダルもそんなに重くなっていないので、フツーに運転出来ました(^^)
で、早速インプレッションを…と行きたい所ですが、未だ慣らしも済んでいませんし、現在「春の全国交通安全運動」の最中と言う事も有り、全開はとても出来ません(^^;
それでも、少し回してみましたが、今までよりもエンジンが回りたがっている感覚が有りました。
やはり、フライホイール軽量化の恩恵は大きいです(^^)
と言う事で、今回のリフレッシュプランは、無事終了しました(^^)
これで又、今まで以上にガンガンサーキット走行が楽しめそうです(^^)
只、一度にまとめて色々整備した為、費用的には、決して安くは付いていません(>_<)
正直、結構金掛かっています(>_<)
でも、これも長く乗り続ける為には、必要な経費だと思っています。
今のシビックとは、未だ未だ長い付き合いになると思いますので、「これからもヨロシク」って所ですね(^^)
Posted at 2022/04/08 21:53:52 | |
トラックバック(0) |
仕様変更 | クルマ