
先週火曜日(丁度1週間前)、今まで使用していた自宅のWi-Fiルーターが突然お亡くなりになり、買い替えを余儀無くされましたorz
よって、Wi-Fiルーターと中継器をJo○hinで急遽購入したのは良いのですが、接続しようとした所、プロバイダのID及びパスワードが書かれた書類を無くしており、このままでは繋がらないので、急遽プロバイダのサポートセンターにTELしました。
サポートセンターにTELしたものの、音声ガイダンスのみの対応で、どう頑張ってもオペレーターには繋がりません😡
仕方が無いので、音声ガイダンスに従ってIDとパスワードを送って貰おうとした所、5日要するとの事…。
5日も待てね~❗
と思いましたが、音声ガイダンスなので、こちらの要望は、一切受け付けられず、一方的に電話は終了しました😣
5日待つと言う事は、土曜日か遅くても日曜日に来るとは思っていたのですが、送付手段が
郵送
だったので、土日祝の配達は無し。
おまけに先週末は3連休だった為、結局届いたのは
本日
です😞💦
つまり、
1週間
もの長きの間、自宅のインターネット回線が使用不可能な状態のまま放置されていましたorz
先程ようやく全てのインターネット回線が復旧しましたが、今回は、プロバイダの対応には「怒り」しか有りません😡
ま、元はと言えば、書類を無くしたワタシが悪いのですが、サポートセンターにTELした際、オペレーターに繋がり、もう少し融通の利いた対応をして貰えていれば、1週間も待つ必要は無かったかも知れません…。
プロバイダ側も、人件費削減や、昨今のコロナ禍対応の為、この様な対応を取っているのでしょうが、これじゃ本当に困った時、使い物にならないよ~😵💥
因みに、インターネット回線(Wi-Fi回線)が復旧する迄の間は、PCはオンラインで使用出来ないし、スマホはキャリア回線のみでの運用となりましたので、スマホのデータ使用量がバンバン上がりました😭
極力データ使用量を減らす為、動画の視聴を控えたり、Webへのアクセスを減らしたりと頑張りました。
しかし、インターネット回線(Wi-Fi回線)が使えなくなっただけで、こんなに大変な思いをしなければならないのは、苦痛ですね😵
未だワタシは、オンラインゲームをしないので良かったですが、オンラインゲームをする人だと、きっと地獄を見ていたかもですね😵
とにかくこの1週間は、苦痛でした😵
しかしプロバイダも、客から金を取っている訳ですから、もう少し融通が利く対応をして貰わないと困りますね~😡
以上、プロバイダに対する怒り(愚痴)ネタでした😅
Posted at 2022/07/19 15:01:49 | |
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