
先日、HTRDさんに製作依頼していたFN2用ワンオフ強化クラッチペダルですが、先程届きました😆
先程、「何シテル?」でもHTRDさんから頂いた写真データをアップして、主な強化ポイントを確認しましたが、物が届いたので、実際の現物にて確認してみました。
HTRDさんから頂いた写真データからは、

この二点は確認出来ましたが、実際に現物をノーマルのクラッチペダルの写真と見比べてみると…、

これだけ追加加工されていました。
ひょっとしたら、見落としている追加加工箇所も有るかも知れませんが、これだけ追加加工されていたら、間違い無く強度はバッチリ出ているでしょう🤗
後、嬉しいのは、防錆対策として、しっかり全塗装されている所です🤗
因みに、ノーマルのクラッチペダルは、

こんな感じです。
溶接も最小限で、強度の出ないスポット溶接を多用しています。
よって、完全に強度不足です。
こんなに心許ない構造だったとは、正直思いませんでした。
HTRDさんの担当者から、「荒い作り」だと言われたのも納得です。
ま、確かに全周溶接を多用すれば、製作時、熱による歪みが出るし、コストも掛かるので、量産には向かない為、純正がこの様な形になったのは、ある意味仕方が無いのでしょうが…。
後、「何シテル?」に書いた、ブラケット追加による取付作業性の悪化の懸念も、みん友さんに聞いた所、問題無いとの事です。
尚、実際の取付作業は、来週火曜日(27日)に、こちらの店で実施します。
これで無事に、強化クラッチペダルへの換装が出来ます🤗
サーキットフェスタに間に合って良かったです🤗
後は、タイヤ(VITOUR TEMPESTA ENZO V-01R)の入荷待ちですが、もうすぐ入荷するとの事ですので、こちらもサーキットフェスタに間に合いました🤗
本当は「ガジャトゥンガル」の「CHAMPIRO SX-R」の予定でしたが…😅
後の課題は、ドライバーがしっかり動ける様になる事です💥
Posted at 2022/09/21 12:36:36 | |
トラックバック(0) |
整備 | クルマ