
セントラルサーキットにて開催される「サーキットフェスタ」まで、後1週間を切りました。
本日は、車両の準備の一環として、街乗り用タイヤから走行会用タイヤに交換しました。
街乗り用タイヤは、「Continental SportContact 6(235/35R19)」と、FK2と同一銘柄&同一サイズなので、これでもサーキット充分走れるのじゃないの?と思われそうですが、こんな高級なプレミアムタイヤでサーキットを走る程、ワタシは酔狂では有りませんし、アフター用のこのタイヤは、グリップよりも快適性に振られているので、サーキットでは一休みして貰います😅
タイヤを外した際、今回も「DIXCEL」さんの「キャリパー温度シール」を、フロントブレーキキャリパーに貼り付けます。

今回も、データ取りは欠かしません。
走行会用タイヤは、先日調達したばかりの「VITOUR TEMPESTA ENZO V-01R(245/40R17)」です。
タイヤを外したついでに、ブレーキパッドの残りを目視で点検し、問題無い事を確認して、車両側の仕様変更は終了です。
これで、今までボチボチ進めていた車両の準備は完了しました。

後は、前日に給油して荷物を積み込めば、全完了です。
当日の天候ですが、この所毎日確認しているのですが、日によって曇りだったり雨マークが付いていたりと、ギリギリまで読めない予報みたいです。
一つ言えるのは、当日は涼しくなりそうなので、人にもクルマにも優しくなりそうだと言う事です。
兎に角、最終的に雨が振らなければそれで良いので、良い方向に転んでくれる事を、祈るばかりです。
Posted at 2022/10/03 20:35:33 | |
トラックバック(0) |
仕様変更 | クルマ