• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@dryのブログ一覧

2022年10月09日 イイね!

サーキットフェスタ2022第2日目

サーキットフェスタ2022第2日目昨日に引き続き、本日もセントラルサーキットにて、「サーキットフェスタ2022」が開催されました。

本日は、ワタシも参戦する「ホンダワンメイクレース」が開催されたので、ワタシとしては、本日が本番になりますね😃
尚、本日は、とあるみん友さんと一緒に参戦し、ワタシのリアルの友人が、ワタシのサポートをしてくれました。

いつもの事ですが、ワタシのサーキットの朝は早いです。
4:30に起床して、身支度を整えた後、6:00前に自宅を出て、道中のコンビニにて食料を調達し、現地に付いたのは、6:30です。
本来、ゲートオープンは7:30ですが、本日はイベントだからなのか、到着後、間もなくしたらゲートオープンしました。
因みに、スタッフを除けば、ワタシが一番乗りでした😅

尚、今回ワタシがエントリーしたクラスは、「フレッシュマンクラス」になります。
年齢的には「フレッシュマン」では無いのですが…💥
今回、フレッシュマンクラスは、エントリー台数が多く、合計16台でした。

フレッシュマンクラスのスケジュールは、ドライバーズミーティングの直後にウォームアップ走行(全クラス一緒に)が有り、その後直ぐに予選第1回目と、超タイトスケジュールです☹️
(予選第2回目と決勝レースは、普通にインターバルの時間が有りましたが…。)

最近体力が落ち気味のワタシは、これだけでちょっとへたってしまいました😅

尚、今回は、昨年よりも荒れ模様の展開となり、ウォームアップ走行、フレッシュマンクラスの予選2回、全て赤旗が出ると言う事態になりました😵
そして、ワタシ個人的にも、ちょっとバタバタする出来事が有りました😅
具体的に申しますと、ワタシはデータロガーを持っており、データロガーで記録したラップタイムをスマホで表示させる様にしているのですが、ウォームアップ走行の際、スマホホルダーの位置を調整をした後、走っている内にスマホホルダーがグラグラ動く様になりました。
「何でだろう?」と、もう一度スマホホルダーを調整して、予選第1回目に望んだのですが、走行中にスマホホルダーが脱落し、同時にスマホもホルダーから外れ、車内に落ちてしまいました😵

本来なら直ぐにピットインすべきですが、クリアラップが取れそうだったので、取り敢えず3ラップのみ無理矢理走りました。
データロガーが出したタイムは、

で、公式タイムでのクラス順位は、この時点で4位でした。

その後、スマホホルダーと格闘している内に、赤旗中断となり、予選第1回目は終了です。

尚、スマホホルダーの脱落原因は、
ロックがしっかり出来ていなかった
だけでした💥

よって、この後スマホホルダーが脱落しない様、ロックをしっかりした後、ガムテープでバシバシに補強しておきました😅


予選第2回目は、最初は調子良かったのですが、直ぐに赤旗中断となり、そのまま一旦ピットイン。
リスタート後は、トラフィックに巻き込まれ、タイムが上がらずそのまま終了…orz
結局、タイムを伸ばす事が出来ませんでしたorz


結局、予選第1回目のタイムがベストとなり、他の皆さんは予選第2回目でタイムアップされた事も有り、決勝は、クラス8位でのからのスタートとなりました。

尚、心配していた天候ですが、予選2回は何とか持ちましたが、昼過ぎから本格的に雨が降り出し、決勝レースに入る時間は、完全にフルウェット状態で、コースのあちこちに川が出来る始末…。

ウェットコンディションで走る事になったので、一緒のピットに居た方の好意で、窓ガラスの曇り防止スプレーを使わせて貰ったのですが、これが超裏目に…。
ワタシは前日に、「窓フクピカ」で曇り防止対策をしていたのですが、この曇り防止スプレーを併用した為か、決勝レースでは地獄を見ました😱

具体的には、フォーメーションラップ中からどんどん窓ガラスが曇り出し、スタート時点で更に曇りが酷くなり、途中で完全に
視界ゼロ
になりました😵
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この状況で、これ以上レース続行するのは不可能と判断し、チェッカーを受ける前にピットインし、そのままリタイアとなりましたorz

と言う事で、今回は色々有った「サーキットフェスタ2022(ホンダワンメイクレース)」でした😅
ま、色々有りましたが、一番の救いは、ワタシ自身が事故無く無事に終えられた事でしょうか?
「無事これ名馬」と言う事でお願いします💥

因みに、本日の車両コンディションは…、







水温、油温共、充分許容範囲でした。
トップスピードは、まぁこんなモンでしょう。
レブは普通です。
油圧はやはり、左コーナー時に下がっている感じです。
ブレーキキャリパーの温度は、左右共全然上がっていません。
タイヤは、ソフトコンパウンドの「VITOUR TEMPESTA ENZO V-01R」ですが、変な摩耗はしていない様です。未だ未だ充分使えます🤗

と言った所でしょうか?

最後になりましたが、参加された皆さん、二日間に渡って運営を頂いたスタッフの皆さん、出店されたスポンサーの皆さん、本当にお疲れ様でした🙇
そして、ありがとうございました🙇
Posted at 2022/10/09 23:19:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

「@べるぐそん さん
おはようございます☀
現在フローリングの選定中ですね。
犬用を謳っているモノは有っても、猫用を謳っているモノは無いのですね😅
それは不思議ですね🤔
あくまで推測ですが、猫に爪研ぎされても持つフローリングは無いからでしょうか?
本日もよろしくお願いします🙇」
何シテル?   06/23 05:52
(最後までお読みください。) @dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2)に乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
2 3456 7 8
910111213 1415
1617 1819202122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

【GT Radial】Formula Drift USA 2025 Round 1&2の結果報告! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/29 13:28:24
薔薇 2025 マクロの世界 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 06:36:12
シェアスタイル センターデイライトキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/08 17:26:48

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation