
私、洗車に関しては、特に大きなこだわりは無く、綺麗になって、撥水してくれれば良いと思っているだけの、かなりの無精者です(爆)
て事で、前回洗車したのはいつかすら忘れていると言う有り様です。
少なくても、みんカラに登録してからは、洗車していません(^^;
でも、一つだけこだわっている事と言えば、ホイールを徹底的に洗浄する際は、ある特殊な方法で洗浄している事ですが、その詳細に関しては、気が向いた際に、整備手帳にアップしたいと思います。
多分、スタッドレスタイヤに履き替える時に実施すると思います。
何故、ホイールの特殊洗浄にこだわりを持っているかと申しますと、ブレーキダストが半端無く、ホイールが真っ黒になるからです。
この悩みは、FN2オーナーは、誰もが一度は通る道ですが、私の場合は、ブレーキパッドを、よりサーキット走行に重視しているので、より顕著に現れます。
洗車前の状態は…、
フロント

リア

この様な状態で、フロントに関しては、「これ以上汚れません」と言えるレベルまで汚れています(>_<)
ホイールだけで無く、ボディーもブレーキダストで汚れています。
洗車後は…、
フロント

リア

と綺麗になり、似非ブロンズ色だったホイールが、綺麗なゴールドに戻りました(^o^)
洗車無精者とは言え、ホイールが洗浄で綺麗なゴールドに戻ったら、嬉しいモノです(^^)
後、気になるのは、先日、フロントのブレーキパッドを新調しましたので、それがどれ位ダストが出るか?です。
もし今のブレーキパッドが、前のブレーキパッドよりもダストが少なければ、儲けモノなのですが…。
蛇足ですが、ブレーキパッドの話が出たので、今装着している制動屋の「N1-500K」に関するストリートユースでのレビューを…。
初期制動に関しては、思っていた通り、かなり強めです。
私が今まで入れたパッドの中では、一番強いと感じました。
踏力コントロール性(リリース性)は、前回入れていたパッドの方が、素直な様な気が…。
この辺のポイントは、Sタイヤ装着を前提に開発されているパッドを、ラジアルタイヤで使用している事が起因していると思います。
後、ブレーキ鳴きは、半端無いです。
特に、ローターが少し温まった状態から軽めのブレーキングをすると、低速域では凄いです。自車の存在を、強くアピール出来ます(爆)
と言った所でしょうか?
再レビューは、サーキットを走らせてからしたいと思います。
Posted at 2016/09/25 16:52:52 | |
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