
本日は、予定通りセントラルサーキットにてDOGFIGHT走行会が開催されました。
いつもの事ですが、走行会の朝は早いです。
今日の走行会は、3連休の中日で有る事や、エントリー費用もお得と言う事で、混雑が予想されたので、ピットを確保しようとすると、少なくても7時30分のゲートオープンと同時に入場しないと間に合わないと思い、6時20分頃にサーキット横の駐車場で並んで待っていました。
その甲斐有って、ワタシは無事にピットを確保出来ましたが、後から来た多くの方は、ピットが確保出来ず、パドックに停めていました。
走行準備を終えて、ピットに佇むワタシのシビック(FN2)です(^^)
因みに本日のタイスケは、

この様に発表されていましたが、後で書きますが、このタイスケがドタバタの原因になります…(^^;
と言う事で、走行開始。
先にも書きましたが、今回は台数が多く、渋滞が多発し、クリアラップを取るのも一苦労でした(^^;
特に1本目は、まともなクリアラップがほとんど取れず、
「クリアラップ?何ですか、それ?食べられますか?」
状態でした(>_<)
で、1本目のタイムは、

と、ベストラップ(1分36秒台)には程遠いタイムでしたorz
続く2本目ですが、12:25~と有りますが、これがドタバタの原因に…。
まったりしている最中、突然場内放送で、11:50~2本目スタートと案内が有ったので、皆さん「?」と思い、DOGFIGHTさんに確認すると、11:50~が正解との事でした(^^;
慌ててドタバタ準備をして、何とか時間通りに走れましたが、正直、これが肉体的・精神的な負担を掛ける形になり、正直、かなり疲れました( -。-) =3
で、その2本目のタイムは、

相変わらずベストには届きませんが、本日のベストタイムが出ました(^^;
因みに3本目は、希望者は全員グリッドスタートが体験出来るので、ワタシもレースのスタート練習を兼ねて、グリッドスタートをしてみました。
DOGFIGHTさんの走行会は、グリッドスタートが体験出来るのが良いですね(^^)
ワタシは、若干ホイールスピンさせてしまいましたが、まずまずのスタートを切れました。
しかし、後ろから物凄い勢いで、R32のGT-Rが、ワタシ含め、数台ごぼう抜きして行きました(^^;
やっぱ4駆ターボは、スタート速いですね~(^^;
尚、3本目のタイムは、

と、見事に撃沈しましたorz
今日は、この時期としては暖かかったので、もう少し寒ければ、又違った展開になっていたかも知れません(^^;
(タイムが出なかった言い訳です(爆))
因みに、本日の車両コンディションは、
ブレーキキャリパーは許容温度を越えているので、中のダストブーツは確実にやられているでしょう。
水温は、全く問題有りません。
(流石は高性能ラジエターです)
油温は、まぁ許容範囲です。
油圧は、ワーニングが出るまで下がりました。
特に、下りながらの右コーナーで、顕著に油圧低下ワーニングが出ました。
以後も出続けるなら、対策が必要かも知れませんね。
強アンダーを頻繁に出した為、左フロントタイヤがお亡くなりになりました(T_T)
右フロントタイヤは、未だ使えそうです。
タイヤは、次も「VITOUR TEMPESTA ENZO V-01R」をリピートしようかな?
それとも、耐久性を重視して、「同 V-02R」にしようかな?
はたまた、別の銘柄にしようかな?
尚、心配していた冷却水漏れは、応急対策が功を奏したのか、今回は確認されませんでした。
とまぁこんな感じで、今日は珍しく(失礼)大きな事故等無く、無事に終了しました。
いつもこんな感じで、平和に終了すれば良いのですがね~(^^;
今度は車両をきっちり整備(特に冷却水漏れ)&駆動系の強化をして、又走りたいです(^^)
しかし、タイムアタックシーズンは、もう終わりですね~(T_T)
Posted at 2022/02/12 23:47:30 | |
トラックバック(0) |
走行会 | クルマ