• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@dryのブログ一覧

2022年05月31日 イイね!

よりによって何でこんなタイミングで…orz

よりによって何でこんなタイミングで…orz昨日、セントラルサーキットにて開催される「DOGFIGHT」さん主催の走行会にエントリーしましたが、その後とんでもない悲劇に見舞われました😵💥

昨日の夕方、ちょっとかがんだ際、腰に強烈な電気が走り、同時に激痛が…😵💥
その後、暫く動けなくなりました😰

ハイ、俗に言う、
魔女の一撃
を食らいました😵💥
(要するに「ぎっくり腰」になりました😵💥)

幸い、「ぎっくり腰」としては症状は軽い方なので、痛みが治まっている時は動けなくはないのですが、それでもたまに感じる痛さは、紛れもなくぎっくり腰の「それ」です😅

取り敢え昨晩、急遽知り合いの鍼灸院に連絡して、緊急で施術して貰いました。

しかし、よりによって何でこのタイミングでぎっくり腰を発症してしまったのでしょうか?

昨日アップしたブログで報告したばかりですが、今週末(6月4日)の走行会にエントリーしたばかりです😭
走るにあたり、車両の準備(タイヤ交換や軽い整備等)も、今からしなければいけないのに、何と言う事でしょう…orz

取り敢えず、走行会には参加する方向で行きますが、下手したら「ドタキャン」も有り得るかも知れませんね…😥

因みにワタシ、昨年の11月末にも「ぎっくり腰」を発症しました。
ワタシ自身、腰痛持ちとは言え、こんなにしょっちゅう「ぎっくり腰」になるのは、正直辛いです💦😞💦

今回ばかりは、
よりによって何でこんなタイミングで…orz
と言わざるを得ません…😭

今は、当日までに少しでも症状が軽くなる事を、願うしか出来ません…。

皆さん(特に腰痛持ちの方)も、ぎっくり腰には充分注意してくださいね🙇
Posted at 2022/05/31 11:26:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 大失敗 | 日記
2022年05月30日 イイね!

「走らない詐偽」ですね💥

「走らない詐偽」ですね💥6月4日にセントラルサーキットにて開催される「DOGFIGHT走行会」ですが、結論から申しますと、走る事にしました😅
走る事になった最大の理由は、当日の最新の天気予報が、「晴れ」になった為です。

又、気温も、この時期としては低めの23℃なので、これだけ条件が揃うと、これはもう「走らな損だ❗」と言われている様なモンです😅

と言う事で、先日のブログから話が一転しちゃいました😅
これは「走らない詐偽」ですね💥

因みに今回は、この時期としては涼しいとは言え、もうアタックシーズンでは無いので、タイムは狙わず、練習に徹したいと思います。
後、今年で導入3年目を迎える、サーキット練習用兼ウェット用タイヤの「VITOUR TEMPESTA ENZO V-02R」に、トドメを刺すのも、一つの目的です。
只、未だ結構山が残っているので、トドメ刺しきれるかどうかは分かりませんが…😵

と言う事で、このブログをご覧の方で、当日ご一緒される方が居られましたら、お手柔らかにお願いします🙇
関連情報URL : https://dogfightpro.com/
Posted at 2022/05/30 16:25:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2022年05月27日 イイね!

残念ですが…orz

残念ですが…orz先日アップしたブログにて、6月4日にセントラルサーキットで開催される「DOGFIGHT走行会」へのエントリーに付いて悩んでいると書きましたが、結論から申しますと、残念ですが回避する事としました。

結論を出すにあたり、色々考えましたが、判断を下した理由は、タイトル画像にも記載されていますが、6月4日は近畿地方の梅雨入り予想日に当たる事や、本日現在のGoogle先生の天気予報も、6月4日は雨となっている為、わざわざ雨の日を選んでエントリーするのはナンセンスだと思ったからです。


その上ワタシのシビックは、先日強化クラッチ&軽量フライホイールの導入や、その他リフレッシュプランを実施したばかりで、今回の走行会は、そのシェイクダウンになります。
折角の貴重なシェイクダウンを、雨の日に実施する程、ワタシは「ドM(ドS?)」では有りません💥
シェイクダウンは、ドライ路面で行いたいモノです😰

と言う事で、6月4日は回避したので、次はいつになるかと言うと、

このスケジュール表で言うと、7月16日になります。

只、この時期になると、もうかなり暑くなっている事が予想されます。
車両もともかく、ドライバー自身が暑さに耐えられるか?と言う懸念が有ります。
数年前に、7月にエントリーした事が有りますが、余りの暑さに、ドライバーのワタシ自身が泣きを見ました💥
ワタシ自身、もう良い歳しているので、若い頃みたく無理は出来ません…😭

となると、10月8日or9日に開催される「サーキットフェスタ」には、ぶっつけ本番で挑む事になります😰
(今の所、参加予定です。)
余りにも間が空き過ぎるので、出来れば「サーキットフェスタ」本番までに、一度は走っておきたいですが、今の状態では、それもちょっと厳しいですね~😵

とあるみん友さんからも言われていますが、セントラルサーキットのライセンス会員になって、走りたい時に走れる様になっておいた方が良いですね~🤔
只、ライセンス会員になるにしても、初年度のイニシャルコストは結構掛かるのですよね~🤔
それでも、走りたい時に走れるのは、プライスレスだと思われるので、高いイニシャルコストは、その価値を得る為の必要経費として考えるべきなのでしょうが…☹️

色々考えていたら、凄く悩ましい気持ちになっちゃいましたが、極論を言えば、
全て趣味の話
なので、これ以上深刻に考えてはあきませんね😅
と言う事で、どんな形になっても、
何とかなるさ~
と、軽く考える様にします🤗
Posted at 2022/05/27 21:48:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2022年05月26日 イイね!

う~ん、どうすべか…🤔

う~ん、どうすべか…🤔6月4日は、セントラルサーキットでDOGFIGHTさん主催の走行会が開催されるみたいです。
エントリーは未だしていませんが、最近全然走れていない(前回走行は2月12日)し、車両も駆動系の強化含めリフレッシュを実施したばかりなので、本格的な夏を迎える前に、一度走っておきたいと思っています🤗

と言う事で、当日の天候をGoogle先生に聞いてみたのですが、何か余り良くなさそうな感じです🤔


確かに雨のサーキットも、練習になって良いのですが、直近では、昨年の11月に雨の中走り、この時は正直、かなりおっかなかったので、出来ればドライ路面を気持ち良く走りたいと言うのが本音です😰

とは言え、正味の話、雨の中を走る方が、ドライ路面を走るよりも、結果的にクルマをいたわって走れると言う利点も有るのですよね~🤔
(クラッシュのリスクが増えるのは、全く別問題ですが…💥)

まぁ、エントリーするか否か、もう少し悩んでみますが、ドライ路面で走れそうで有れば、ほぼ間違い無くエントリーすると思います☺️

今から「てるてる坊主」でも作っておきます🤣

このブログをご覧の方の中に、もし当日エントリーされていると言う方が居られて、ご一緒する事になりましたら、お手柔らかにお願いします🙇⤵️
Posted at 2022/05/26 02:39:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2022年05月20日 イイね!

このタイヤ気になります✨

このタイヤ気になります✨本日Twitterで、ワタシのフォロワーさん(みん友さんでもある)がツイートされていたのですが、VITOURからNEWタイヤ(ハイグリップタイヤ)がリリースされるみたいです。

タイトル画像がそれです(Facebookより借用)が、名前は「TEMPESTA WRAITH」と言うらしいです。

出たばかりの情報みたいなので、詳細はほとんど分かりませんが、タイヤパターンは左右非対称パターンで、若干「ADVAN A052」や「NANKAMG CR-S」にも似た感じです。



サイズは「235/40R18」と「265/35R18」の2サイズ、TWは100&200と2種類有るみたいですが、それ以外の詳細情報は、今の所不明です。
でも、付いているハッシュタグを見ると、ドリフト用タイヤでは無く、スプリントレースにも使えるタイヤと言うのは間違い無いみたいです。

これからどう言った形でリリースされるのか、全く分かりませんが、超気になるタイヤが出て来るのは事実です。

ワタシの手持ちしているホイールだと、頑張れば「235/40R18」が履けますが、出来れば17インチもリリースして欲しいですね。

ワタシ自身、現在VITOURタイヤは「TEMPESTA ENZO V-01R」と「TEMPESTA ENZO V-02R」の2種類を所有しています(「V-01R」は終了寸前ですが…)が、どちら共に良い印象を持っているので、将来履いてみたいタイヤです。

現在「ガジャトゥンガル(GTラジアル)CHAMPIRO SX-R」と言う日本未発売のタイヤを、現地(インドネシア)から船便で調達中と言う、アホな事をしていますが、このタイヤを使い切った頃には、「VITOUR TEMPESTA WRAITH」も市場に出回っていると思われます。

色々私感を書きましたが、このタイヤの動向は、注目しておきたいと思います。
Posted at 2022/05/20 09:22:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 驚き | クルマ

プロフィール

「「2025 TYPE R KANSAI Convention」に向けて その2 http://cvw.jp/b/2666233/48483600/
何シテル?   06/13 17:44
(最後までお読みください。) @dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2)に乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

123456 7
8 91011 121314
1516171819 2021
22232425 26 2728
29 30 31    

リンク・クリップ

【GT Radial】Formula Drift USA 2025 Round 1&2の結果報告! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/29 13:28:24
薔薇 2025 マクロの世界 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 06:36:12
シェアスタイル センターデイライトキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/08 17:26:48

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation