• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月19日

コスタリカ ドライブ旅行記 07 サラピキ ラ・セルバ ガイドツアー その2

コスタリカ ドライブ旅行記 07 サラピキ ラ・セルバ ガイドツアー その2


ナイトガイドツアーと早朝ガイドツアー編です。
(ちょいと長いです)






通常の画像版はこちら


画像の小さい版はこちら






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/19 00:08:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

御報告!笑
にゃん太!さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2012年5月19日 9:48
ヘイナ君、素敵ですね。
特に最後に地図に書き込んでくれるなんて素晴らしいです。
息子に見習わせたいです。(笑)

「スコープ覗いているときに突然頭を叩くわけにもいきませんしね」

いや、やはりここはやんなきゃ♪
コメントへの返答
2012年5月19日 23:35
大変すばらしいガイドさんでしたよ。
こちらから頼んだわけでもないのに、普通に書いてくれましたよ。(書くだけでもけっこう時間掛かるんですよ)
優しい性格なら普通にやると思いますよ(笑)

お! そうですか!

では、今度hirofooさんが100円払って望遠鏡覗いている時に運悪く蚊が頭に止まったら、遠慮なく行きますね(笑)
2012年5月19日 22:57
こんばんは♪
前にどこかの水族館でカエル展をしていて、
ヤドクカエルに赤目のアマガエルは見たこと有ります。

何気にカエル好きです(笑)


コメントへの返答
2012年5月19日 23:36
こんばんは!
私は池袋のサンシャイン水族館で寸前に見ちゃったんですよ、ヤドクガエルを・・・(一匹目に入った瞬間目をそらしたのでちゃんとは見ていないのですが)

なんと、そうでしたか!
では、富山のカエルレポを楽しみにしてますね!
2012年5月20日 12:15
私もカエル好きだなぁ。(カエルそのものより、癒される鳴き声の方が好きかもしれません)ケアンズでもあのアマガエルがポスターとかで良く登場してたような気が・・赤目のやつはコスタリカユニークですか?
プラナリアは反応しちゃいますね。まっぷたつに切ると二匹になっちゃうやつでしょ?生物の教科書で見たときにすげ~と思いましたもん(笑)
ヒメキヌバネドリの写真は良く撮れてますねぇ。図鑑に載せてもいいくらいですよ(^^)
コメントへの返答
2012年5月20日 14:59
なるほど、夜に聞こえてくる鳴き声のほうですね。それはわかります。
私も目が赤かったかどうか覚えていないんですがダイビングタンク背負ったカエルのTシャツ持ってたんですよね。ほぼ中南米付近限定の生息域みたいです。
プラナリア、一度だけ見つけたことがあるんですが、実験はしてないんですよね。あれは「本当にそうなるのか!?」って感じですよね。
では、ぎんがめ図鑑に採用しておきますね(笑)
(ただ単にレンズの性能が良いだけなのですが、撮影が難しいのは確かです)
2012年5月20日 22:41
本当に動物や昆虫好きなんですね。(魚も)
ちゃんと調べているのはさすがです!
興味を持って、自分で調べて、自分のものにすることって大切だと思っていても、なかなかできるものでもないと思うとぎんがめさんってやっぱ超人だと再認識しています。
軽井沢ではこの辺りの話しも楽しみにしています。
昨日は広島まで行って浅瀬にもぐって天草とりましたが、海って体力使いますね(寒かった)
コメントへの返答
2012年5月20日 23:04
今回は旅を終了した後が楽しかったですよ。
事前準備、旅、そして帰宅後の調べ物。海外旅行は全部楽しめます。
(好きじゃないと出来無いと思います、生物の名前調べたりするのは面倒ですし(笑))
逆に好きなことって努力しなくてもできますよね。
軽井沢、私も楽しみにしてますよ~。
というか潜ったんですか?
そりゃぁ、寒いだろうし大変だったと思いますよ。
私もこの時期のダイビングはまだ躊躇しますから。
2012年5月22日 23:56
カマドウマ!!!
いましたねー・・・あれは気持ち悪かった(((^^;

アカメアマガエルって本当に目が真っ赤なんですね!
カエル×ダイビングのポスターはなんか可愛いなぁ。

やっと超望遠登場しましたね~!
ヒメキヌバネドリって可愛い鳥ですね(^^)
ヘイナ君ナイスアシスト!

ガイドツアーってダイビングツアーに似てますね。
終わった後で見た生物を一緒に図鑑で見るとか名前控えるとか。

うーん。。。久しくガイドさんつけて潜ってません(´Д`)

コメントへの返答
2012年5月23日 0:07
えぇ、忌まわしき思い出です。(笑)
気持ち悪くはないのですが、さすがに触覚で触られると寝られないんですよね。。。

真っ赤ですよ。ちょっとびっくりです。

海外に行くと、たまに売ってるんですよ、こういうデザインのが。

ようやく使いましたよ、持ち歩いていたのに(笑)
ですよね!
ヘイナくんは超優秀なガイドさんでしたよ。

本当にそう思います。
逆に言うと我々はエコツアー慣れしてるんでしょうね。伊豆なんかのガイドは相当レベル高いですから。

そういえばそうですよね。
たまには違うスタイルのダイビングレポを読んでみたい気がしますよ。
あと、今年はagreaさんの登山ブログも読めそうですね!
2012年5月26日 9:27
すっかりガイドツアーに同行した気分になっちゃいましたよ!
キレイな鳥や、最後のナマケモノのショットは感動!
でもホントは鳥や虫の鳴き声とか聴いてみたいもんです。
やっぱ野生動物を写すには超望遠レンズが要りますね〜。
ガイドツアーに行きもしないのに欲しくなっちゃいました(笑)

コメントへの返答
2012年5月30日 21:40
恐縮でございます。
でも、すばらしいガイディングだったんですよ。
いいですよ~、コスタリカ、あんな光景が普通に見られるんですよ。
そうですね、写真の限界というのがあって、私は現地で過ごしているので写真見ただけでいろいろ思い出せるんですが、みなさんは難しいですよね。
はい、絶対に必要です。最近プロのカメラマンが私と同じ機材を導入したんですよ。(もしかして影響受けたのかなってほくそ笑んでます(笑))

プロフィール

「SF325レビューとユーノスロードスター乗り必携の本 http://cvw.jp/b/268932/42922046/
何シテル?   06/04 01:06
NA→NB→NB→NC→NAとロードスターを5台乗り継いでます。人馬一体最高!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

過去のブログ 
カテゴリ:リンク集
2009/01/31 10:38:36
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
sutakoさんから引き継いだユーノスロードスターです。 機関、足回り絶好調。 現在内外 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
当初NCを購入する気はまったく無かったのですが、RHTのかっこよさと開発ストーリーに惚れ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車のNBが1年で消えてなくなったので、すぐにディーラーに行ったらすごい驚かれました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NAのエアコンが故障したにもかかわらず、どうせオープンだからと修理せずに乗り続けていたと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation