• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月20日

コスタリカ ドライブ旅行記 08 エスカラバホ探しの旅

コスタリカ ドライブ旅行記 08 エスカラバホ探しの旅


ラ・セルバを出発し、エスカラバホを探しに出かけました。








通常の画像版はこちら


画像の小さい版はこちら






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/20 00:15:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2012年5月20日 9:54
>エレファスゾウカブト

だいぶ前にムシキングが流行ったころ子供に覚えさせられましたね~
コメントへの返答
2012年5月20日 15:00
なるほど、そんなことで今の子達は覚えるんですね~。

私はヘラクレスオオカブトのほうしか知らなかったですよ、コスタリカについて調べるまで。
2012年5月20日 12:57
店員さん、絵がウマ過ぎ!左側は一本足足らんし、この絵ならクイズ問題になるでしょう(笑)
カブトとかクワガタはあまり捕れる地域じゃなったので、小学校のときはカブトのオスとかノコギリクワガタで結構威張れたもんです。もしコスタリカのこんなカブトを持ってったら、伝説の英雄になれたでしょうね(笑)
コメントへの返答
2012年5月20日 15:02
何気にうまいですよね(笑)
最初は地図だと思っていたので、わかった瞬間は衝撃的でしたよ。
うちもそうでした。
夏になるとクワガタ採り(なぜかカブトではなかった)に行ったんですよね。田舎が九州の子が居て、いつも50匹近いカブトを持ち帰ってくるのが羨ましくて仕方がなかったのを思い出しました。(そして、くれないんですよ、1匹も(笑))
一時期は値段高かったらしいですが、養殖技術の発達で普通種になったみたいですね。
2012年5月21日 11:31
白バイ、、出会いたくないです。
コスタリカで思いつくことはコーヒーと薬用植物、、カブトムシは思ってもみなかったです。クワガタとカブトは飛ぶ時期がちょっとずれてた気がします。ここらでも最近はどちらも減ってしまいました。夏と言えば穫ってました。
コメントへの返答
2012年5月22日 0:09
今日もたくさんの白バイを見かけましたよ。
薬用植物と来ましたか! よくご存知でしたね。
私も調べるまでカブトムシはまったく想像しておりませんでしたよ。ヘラクレスも南米のイメージだったんですよね。
真夏は重なりますが、基本クワガタの方が長い期間生きていられるイメージです。(越冬もしますしね)
森林伐採のせいか、数は減りましたよね。久しぶりに檜枝岐にクワガタ探しに行きたくなりましたよ。
2012年5月21日 18:26
こんばんは♪

さすがはコスタリカ!
図鑑で見ることの出来る
カブトムシに出会えましたね^^
大きさにビックリですよ。
何か子供の頃の気持ち思い出しました。
小学生の頃近所の柳の木に
クワガタ捕りに行ってました。
ノコギリやらミヤタやら田舎なので
結構居ましたね(笑)
コメントへの返答
2012年5月22日 0:11
こんばんは!

そうなんですよ。
昆虫の宝庫です。(あと、鳥もですね)
日本のカブトムシに似たデザインで親近感が沸くのですが、大きさが段違いなんですよね。

さすが、富山!
普通に採れるんですね。
私は今でも登山に行くときは電灯下を探しちゃいますよ。
そして、発見すると記念撮影だけしてリリースです。
それでも楽しいんですよね。
2012年5月23日 0:35
自転車と人身事故(((^^;
そのまま立ち去るなんて酷いわぁΣ(´Д`lll)
またしても海外ヒッチハイク(乗せる側)
さすがぎんがめさんだなぁ(^^)

バナナは後書き。メモメモ"φ(・ェ・o)~

店員さん作のエスカラバホは・・・
カブトムシに見えないー!失礼ながら爆笑しましたよ(笑)
しかし、実物は本当にデッカイんですねー!
羽の部分とかベルベットの様な色ですが、普通の硬い羽なのかな?

こちら田舎なので、夏場たま~にブーンって網戸にクワガタとかカナブンとか激突してきます。
昆虫系は怖いので放置ですが。
そして今年はまだ見てないけどヤモリも窓に張り付きます。
・・・見慣れてくると可愛く見えます。。。
って、いつもお腹しか見えませんが(^^;



コメントへの返答
2012年5月24日 0:06
えぇ、普通に轢かれましたよ(笑) もちろん人生初体験です。
普通の若いお兄さんだったら乗せなかったと思うんですが、炎天下で小さな子ども連れだったもので。

はい、最後に書きますね。(わざわざそんなところまでチェックいただき恐縮です)

私もカブトムシを描いてくれてると気づいたときは衝撃でしたよ。まぁ、なんというか、誰が描いてもあんな感じになるとは思うのですが。
デカイですよ~。小学生の時の自分だったら狂喜乱舞してたと思います。
ビロードのような毛が生えてるんですが、日本のと同じぐらいの硬さです。

うわぁ、羨ましい!
私なんか登山に行くときは、よく探してますよ、道中で。
ヤモリは横浜に住んでいた時に居着いていましたね。可愛いので大好きなのですが、すばしっこいので頬ずりしたことが無いんです。
海外ではgekkoって商品名をよく見かけるので、人気があるんでしょうね。
2012年6月3日 17:53
エスカラバホって何の事か全くわからなくて、てっきり祠(ほこら)か遺跡かと思い込んで読み進めたら、あの絵だったので、多分御本人よりも衝撃を受けました、カブトムシか!って(笑)
コメントへの返答
2012年6月3日 19:21
あの絵を見た時の衝撃を味わって欲しくて、わざと書いてなかったのですが、なるほど祠ですか(笑)。
エスカラバホっていう言葉の響きから、どうしてもカブトムシには結びつかないですよね。
ビートルの方がまだわかります。

プロフィール

「SF325レビューとユーノスロードスター乗り必携の本 http://cvw.jp/b/268932/42922046/
何シテル?   06/04 01:06
NA→NB→NB→NC→NAとロードスターを5台乗り継いでます。人馬一体最高!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

過去のブログ 
カテゴリ:リンク集
2009/01/31 10:38:36
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
sutakoさんから引き継いだユーノスロードスターです。 機関、足回り絶好調。 現在内外 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
当初NCを購入する気はまったく無かったのですが、RHTのかっこよさと開発ストーリーに惚れ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車のNBが1年で消えてなくなったので、すぐにディーラーに行ったらすごい驚かれました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NAのエアコンが故障したにもかかわらず、どうせオープンだからと修理せずに乗り続けていたと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation