![パワーチェック パワーチェック](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/039/431/864/39431864/p1m.jpg?ct=4843869f4518)
最近暖かくなってきたので、気温が上がる前に記録を残しておこうと思って、パワーチェックをおこないました
昨年夏に現在の仕様にした際に、その段階で188ps/16.2kgm出ていたので、外気温が低くなれば200ps超えいくかもなんて話をしていたのでドキドキしながらまわしてもらいました。
結果は・・・
これでも1600ccのNAエンジンとしては、十分インチキ仕様な結果と思いますが、私も含めGENさん(G.T.WORKS代表)が『ここまできたら・・・』と大台に乗せたかったので、さらに調整をおこない再度チェック。
で、最終的に・・・
出ました( *´艸`)
私はソフト面はさっぱりなので、何を調整したのか聞いたら点火時期を調整したらしいです。
一応、測定時は外気温度13℃、天候晴れです。
ところで今回、初めて自分の車の全開を外から見たのですが、とんでもなかったです(;゚Д゚)
いい機会なので動画を撮っておこうと思い後ろ側で構えていました。
全力運転するので当然サーキット用のマフラー装着状態なのですが、最初に様子見で回した際にハイカム側に切り替わった途端に、『地面が震えているんですけどぉ!?腹に振動がぁ(((((;゚Д゚)))))』
って具合で、カメラが音を拾いきれずに動画は断念しました。
というわけで、音量を抑えるために外部マフラー追加です(`・ω・´)。
これでも結構なモノでしたけど・・・
ハイカムに切り替わった後の4スロの吸気音は良かったです(*´Д`)
Posted at 2017/03/10 01:40:44 | |
トラックバック(0) | クルマ