2023年09月20日
先日の事ですが、G.T WORKSにFL1を持ち込んで、ECUデータの吸い出しをおこないました。
FL1は先代FK7と同じKEIHIN製とのことで、吸い出しは1時間ほどで終了(´ω`*)
源さん『で、スピードリミッタだけ解除しとく?』
ワタシ『いや、こっちのクルマでそこまで出す予定無いっす(^_^;)』
一応FL1でも、3時の位置まで試したことはありますが・・・安定はしてるのですが、どうしても比べる対象がもう1機と比べることになるので、やはり特化型ほど安心感が無くて・・・
あと、ビッグキャリパーがついているとはいえストリートパッドなのと、リヤは純正のままなので止まらない(;´Д`)これが一番怖い・・・
※あくまでも特殊な状況での話なので、一般的使用ではまったく問題ありません(;^ω^)
高速やバイパス道路で飛ばしてる一般車両を見ると、知らないって怖いなっていつも思います。
話を戻して・・・
エンジン制御系のデータはやはり最近のクルマらしく、何枚もマップがありエンジン負荷等の条件で細かく切り替わっているとのこと。
で、一応ブースト制御は1.6の領域まで制御マップがあるので、瞬間的には対応できるけど、常用は無理とのことです。
他にもイロイロ言われましたが、ワタシはソフト面はさっぱりです(;´∀`)
今回は、純正データがどのようになっているかを吸い出ししただけなので、解析して後日ワタシの車で実験となります(*´ω`*)
そのために、ブースト計が必要になるかな・・・次に買う予定に入れないと(^_^;)
Posted at 2023/09/20 23:50:03 | |
トラックバック(0) | 日記