• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2025年12月09日 イイね!

点検のつもりが・・・見えルークス! ( ^ω^ )

点検のつもりが・・・見えルークス! ( ^ω^ )昨夜の青森・北海道での地震には驚かされました。
久しぶりの緊急地震速報に眠気も一気に吹っ飛びましたよ〜。
ヽ(´o`;

心配した津波は思った程ではなく少し安心しましたが、被災地域の皆さんは眠れぬ夜を過ごした事でしょう。
怪我をされた方も多数おられると聞きましたし、まだ余震の恐れもあります。

当地の皆さんにおかれましてはなかなか気が休まらないとは思いますが、休養も忘れずに取って欲しいと思うワタクシです。

体力が無いといざと言う時に動けませんからね。
(⌒-⌒; )



さて、先週後半は雪が降るくらい寒い日もありましたが、今週は気温の振り幅こそ大きいものの、極端に冷え込む日は無さそうな予報。

実は雪上走行を試したくてまだオールシーズンタイヤのままなんですよね。

期待した先週も積雪路までとはならず⤵︎

地域柄、真冬の気温になってしまえばさすがにスタッドレスに交換せざるを得ないので丁度良い積雪にならないかな〜?なんて虫の良い思惑なワタクシですが、果たして?
(^^;;



そんな先の冷え込みを過ぎた土日は両日ともに快晴♪

土曜日はとりあえず洗車をしてディーラーへ。

実はニスも君、最近左旋回時に速度を問わずコッ、コッ、コッと異音が発生していたんです。

その点検で予約をしていたのですが・・・オールシーズンタイヤに履き替えたところ見事に(?)異音消失!
(^◇^;)

その旨を担当君に伝えたものの、「折角予約入れてありますし、診るだけ診させて下さい」との事で時間ピッタリに入店。



今回は新旧ルークスがお出迎え。

営業君が来るまでちょいと拝見。



















スクープショットでそのデザインテイストに驚き、各種メディアにて写真では見てはいたものの個人的には

「やっちまった感」

を覚えた新型でしたが



実車は意外や良い感じかも?

やっぱり車は自分の目で見てみないと分かりませんね〜。
(^◇^;)



















室内もさすが激戦カテゴリーへの新車だけあって、E13ノートの標準仕様では負けちゃいそうな質感の高さに感心。



ま、クラス的にプラスチッキーではあるのですが、見せ方で上質に感じさせてくれます。
(o^^o)


と、ここで営業君登場。

異音の状況を話したところ、異音が出そうな箇所をチェックしてみますとの事。



















ニスも君を預けて、改めて新型ルークスを見せてもらいました。

外にはオーテックラインなるグレードが。

一部オーテックパーツを仕込んだぷちオーテックと言うところですかね。



試乗もどうぞ⤴︎との事だったので近隣を走らせてもらいました。

思いのほか余裕を感じる力感ある走りは想像以上。

これなら街乗りメインなら余裕シャクシャク、高速だってさほど苦にならないかも知れません。

ま、エンジンノイズだけはe-Power乗りからするとさすがに大きく感じましたが。
f^_^;



















試乗を終えてから



噂の(笑)見えルークスを体験!



















まずは基本のアラウンドビュー
いわゆる俯瞰視点ですね。



安定の今どき標準アイテム。





奥さん、



これなら周りが良く見えて安心ですぜ!
ψ(`∇´)ψ



















続いてはフロント&サイドビュー



幅寄せの時に重宝するヤツですね。





奥さん、



これで壁ギリギリを攻められますぜ!
ψ(`∇´)ψ



















続いてこちらが売りの見えルークス?なフロントワイドビュー



広角カメラでフロント&フロントサイドを広く見せてくれます。





奥さん、



見通しの悪い交差点や住宅街もこれなら鼻歌ドライブで行けますぜ!
ψ(`∇´)ψ



















そしてこちらは個人的に1番気になっていたインビジルフードビュー



車両前方&ボンネット下(?)を見られるマジックビューです。





奥さん、



これなら崖っぷちギリギリまで寄せられますぜ!
ψ(`∇´)ψ



















最後は3Dビュー



自車の周りをグル〜と見渡す事が出来ます。





奥さん、



これで見つけにくい小さな子供さんや背の低い障害物にもニュータイプのようにピピッ!と反応出来ますぜ!
ψ(`∇´)ψ



車両サイズと相まって、街中無敵仕様に思える新型ルークス。

これは結構売れるのでは?

経営厳しい日産ですが、まだまだ良い車は作れるので頑張って欲しいものです。



















そうこうしているとピットからお呼びが掛かり、状態説明を受けました。



怪しそうなところはチェックしてみて、異常は見当たらないとの事。

まあ、入庫時点で異音消えてましたしね〜。
( ̄▽ ̄;)

とは言え、明確に異音はしていたので原因が気にはなりますが、症状が再現しない事にはこれ以上は何とも。。。



















結果、お茶と試乗会がメインとなったディーラー訪問となりました。
(^◇^;)



ニスも君での帰路、e-Power車の静かさと滑らかさを再認識。

こちらに慣れちゃうとなかなか純ガソリン車には戻れないかな〜?

まだまだ気の早い話ではありますが、乗り換え時に候補車が無い=会社が無い、なんて事にならないなうように、ホント頑張って下さいね、日産さん!
(⌒-⌒; )
Posted at 2025/12/09 08:50:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2025年11月15日 イイね!

奇跡・・・!

奇跡・・・!話は遡りますが、10月中旬に神様の気まぐれか・・・

奇跡が舞い降りました。



みんカラにてメッセージが何件か溜まっていたのは気が付いていたものの、ちょくちょくイベントやキャンペーンのお知らせが来るので、たいして気にも留めていなかったワタクシでしたが





まさかのミシュランのモニター当選です・・・!
:(;゙゚'ω゚'):





















件名を見れば一目瞭然だったのですが、当たるなんて思ってもみなかったので



当初、何となく目を通してこの不具合の文言に

なんかエラーしてるの?

と流して(!)メッセージを閉じてしまったワタクシ。
(^◇^;)



















帰宅後、相方さんに

なんかみんカラで不具合らしいよ?

と教えようとメッセージ一覧を開いてみると



なんですと?!
( ゚д゚)




















よく見れば類似のメッセージが2件!
慌てて1件目のメッセージを開くと



(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

改めて最初に開いたメッセージを見返せば、入力フォームでの不具合をお知らせするメッセージだったんですね。

いや〜、これまでもモニター品が当たる事はありましたが、過去イチの高額商品が当たってしまいました。
(^◇^;)


















そして先日着弾!





モノホンだ〜!(当たり前)

時期的にショップでのタイヤ交換が激混み中なので、履き替え出来るのはちょっと先になりそうですが・・・

初のオールシーズンタイヤ、いったいどんな物なのか非常に楽しみです!
٩( ᐛ )و


ミシュランさん、ありがとうございま〜す♪

履き替えしましたらパーツレビュー並びに改めてブログアップさせて頂きますね!
Posted at 2025/11/15 07:10:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2025年08月28日 イイね!

ようこそ、ちいさな世界へ (o^^o)

ようこそ、ちいさな世界へ (o^^o)先週末にお隣の須賀川市で開催中の

「Mozuミニチュア展 ようこそ、ちいさな世界へ。」

に行って来ました。

SNSで話題となった作品を目の当たりに出来ると言う事で楽しみに・・・していたのは相方さん。
f^_^;

あ、いや、ワタクシも見られる物なら見てみたいとは思いましたが、正直そこまで期待はしていなかったのですが・・・



これなかなか凄いですわ
(^◇^;)



実際見てみないと分からない事ってありますが、まさにコレがソレ!

分かっていたつもりでも、その繊細で精密な工作物には脱帽でしたね~。





とにかくリアルなのです。

それをこの小ささで作り上げてしまうのが凄い。
( ゚д゚)!




















ぱっと見でもよく出来ているが分かる教室。





こんなアングルで寄ってみると普通にドラマセットにしか見えない・・・!
:(;゙゚'ω゚'):



















何やら覗き込んでいる?





中にはこびとの公衆電話

雰囲気も良く考えられています。
( ^ω^ )


















こびとシリーズはどの作品もその精密さに驚かされます!













壁のコンセントやシャワースペースは実物大ですから、作品の小ささが分かるかと。

まさにこびとサイズ

ちゃんと灯りが点いたりテレビが映っていたりと、ギミックの再現度も素晴らしい!



















ほぼ展示開始時間に入ったワタクシ達でしたが、館内は既に結構な混雑ぶり。

展示品も沢山あって見応えも充分⤴︎







ちゃんと回るランドリーや



















しれっと足元に別室。
(´∀`)







絶景かな♪
ψ(`∇´)ψ




















ミニチュアの展示スペースの後は



トリックアートや撮影スポットがありました。



















一見普通のイラストですが





撮影角度によってはこんな立体に!



















もういっちょ!





なかなかの立体感に興奮w



















理屈は分かるものの





ちゃんと立体に見える角度は狭いので、見つけるまでが結構大変です。

あまり時間を掛けていると後続のお客さんからの圧も気になってきますし。。。
(^◇^;)


















ミニチュアに入り込んでの撮影スポット。





もちろん中に入って撮りましたが、恥ずかしいので載せられません!
ψ(`∇´)ψ



















壁一面の応援メッセージ。

これだけ見ても反響の大きさが分かりますよね。





一等賞はこれかな?
(o^^o)


もうホント、これに尽きるかと。(笑)



















福島県では今月いっぱいで終了となりますが、今後も別の地域で展示は続くそうなので、お近くで開催された時は見に行っても良いんじゃないでしょうか?

工作好き・DIY好きなら尚の事楽しめると思いますよ〜⤴︎

のび〜的にはオススメのイベントでございました♪



ま、この位の混み具合は覚悟しないといけませんが。
f^_^;



















おまけ。



お昼は久し振りにやぶき食堂さんへ。



3人で焼肉丼を食べました。

やっぱり美味しい♪かったのですが、さすがにこのボリューム、女性陣からお肉の横流しが。。。


夕飯が要らなくなったのは言うまでもありません⤵︎
( ̄▽ ̄;)
Posted at 2025/08/28 15:30:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2025年08月07日 イイね!

・・・どっち? (^◇^;)

・・・どっち? (^◇^;)今日は久し振りに雨らしい雨が降りました。
おかげで気温もそこそこに・・・いや、雨が上がってからは結局暑くなりましたかね。
(^◇^;)

それでも連日の異常とも言える高温よりはマシだったのでひと息つけた方も多かったのでは?

この先はあまり芳しくない天気予報が続くようなので、幾分楽に過ごせる事に期待しますが・・・せっかくのお休み期間が曇り空ばかりなのもちと惜しいかな?
(^◇^;)



さて、そんな雨上がりの退社後に、みん友さんと密会ディナー(笑)をしてきました。



ラーメン みそ伝さん。

「ディナー」って感じのお店ではないですね〜。
( ̄▽ ̄)

おまけに先日も来たばかりw



















密会の目的はワタクシの腫れている足の状態確認。

どのくらい腫れているのか見せてみて!とのなんとも不埒な(ふらち)な動機ですw

退院から約1週間間、足先の腫れは割と引いたものの、今度はくるぶし付近が、パッツパツに⤵︎
ヽ(´o`;

こんな感じ。



右と比べるとまあ腫れてますわね。

起床時はもっとスリムなんですが、立ち上がって血流が下がるとこんな状態に。

幸い少しは足先をつけるようになったので、社内ではびっこを引いて歩いています。
(⌒-⌒; )



















みん友さんとのツーショット(?)



あれ?
どっちがどっち?
(●´艸`)フ゛ハッ



並べちゃうと腫れが引けて見えますが(笑)、元がニワトリみたいに細いので、いかにマムシの毒が強いのか分かりますね。

果たして完治はいつになるやら。。。


















そうそう、ディナーはこちらでした。



魚介醤油太つけ麺

またもみそラーメン推しのお店での外しオーダー。
(^◇^;)

まあ、今日は足の確認がメインだったのでここじゃなくてもよかったそこはあまり重要じゃないって事で。

心配して様子見に誘ってくれた まぁぼぅ★彡さん、ありがとうございました!
( ^ω^ )
Posted at 2025/08/07 20:27:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2025年07月31日 イイね!

帰って・・・来たぞぉ! ٩( ᐛ )و

帰って・・・来たぞぉ! ٩( ᐛ )وお騒がせしましたワタクシの入院事件ですが、本日無事に退院する事が出来ました!
٩( ᐛ )و



だいぶ腫れも引けまして



安静にしていれば割と普通に見えるようにはなりましたかね?

ただ、ひとたび足を下ろして血流が下がると、まだ結構腫れちゃいますが。。。
f^_^;



















そんな訳でまだまだ普通に歩行するのは難しい状態です⤵︎
幸い踵は付けるので、短距離なら足を引きづりながら移動は出来るものの、暫くは



コイツの出番ですね。



















入院中に結構練習した成果か、



なかなかの機動力を発揮してくれるのですが、長い距離・時間となると右足と腕の疲労が半端無い⤵︎

一応明日から出社してみるつもりですが、どうなる事やら。
σ^_^;


ご心配下さった皆さん、おかげさまでこの通り無事(?)に娑婆(シャバ)へと戻って来る事が出来ました。

改めましてお礼申し上げます。
m(_ _)m


取り急ぎ退院のご報告でございました。


















おまけ。


退院して初の食事は



味の濃い物が食べたくなったんです〜♪
病食は減塩食ですからね。


















が!
味噌ラーメンのお店に入ってオーダーしたのは



ちゃんぽん麺。(笑)

我ながら天邪鬼極まれり!ですね。
ψ(`∇´)ψ

やっぱり非減塩食は旨い♪
Posted at 2025/07/31 18:50:08 | コメント(17) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年12月20日08:34 - 19:06、
215.19km 5時間0分、
2ハイタッチ、バッジ10個を獲得、テリトリーポイント50ptを獲得
みん友さんとランチドライブ♪」
何シテル?   12/21 08:23
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 12 3456
78 91011 1213
14 151617 181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

グローブボックス脱着&ダンパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 21:00:01
福島ドライブオフ2025 May 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 13:11:02
【シェアスタイル】モニター募集🎁リバーシブルで2色楽しめるガソリンキャップリング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/24 08:29:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation