• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2007年10月10日 イイね!

グッサリ!

グッサリ!今日はツイてなかったですねぇ。

昨日の会社帰りに洗車を済ませて、今朝はピカピカのリバティで気分良く出社!だったのですが、通勤途中に左リアから異音が・・・。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
カチッカチッと何かが路面に当たっているようです。

会社の駐車場について、確認してみると予想通り左リアタイヤに何かが刺さっていました。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

とりあえずそのままにしてお仕事スタート! (´△`)↓

どうにも気がかりで、昼休みに様子を見にいってみると特にパンクはしていない感じでした。

どうしよう?抜こうかな?
抜いた途端にペシャンコは困るなぁ・・・。
でもこの刺さったままでは危なくて走れなくない?
ん?このまま走って、さらに深く突き刺さってしまうよりはマシかな?

っと、モヤモヤとした一人会議の結果を踏まえ(笑)、意を決して引き抜いてみました。
ダ━o(`・д・´)ノ━!!

出てきたのは・・・
長さ約2cm程の木ねじ!?
3/4位が突き刺さっていたようでした。

これは微妙な深さですねぇ。
ヾ(・_・;)チョット‥

幸いトレッドの真ん中付近のブロックから入っていたので、おそらくは貫通してはいないように思われますが、どうにも気になります。

退社時まで様子を見てみる事にして、退社後ドキドキしながら駐車場へ・・・。
運を天に任せて問題のタイヤを見てみると、
なんとか無事なようでした。
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

気休めに会社帰りタイヤの空気圧を高めにしてきましたが、果たして・・・?
明朝、潰れていない事を祈るばかりです。
ヾ(°∇°*) オイオイ
Posted at 2007/10/10 23:47:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | リバティ | 日記
2007年10月09日 イイね!

これはいいな~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

これはいいな~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン 親友から、とあるアイテムを送ってくるとの連絡がありました。
親友によると・・・
「発売から九日足らずで30万個突破して、次回入荷予定未定のホットな奴」
との事。
(?´・ω・`)ナニナニ

今日会社から帰ってみると、なにやら荷物が・・・。
早速ブリブリッ!と破いてみると出てきたのは、
「むげん プチプチ」!

あー!見たことあるぞぉ、これ!
あw(・O・)σ


早速プチプチ開始です。( ̄ー ̄)ニヤリッ
感触はまさに「プチプチ」ですが、なんか物足りない気も・・・?
よくよく見てみると、裏側に絶縁シートがありました。
引き抜いて再度トライしてみると、

「プチッ」

おぉ~!この音!この感触!まさにプチプチ~!
なのらァァ(・∀<)~☆wink

その後、十数回(笑)やっていると、
「?」
なにか変な音がしました。

う~ん、やるなプチプチィ~!
どうも何種類かの「異音」が混じっているようです。
次はどんな音が?と、これはちょっとしたマンネリ防止になりますねぇ。
(*^ー゚)b グッジョブ!!

これは暫くプチプチが手放せないな~。
いやいや、なかなか「オツな物」を送ってくれたね、親友。
どうもありがとう!
次回も(あるのか!?)期待してるよん♪
YORO(v´∀`o)SIKU☆
Posted at 2007/10/09 23:25:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | のび~家 | 日記
2007年10月07日 イイね!

大掃除してきました~

大掃除してきました~本日は消防団活動をしてきました。_φ(ゝc_,・*)♪
地元には「防火水槽」なるため池?が点在しています。
文字通り消火活動に使用する水源で、コンクリート製の小型プールみたいなものです。w(・O・)σ
こいつの清掃を兼ねて、小型ポンプ2基を連結して送水する「中継訓練」を行ってきました。
中継訓練自体は以前にもやっていたのですが、防火水槽の清掃に参加するのは今回が初めて。
ヾ(;´▽`A``ドキドキ

早朝より集合しての作業でしたので、これは昼前には片付くかも?などと余裕な考えが頭をよぎりましたが甘かったです。(*・○・)
とりあえず水槽の水をポンプで排水すると・・・現れたのは
大量のヘドロでした・・・!
事前にレンタルしてもらっていた水中ポンプを使って出来る限りのヘドロを排出してもまだまだかなりの量のヘドロが・・・。
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~!
そこからは深さ2M弱?程の水槽内に降りての人力作戦でした。
スコップですくったヘドロを土嚢袋に詰めて水槽外へ・・・の繰り返しです。
なにせドロドロなものを袋詰めにしての搬出ですので、
水槽内の人は泥だらけ!
かく言う私もこの水槽管轄の班長なもので、当然?泥だらけの水槽内でした。
┌(。Д。)┐ あはは♪・・・

あらかたヘドロを取り除いた後は、中継訓練を兼ねての注水作業で再度水槽に貯水、ようやく訓練終了でした。

もし火災になっても毎回近くに水源が在るとは限りません。しかも、仮にこの手の防火水槽が現場近くに在ったとしても、万が一の時には約30分でカラになってしまいます・・・!
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

小さな火災でも簡単に消火出来るとは限らないんですね。
皆さん、「火の用心」は大切ですよぉ!

Posted at 2007/10/07 16:17:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | め組! | 日記
2007年10月06日 イイね!

パパ激走!?な運動会

パパ激走!?な運動会今日は「お姉」の運動会でした。
朝の7時から場所取りに会場の小学校校庭まで出向いてきましたが・・・
そこにはラインすら引かれていない、まっさらな校庭が広がっているだけでした。
私の他に一人だけパパさん来てらっしゃいましたが、やはり困惑顔・・・。
ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

のび~「ラインもなにも用意されてないんですねぇ。」
パパさん「どの辺りが『いい場所』なのかわかりませんね。」
のび~「ですよね~」

などと話すパパさんは、見れば「おそらく」第4コーナー辺りであろうところに陣取っていました。
仕方なく?パパさんの近くに敷物を引いて帰宅。
昨日、会社の前の幼稚園も運動会の準備をしていて、夕方保母さん達が
ラインを引き終わるや否や保護者殺到!
の様子を見ていただけに、なんだか拍子抜け・・・。
(_ _lll)ァハハ・・・

開始30分前に校庭に着いてみると、やはり人はまばらでした。
根本的に園児数が少ないんですよね、この幼稚園。
おまけに確保しておいた場所は、引かれたラインから遙か遠くで・・・。
事前の場所取りなんて必要なかったようです。_机_┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ

始まってしまえば、定番な運動会らしい運動会で、幼稚園という事もあり、ノンビリなごやかに進んでいきまたした。

唯一、私が参加した親子リレーを除いては・・・!

親御さん達、エキサイトするんですね~、予想外に!
皆さんマジ走りで、ついつい私も限界ダッシュ!してしまいましたよ。
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
でもですねぇ、やはりイメージと現実とは相当なギャップがあるようでして、気持ちの上では早々に
「グリコマーク」ばりの会心のゴール!
(っと言うかバトンパス)しているのですが、足がもつれて前に進まないんです!
危うく転んでヒーローに(ヒールか?)なるところでした。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

秋晴れの中、体を動かすのも気分がいいものですね。
でも運動不足が露呈した私の激走(笑)はちょっと・・・。
ジョギングでも始めようかな?なんて思ってしまいました。
ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!
Posted at 2007/10/06 15:11:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | のび~家 | 日記
2007年10月04日 イイね!

美味いんですって!

美味いんですって!私的に久しぶりのヒットなお酒がこれ、
「ト○ーテ」
です。
(・∀・)σ

CMでもお馴染みですが、なんと「トマト」のカクテルです。
もともとトマトジュースが好きという変わり者(?)な私の為のようなお酒ですねぇ。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

おそらく大半の方は
「トマトのカクテル? ちょっと・・・」
っと敬遠されるかと思いますが、これが予想外に美味い!
っと私は思っています。

私はビール(の類)とつまみのコンビが基本スタイルなのですが、これならつまみ無しでゴクゴクいけますねぇ。
まあ、大してお酒に強いわけではないので「ゴクゴク」いってしまうとすぐにヘベレケになってしまいますが。(笑)
┌(。Д。)┐ あはは♪

でも、余計に食べないというのは中年太り(とは言いたくないですが・・・)の危険が減るという事・・・などというのは自分への「いいわけ」ですね。
太るのが気になるなら最初から飲むなよ!っと思いつつ、今夜もゴクゴクと飲んでしまいました。
だって美味しいんですもの♪
なのらァァ(・∀<)~☆wink

Posted at 2007/10/04 01:24:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | のび~家 | 日記

プロフィール

「赤い縁 ( ^ω^ ) http://cvw.jp/b/271817/48493061/
何シテル?   06/18 19:59
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 1 23 45 6
78 9 1011 1213
141516 17181920
2122 23 242526 27
28293031   

リンク・クリップ

グローブボックス脱着&ダンパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 21:00:01
福島ドライブオフ2025 May 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 13:11:02
【シェアスタイル】モニター募集🎁リバーシブルで2色楽しめるガソリンキャップリング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/24 08:29:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation