• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2018年04月27日 イイね!

今頃ですが夜桜見物〜♪

今頃ですが夜桜見物〜♪今日も良く晴れた1日でした。
明日からのゴールデンウィークも前半は好天が続くようで、行楽日和=混雑日和(笑)となりそうですね。
( ^ω^ )

もっともカレンダー通りの休みの上に、週末はお仕事?もあるワタクシとしては、あまり連休な感じがしなかったりします。

ワタクシ的にはやっぱり遠征予定のある後半戦になって「やっと連休♪」って感じですかね〜。
f^_^;


さて、少し日にちが遡りますが、今週月曜日に今シーズン最後のお花見に行ってみました。
もちろん平日なので会社帰りの夜桜見物でしたが。

向かった先は猪苗代湖近くの観音寺川。

この辺りは県内でも開花が遅い地域なので、例年4月下旬から5月上旬が見頃なのですが、今年は開花が早く既に満開は過ぎてしまっていました。
(^_^;)

が、ライトアップのおかげで、まだまだ綺麗で見応えのある姿を見る事が出来ましたよ♪

ただこのライトアップ、数色に色が変化してくれるのですが・・・個人的には余計な演出かなあ?なんて。



この位ならまだ良いんですが、赤や青になってしまうと・・・
なんかちょいと違くない?!
なんて思ってしまいます。
( ̄▽ ̄;)


川縁を歩いて行くと、変色しないライトアップ箇所がありました。









これこれ!
夜桜と言ったらこの感じですよ〜。


好みの問題ではありますが、やっぱりコッチの方がしっくり来るなあ♪
(o^^o)


今年は何処も駆け足で見頃が過ぎ去ってしまい、残念ながら青空と満開の桜を見る事が出来なかったので、来年こそは青空と桜のコラボを見てみたいですね〜。
(^◇^;)
Posted at 2018/04/27 23:35:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2018年04月24日 イイね!

真夏のようなBBQ♪

真夏のようなBBQ♪今日は朝から雨の一日でしたね。
さすがにこの時期なので寒っ!とはなりませんが、日曜日に比べると気温は雲泥の差。
なかなか疲れが取れない気がするのはこの天候も関係あるかもしれないですねぇ。
f^_^;


さて、そんな真夏日だった日曜日に、恒例の菅生BBQオフに参加して来ました!

幹事のコニーさん、だーしゅけ さん始め、お馴染みの方々から初めましての方々まで

参加台数17台の賑やかなオフとなりました。
(o^^o)

↑全員集合前の写真でごめんなさいですが。


いつものようにシャバ代?を払い(笑)



いざ会場へ〜







そそくさと用意が進み、早速お肉投入!

※コニーさん、画像お借りしました。
m(_ _)m






今回もワイワイガヤガヤと美味しく頂いて参りました♪







お土産持参してくれた方々がいらっしゃったり、









お馴染みのコニーぎりが登場したり、
(o^^o)







やっぱりお約束のお菓子があったりと、楽しく過ごして来ましたよ〜。
( ^ω^ )



食後は駄弁りや試乗などを。




お馴染みなのんびりマッタリな良いオフ会でございました♪
(*゚∀゚*)




おまけの参加車アルバム〜。

































え〜っと、コニー号はご本人様の公開をお待ち下さい?
(⌒▽⌒)



幹事のお二人、参加された皆さん、お疲れ様でした。
また機会が有ればご一緒しましょう!

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
Posted at 2018/04/24 20:47:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | おふ会 | 日記
2018年04月21日 イイね!

ピカピカは気持ち良い♪

ピカピカは気持ち良い♪今日は朝から快晴!
思わず早朝からシャンプー洗車してしまいました。

吹き上げてピカピカのノート君を眺めながら満足感に浸っていると段々眠気が・・・。

何気に夜なべ?して貼り物作業しちゃったんですよね。

やっぱりこの線キズが気になってしまいまして。
f^_^;

明日のオフに向けて思い切って貼り直しをしてみました。
まあ、思い立ったのが昨夜の11時過ぎだったので、終了したのは午前様でしたがw



で、夜なべの成果!

睡魔と戦いながらだったせいか、ちょいと上の方で寄りが出ましたが・・・まあ、線キズ有りよかはマシかな?
(^^;)


さて、実は本日お仕事だったりします⤵︎
多分帰りは遅くなりそうなので、明日のオフに向けての洗車でした。
後は帰りにガソリン入れてくれば準備オッケー!

明日のBBQオフ参加の皆さん、宜しくお願いしますね〜♪
(o^^o)


それでは出社致しまーす!
( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2018/04/21 08:04:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノート | 日記
2018年04月18日 イイね!

ビンゴ♪でスッキリ快適フィール⤴︎

ビンゴ♪でスッキリ快適フィール⤴︎本日はまたも雨⤵︎
最近はなかなか晴れの日が続きませんね。
ま、今日は平日なのでちょっと前の週末毎の雨模様よりはマシなんですけど。
とりあえず降るだけ降って日曜日に晴れてくれれば文句は無いワタクシです。
( ^ω^ )

さて、やはり天気イマイチで雨のち強風だった日曜日、ようやく調整式スタビリンクの取り付け作業を行う事が出来ました。

今回の交換でワタクシの1番の目的はカタカタゴトゴトと我慢ならない異音の解消!
足回りに動きが出るシチュエーションで鳴りまくるので、足回りのブッシュかスタビリンク不良が原因ではないかと推測しての交換です。

ま、普通はスタビの適正稼働を目的に交換なんでしょうが、その辺りには大して期待していないのがワタクシらしい?
( ̄▽ ̄)

いざ作業を開始してみると、慣れない作業で時間が掛かりまくったり(汗)、ナットが外れなかったり(滝汗)と1人で大盛り上がりな交換作業でしたww


てんやわんやしながらも何とか装着♪

ドキドキの試乗にでてみると



















異音がしない!





やりました!


原因ビンゴ!!







大した作業じゃないのに、
なにこの凄い達成感!

(о´∀`о)


ま、ナットの締めが甘くて帰り道に軽く異音が出たのは内緒ですがねw


外した純正スタビリンクがこちら。

見た感じは特に破損もないのですが、触ってみるとジョイント部がクニャクニャと動きまくりでした。
ブーツ内でガタついてるのかも知れませんね。
( ̄▽ ̄;)

いやー、こんな棒物1本の調子であそこまでの異音が出ていたとは・・・。

交換作業も含め良い勉強になりました!


そして交換後の副産物、と言うか本来こちらがメインの効果ですが、
スタビがちゃんと仕事をしている!
ような気がするww

やはり純正位置からズレていると変なテンションが掛かっていたんでしょうね。
今までも特に違和感は感じなかったのですが、交換後のコーナリングでのスッキリ感は鈍感なワタクシでも充分分かるレベルですもの。

いやはや、今回の交換作業は大正解でした♪
(*'▽'*)

作業内容は整備手帳上げてあるので、気になる方は覗いてやって下さいね。
Posted at 2018/04/18 21:23:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノート | 日記
2018年04月16日 イイね!

首尾は上々でしたが・・・あれ?

首尾は上々でしたが・・・あれ?今日はそこそこ晴れのお天気でした。
昨日一日中吹き荒れていた強風も収まりましたが、気温自体はあまり上がらずちょっと寒い感じだったかな?

なかなか暖かくならないまま4月も半ばまで来ましたが、今週末は打って変わって随分と気温が上がるそうです。

何でも夏日に近いとか?
Σ('◉⌓◉’)

週末はオフ会も控えているので好天は歓迎なんですが、寒暖差に体調を崩さないように気を付けないといけませんねぇ。


さて、先にも書いた通り強風吹き荒れた昨日ですが、幸い雨が上がってくれたので

やりましたよ〜
例の作業を!
( ̄^ ̄)ゞ


まあ、そちらは写真等の整理中なので後日アップしようと思いますが・・・良さげな感じです♪
(o^^o)


で、一夜明けて気分良く出社しようとノート君に向かうと何だか違和感が

・・・ドアミラーに擦り傷?

あ、ラッピングが寄ってるのは見えなかった事にして下さいねw

何かに接触した?接触された?

うーん、意外に目立つ感じで気になりますねぇ。。。
それこそラッピングフィルム上なのでコンパウンドで磨く訳にもいきません⤵︎

BBQオフや全国オフも控えてますし、何よりフィルムの寄りもある事ですし・・・思い切って貼り直ししちゃう?

でもなあ・・・意外に面倒なんですよね、ここのラッピング。
f^_^;


どうしよっかな〜?
写真の整理でもしながら考えてみますかね〜。
σ(^_^;)
Posted at 2018/04/16 21:37:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノート | 日記

プロフィール

「来る・・・! (^-^) http://cvw.jp/b/271817/48594945/
何シテル?   08/12 07:37
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

12 3 4567
8 910 11121314
15 1617 181920 21
2223 242526 2728
2930     

リンク・クリップ

グローブボックス脱着&ダンパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 21:00:01
福島ドライブオフ2025 May 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 13:11:02
【シェアスタイル】モニター募集🎁リバーシブルで2色楽しめるガソリンキャップリング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/24 08:29:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation